--.--.--




2006.08.08

日本人。

日本人って・・・・マジメです。
そしてみんなと一緒が原則。みたいな。

ってドイツ行ったときに思ったのです。




そしてこないだ興味深いニュース。



集団過呼吸。

過呼吸で倒れる子を見て、自分も倒れる・・・・

日本人特有だってさぁ~。
そんなことあるんだね・・・
そして日本人だけなんだね。

なんかさ、なんだかなーーーだよね。


「個性を重視!!」

とかいいつつも、

ちょっととっぴな行動すれば、なんやかんや言われるし・・・・


しゅーかつだってさーぁ、
なんだかんだ、「みんなが受けるからココ受ける」とかさ。

人気があるからエントリーするとかさ。

何人エントリーしてるかわかる機能まであるしね。


不思議だよね。



あたし、海外脱出したい。

「すし!!」
「なかーた!!」
「ちゃいにーず!」
って言われてもいいから。笑



人気ブログランキング
今日は何位でしょう??


2006.05.30

トモダチ100人できるかな?

昨日、mixiを通じて友達になった女性のおうちにお邪魔して、色々なことをお話して来ました。

その女性は、ものすごくステキな人
めっちゃ上昇志向で、すごくいろんなこと考えてる。頑張ってる。
あたしと同じような価値観を持ってる人。

仕事の事、恋愛の事、将来の事。。。
色々話しました。

その中でも、興味深かったのがトモダチについて。

小さい頃って、クラスメイトや、同じ学校の子は、みーんなトモダチだったよね?

まさに友達100人できるかなってやつですよ。

でも、私たちはオトナになるにつれて、トモダチを、選ぶようになってきてる。

自然とトモダチが絞られていく。

自然と同じような価値観を持ったトモダチが増えてく。

そんな気がしませんか??

友達100人なんていらない。
1人でも分かり合える友達がいればいい。

そんな風に思いませんか?


社会人になれば、大学生の、ニートみたいな時間が有り余る生活はない。

したら、本当に会いたい友達としか連絡取らなくなるし、本当に会いたい友達にしか、時間を割かなくなるんじゃないかって。

同じような価値感を持つ友達としか連絡取らなくなりがちなんじゃないかなって。


で、考えてみると、大学生である今でも、そーゆー状況は起こってる。

例えば元バイト仲間。
バイトしてるときは、しょっちゅう一緒に遊んで、しょっちゅう連絡とってた。
けど、そのバイト先を辞めると、連絡を密に取り続ける友達もいれば、辞めたとたん連絡ほぼゼロになる友達もいるわけで。

なんだかんだゆって、その連絡を取り続ける友達は、やっぱ似た価値観を持ってる人間なんだよね。


同じ価値観をもってるヒトと一緒にいれば、話は合うし、楽しい。
学ぶことも多いよ。

けど、突飛な、新しい発見はないことない??


ってあゆはいつも思うのです。

だから、できるだけ多くのヒトに、密に連絡とって、飲みに行ったり、
高校の同窓会開いたり、前のバイト先の仲間集めて飲み会開いたり、
なんだかんだと幹事を「面倒」といいながらもかってでてしまうのですね。笑


だんだんわけがわからなくなってきたけど、

何がいいたいかってゆーと、

新しい道を歩み始めても、

それまでの出会いを忘れずに、

できるだけ多くのヒトと、多くのコトを話して、

たくさんの発見をしたいね。


ってことだい。

常にいろんなとこにアンテナ張り巡らせて、いっぱい吸収して、
いろんなヒトの気持ちわかるようになりたいし、
あゆに関わった全ての人に、

あゆと出会えてよかったよっていってもらいたい。笑

とか思って。色々考えちゃったんですが・・・・

あぁまとまらない。笑笑

あゆは、友達100人どころか、1000人でも、1千万人でも(?)欲しいさ♪

でもその前に文章能力を磨きたいです。笑


人気ブログランキング
友達1千万人できるかな??笑



2006.03.04

業務命令です。

今日は(も?)ちょっと就活から離れて・・・・


みなさんは2ちゃんねるをご存知ですか??

いいイメージはあんまりないと思うんだけど・・・・

「電車男」はいいイメージなのかな?

匿名だからこそ成り立ってる場所。

真実と虚偽が交差する場所。


そこにですね、
あゆが内定を頂いている、オーパスグループの澤田オーナーのスレッドが立ちました。

建築業界最大の詐欺師 OPUS 澤田升男を潰せ!だって。

人を蔑んで楽しむなんてよっぽど暇な人がいるもんだなぁと思いつつ、
(まぁそーゆー人がいっぱいいるから2ちゃんは成り立つのかもしれないけど)
趣味は社員のとってもステキなオーナーの誹謗中傷が、ドンドン一人歩きしてったらイヤだから、あゆはちょくちょく参戦していたのですよ。

そーゆー気持ちの社員さんたちや、オーナーのお知りあいが多いために、このスレッドはオーパスの掲示板状態。

こんな2ちゃん初めて見た

そこの根底にあるのは、、、、

403 :オーパス澤田:2006/03/04(土) 08:20:01 ID:vsDW9Wtl
みんな何故、私が書き込むか知ってる?
こういう人間許せない。それもそうだけど、
黙って好き放題かかれると全国のオーパス店が
ユーザーから本当にそう思われる。それともう1つ
私の後輩の奥さんは、家族の事、幼児である
子供の事まで書かれてノイローゼになったと
聞いた。このスレにもその後輩の事かいてある。
だからこのスレたぶん、同一人物。たぶん同業者。
なんかリフォームのコンサルを始めると書かれるらしい。
そして、私の事をあまり知らない奴。
だって、私を社長呼ばわりしてる。



とゆーオーナーのお言葉。

そこで、オーナーから業務命令。

2ちゃんねるバトンとでもいいましょうか?笑

あゆのこの記事を見て、
オーナーの愛とオーナーへの愛を感じてくれた人がいたら、
ぜひ、匿名ではなく、自分の名前で、またはあゆの友達っていうのでもいいので、書き込みしてください

匿名性を逆利用。
匿名にしないからこそ効果絶大。

でも、2ちゃんという場所が場所なので、強制にはしたくない。

ので、オーナーの2ちゃんに正面から立ち向かう姿に感銘を受けた方、
ぜひ参戦してやってください

そしてオーナーのことを全然知らない人が書き込んで意味があるのか?
って疑問があゆん中にあるので、

ぜひオーナーのブログ

そしてインターン学生のみなさんのブログ

そしてあゆと一緒に内定いただいたのへさんのブログ

あゆのブログを読んで、オーナーのことをちょっとでも多く知ってその上で書き込んでいただけたら嬉しいのです。

ちなみにmixiでも呼びかけます。
こないだ説明会行ったよって子たちに
そして次の説明会行くよって子たちに

P.S. オーナーへ

  バトンまわすの遅くなってごめんなさいっっ



2005.12.18

人と人

先日、ある企業のセミナーに参加しました。

そのセミナーではグループワークをしました。

そのグループワークであたしはちょっと大人になりました。

なぜなら・・・・続きを読む

