--.--.--




2006.07.03

サッカー界の偉人

本当に、

あたしたちがドイツで見た、

あのブラジル戦が、

ヒデのラストゲームになるなんて。。。


一緒に行ったエリナちゃんと、予想はしてました。
ヒデは、このW杯で引退するんじゃないかって。

でも本当に引退するとは・・・!


あたしは、正直、ヒデはあんま好きじゃなかった。

彼は、本当、技術素晴らしいし、上手なプレイヤーではあるけど、
彼がチームに入ることで、遠慮が起こって、代表の雰囲気が、あんまよくない状態になるって感じてたから。

ヒデが代表に求めてるものは、よーくわかるけど、そのヒデの気持ちが、代表に悪い雰囲気をつくっていると、ちょっとひとりよがりな部分があるって思っていましたよ。わたし。

でもね、彼のHPの今回の引退表明の文章を見て、ヒデに抱いていた感情が一掃され、泣けました。

いつも無表情で、淡々と話していたヒデ。

その心の奥には、サッカーを愛してやまない感情が、、、誰よりも強い感情があったのだと。

W杯で流したあの涙には、ものすごく膨大な感情がうずめいていたのだと。

そして、好きなことを仕事にすること。
サッカーが大好きで、大好きで、仕事になったんだと思う。

でも、仕事でサッカーをやるのと、
純粋にサッカーを楽しむのとは、やっぱ違うんだね。

特にヒデなんて、しょってるものが大きすぎるよね。



ヒデは、本当に頭のキレる人。

まだ若いとき(っていってもまだ充分若いけど・・・)、
代表に招集されました。
でも試合にはあまり出してもらえない。
そんなとき、ヒデは、

「試合に出れないなら、簿記の試験を受けに行かせて下さい」

と言ったそうです。

サッカー選手の選手生命は、短い。
選手引退した後、解説者や、コーチや監督や・・・
そういった職にありつけるのは一握り。
さらに、大体選手は高卒だよね。
ゆえに、サッカーができなくなったときのことをちゃんと考えなくてはならない。

そんなことを、ヒデはずっと昔から考えていて、

色々な勉強もしてきて、、、

今に至るのですね。

ヒデくらいの人だったら、このサッカーでのキャリアを生かせば、
生計を立てれるくらいのお金は稼げるはず。

けど、その道は選ばないと思う。

自分探しの旅。


これはヒデだからできることだと思います。

ものすごいビジネスなんかを立ち上げそうなニオイがするね!


でも、周りの選手や仲間に、上手に、過不足なく意見を伝えることにかけていたと思うんだー!ヒデは。
能力ない人、頭の悪い人でもわかるように説明しないとね!笑
そしてヒデにはきっとできない人の気持ちがわかんない~!

まぁ、なんだかんだゆっても、日本のサッカーに、大きなモノを与えてくれたことには変わりない。

新しい旅立ち、応援したいね!


人気ブログランキング
応援お願いしますっ!


Posted at 22:35 | 雑談 | COM(10) | TB(0) |
2006.05.19

5月病

完全5月病です。

やる気が起きません。


多分・・・・

今・・・・・・・・

人生で1番やる気がないと思います。笑

もーすぐW杯も始まるし、あたしも頑張らないと(?)笑

なんかね、最近どのニュースでもやってるW杯特集見てると、ちょっと元気が出るのです。

日本代表に選ばれた選手は、みんな他の誰よりも頑張ってる。

そしてきっとW杯の舞台で輝くのです。


選ばれると思ってなかった

代表選出のポイント=代表への貢献度。

貢献度だけだったらもちろん久保

でも、巻は、選ばれました。

報道陣の「お~」って歓声と同時に、あゆも「お~!!」と言ってしまいました。笑

最後のアピールで、ジーコの心を揺り動かしました。


ある大学でサッカーをやってる友達の話。
彼は、ジェフと練習試合することがあるそうです。

「うちと試合やる時でも手を抜かず全力でやってくれます。

おかげで、時には4点くらい取られることも。」

巻は、みんなが見ていないところでも頑張ってたのです。


地道な努力、地道なアピールは、きっと明日に繋がるのです。




あたしも、最高のフィールドで、キラキラ輝きたい


・・・まずは5月病脱出するために図書館行こうかな・・・・


人気ブログランキング
応援お願いします★☆彡


Posted at 11:54 | 雑談 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.26

そー言えば成績発表★

そー言えば、3月14日(だいぶ前)に成績が発表されました

あ、大学のね

お陰様で(?)単位全部GETできました

しかもなぜかかなり成績優秀
どうしてかは謎だけど、、、

うちの学校は、
合格 ・・・S(100~90点) ・A(89~80点) ・B(79~70点) ・C(69~60点)
不合格 ・・・×(60点未満)
その他 ・・・N(認定) ・F(不受験、または出席不足で評価できない場合)

ってな評価基準なのですが、SとAがほとんどで、たまにBがあるという優秀さでした

これで来年度も授業料タダ、給費奨学生を維持できます

そーなのです。私授業料払ってません。
毎年請求されるのは、設備維持費の2500円程度だけ。
本当にありがたい

来年度はゼミしかとらないけど、ゼミを精一杯頑張ります。


人気ブログランキング
ちょっと上昇♡ありがとうございます!


FC2ブログランキング
成績って就活で使うのかなぁ?


Posted at 22:02 | 雑談 | COM(8) | TB(0) |
2006.03.15

アユナビの??

こないだね、とある筆記試験の会場で、


「すみません」


と声をかけられました。


キャッチかな?と思って無視しようとしたけど、学生の女の子だったので立ち止まってみました。

すると・・・



「アユナビのあゆちゃんですよね?」











!!!!!!!!!????????????



衝撃でした。


彼女はこのブログを読んでくださっているようで。

でもまさか発見されるとは!


変な行動とかしないようにしなきゃね。笑


人気ブログランキング
衝撃ついでに応援お願いします★笑


FC2ブログランキング
あゆをみたらどうぞお声を・・・


Posted at 17:20 | 雑談 | COM(6) | TB(0) |
2006.02.16

殿からバトン★

オーナーがバトンをくれたのでやります★
とゆーかmixiから転載。笑

☆1あなたは何フェチ?

手!!!耳たぶ!!!背中!!!笑


☆2異性を見る時、まずどこを見る?

どこ?顔?笑
ってか普通まずは顔でしょ!

   
☆3最近プッシュできる部位

質問の意味がよくわかんないけど・・・?
プッシュって?脂肪?脂肪なら全体。笑


☆4異性の好きな部位5つ!

上にも書いたけど、手とぉ、耳たぶとぉ、背中とぉ、、、
あとは・・・血管が浮き出てるたくましい腕!!
最後はぁ、、、目!かな!目にはすべてが表れると思う☆


☆5フェチを感じる衣裳は?

衣装?笑
あのねーユニフォーム!!
とレーシングスーツとつなぎ!!
何かスポーツとかそーゆーとき着るやつ。
あとスーツね!スーツは無条件にかっこいい♡


☆6バトンを渡す人6人は?

6人ねぇ・・・・
6人とはいわずに持ってけ泥棒♡

Posted at 18:04 | 雑談 | COM(2) | TB(0) |
