--.--.--




2006.07.20

さんそくのわらじ

3足のわらじ・・・むしろ3.2足くらい?笑

現在のあゆ。


まずは大前提として、学生です。

まぁ夏休みですけどね。
夏休みでなくても週1ですけど。
秋学期は、日経のストックリーグにでます。


で、2つめに、ダッチャーです。

以前にも何度も書いてるけど、東海地区にはダブルダッチやってる人ほぼいません。
おかげで、ありがたいことに、仕事がばんばん舞い込んできます。

去年は青年向け講座。

今年は子供向け講座。

月2回の一般向け練習会。

母校である小学校での学童保育的なトワイライトという場でのダッチ指導。

そしてイベント出演などなど。


でで、3つめに、オーパスでのインターンです。

学生でありながら社員として、週5日働きに行ってます。


残り0.2は別にどーでもいーんだけど、
もーすぐやめる予定のバイトです。
2週間に1度以下しかいってません。笑

でも急に辞めたらみんなに迷惑かかるのでちょっとだけ継続中。


さらにゆったら、幹事体質(?)なあゆは、クラス会や、ゼミ飲みや、ゼミ旅行や、同窓会や、普通の友達飲みや、、、なんでも企画してしまいます。

お陰で忙しさUP
自業自得ですが。笑

今ちょっと中途半端になってるゼミ飲みとか色々、週末ちゃんと決めるからみんな待っててね!笑



正直、忙しい。

でも忙しいほうが楽しい。


責任も重いモノがたくさん。

でも、責任があるほうがやりがいがある。


そして・・・・

忙しいのはあゆらしい。

ってことで頑張るしかないな


人気ブログランキング
みんな見てくれてありがとう♡




Posted at 22:33 | 働くこと!!!! | COM(0) | TB(0) |
2006.07.12

観察力

昨日、クレオパトラの再来なんてゆーキャッチコピーがとってもお似合いな、ジョヤンテの川崎さんにお会いしました。

本当、お綺麗な方
でも見た目とは裏腹にとってもサバサバした方で、
そのギャップもステキでした

そしてオーナーにお誘いいただき、
お食事に同席させていただきました。

そこで色々とお話させていただいたのですが、

何よりもすごいなぁと思ったのは・・・

観察力

私の癖?というか、行動?というか、しぐさをほんのちょっとの時間でわかっていらっしゃった。
きっと、私がどんな性格なのか・・・とかも見抜かれているんだろうなぁ。。。

本当すごい!!

ちょっとの時間で、相手のことをたくさん理解できる。

私ももっと周りに目を向けて観察しよう。



人気ブログランキング
今日も見てくれてありがとう♡


Posted at 21:14 | 働くこと!!!! | COM(2) | TB(0) |
2006.07.05

お金がなーい!!

そうなの。私お金がありませんっっ!!

究極にっっ!!!!!!

なぜなら、ドイツ。30万弱。

そして今月結婚パーティー。色々含めて4万円弱。

U-CANの月々の支払い。

ガソリン代。

稼いでも稼いでも、お金は出てゆきます。

オーパスでのインターンが始まって、
前みたいに居酒屋バイトにバリバリ入るわけにもいかず。

仕事後バイトが時々あるけど、本当しんどいもん。
バイト、楽しければいいけど、イライラすることばっかだし。

でも稼がなくてはならないし!!??

これは働きまくる以外に選択肢ありませんね。

とにかくいっぱい稼いで、今の状況を打開しなくては!!


そして将来あゆは、絶対オーパスでマイホームを建てます

オーパスの家大好きです。もっと勉強しなくては・・・・



ってか、最近就活ネタはもちろんなく、困ったもんだぃ。
このブログの方向性が見えない。笑
みくしぃはただの日記。これは・・・・??
人に影響を与えることができるブログにしたいものです。

人気ブログランキング
今日もクリックお願いします!!


Posted at 21:01 | 働くこと!!!! | COM(4) | TB(0) |
2006.06.19

時間は平等。

本日は、我らがオーパスの澤田オーナーが某大学で講演をするということで、潜入してきました。

その大学に入るのは2回目。
初めて行ったのは、大学受験のときの記述模試だったなぁ。。。。笑
だいぶ前のお話

そしてその大学への道のりは、高校時代の通学路と一緒。
そして高校の前を通ってきましたー!
懐かしい。めっちゃ変わっててちょっと切なくなった。。。


今日の講演は、学生向けってこともあり、
刺激も少なく、わかりやすく、今の自分にとって大切なことがいっぱいつまってたと思った。

いや、違うな。
刺激はたっぷりだったと思う。
オーナーに初めてお目にかかる学生たちにとっては・・・・
私は何か、麻痺??笑
何回も何回もオーナーのお話を聞くことによって、
オーナーのお話は、私の中で、普通の事になってきてる。
すごいなぁ。。。


で、肝心の話の内容。

時間はみんな平等に与えられてる。

この言葉を初めて聞いたのは、去年の12月。

就活を始めたばっかの私にとって、本当、人生の転機となったオーナーのお話。

平等に与えられた時間を、最大限上手に使って、
仕事も遊びも全力投球したい

そうそう、今日、講演に同じ高校だった友達も来てたの
で、その子の日記に、

効率よく働くということで、
同じ時間により多くのことをやれとは(確か)言わなかったことに少し驚きました。
早く終わらせて遊ぼう、というようなことを…。笑



って書いてあって(って勝手に引用してごめんね)、
確かに、って思ったー!!今まで気付かなかったけど。

「同じ時間により多くの事をやれ」ってのも色んな解釈があるから難しいけど、
私はその友達のような捉え方をしてなかったから、
なんだか新たな発見になりました。

なんてゆーか、
自分のやるべきことを人よりしっかり、かつ早くこなしたら、
その分多く仕事をしようって思う人と、
その分遊んじゃおうって思う人に分かれるのかなー?

これも価値観の違い?
いろんな人の考えを聞くことは、本当勉強になります。

あ、ちなみに私は間違いなく後者だけど。笑

どっちかかけてもダメなの。
全部やりたいもん。
欲張りだから。笑


人気ブログランキング
今日も見てくれてありがとう★


Posted at 22:04 | 働くこと!!!! | COM(2) | TB(0) |
2006.06.14

体調管理の大切さ。

久々にダウンしました。

あゆです。

日曜朝方バイト終わって、ちょっと寝て、皮膚科に行き、
そのまま東京へ行って、夜通し騒いで、
朝一で帰ってきて就寝。
発熱。頭痛。ダウンの構図です。

W杯を見に、ちょっくら東京へ・・・・

って絶対おかしいですよね。
そんなおかしさに今気づきました。

お陰でインターンに伺えず。
行く気満々、しかし体がついていかず。

おばーちゃんかよ!の域ですわ。

社会人になるのだから、体調管理はしっかりしなくてはなりませんね。

でもむちゃできるの今のうちーって思ったら・・・・
今むちゃしておこうと思ってしまいます。
死なない程度に!笑

早死にしたいけど、まだ死にたくないので。笑

ってことで、薬を飲んで寝たら、復活いたしました。
明日はきっとだいじょ~ぶ~♪

とか言ってないで、ちゃんとおとなしくしていようと思います。


人気ブログランキング
今日は何位でしょう??


Posted at 15:57 | 働くこと!!!! | COM(4) | TB(0) |
