--.--.--




2005.10.31

ダブルダッチ@熱田青年の家

ダッチのお仕事してきました
@熱田青年の家・・・

詳しくは・・・・
PIECEのダブルダッチ日記でどうぞ

2005.10.30

1DAY INTERN★第一生命②

続編です

あたしの選択したコースは資産運用コース

第一生命では、保険業務の他に、企業への貸付業務も行っています。

とゆーことで、貸付の際に、本当にこの企業に貸付を行っていいのか?ちゃんとお金は返ってくるのか?という信用リスク分析の仕方を教わりました。

今回分析、比較したのはアサヒビールキリンビール
この2社の分析をして、どっちの企業の方が信用力が高いかを判断しました。
続きを読む

2005.10.29

1DAY INTERN★第一生命①

10月28日金曜日のこと・・・・・・

第一生命の1DAYインターンシップに参加してきました

27日の授業の後に名古屋を出発して・・・
ぷらっとこだまで3時間・・・東京へ到着!!!

そこから前泊施設へ・・・
東戸塚にある、第一生命の研修センターでした
ビジネスホテルのよーな感じでキレイで快適でした
200510272105000.jpg

なんか靴がそろってて自殺っぽいけど気にせず

実はあゆ、風邪引いてがありまして、

名古屋を出るときも、

東戸塚の研修センターを出るときも、


行くのやめようかとかなり悩んだのですが、、、、、
名古屋では、10日も前に手配した手元にある新幹線のチケットを見て、これを無駄にするわけにはいかないと、
会場に行かないと交通費が自腹になってしまうと、
それぞれ自分を振るいたたせ、何とか有楽町にある第一生命の本社までたどりつくことが出来ました
しっかりしろよあたしって何度も思いました

そして10時10分、ついにインターン開始

続きを読む

2005.10.24

進路登録カード

キャリアセンターに提出する、進路登録カード。
まだ白紙の状態です・・・・・
どーしよ―――――――!!??
何を書けばいいのやら・・・・・・・
困ったチャン

2005.10.20

お仕事。

今日はPIECESのお仕事で、名古屋市教育委員会から依頼を受けまして、藤が丘小学校にダブルダッチの指導に行ってまいりました。

PIECESとは、、、HPを見てあげてください

単なるサークル活動にすぎないと思われるかもしれないですが、お金をいただいているので、れっきとしたお仕事なんです
しかしながらお金をいただけるほどのモノでもないので、大変申し訳ないのですが・・・

今日の指導はこれがまた教育実習のようで、なかなか楽しく出来ました

指導について詳しくはコチラ

PIECESの活動を始めてから、なかなかいい経験をたくさんさせていただいています。依頼を下さる皆様に本当感謝感激あめあられです



2005.10.17

ゼミ別就職ガイダンス

今日はゼミの時間にキャリアセンターの方に就職ガイダンスをしていただきました。
自己分析とかエントリーシートとかなんだかよくわかんないわぁ・・・Σ(・ェ・`;)
何から始めてよいやら??
まだやりたいことも決まってないし、とりあえず自分を磨いて、自分をよく知るしかないかなぁ・・・・
適性検査とかはいっぱい受けたけど・・・イマイチです。
でも一生のことだから頑張らなきゃね
でも何とかなる気がするのはあたしだけじゃないはず

2005.10.15

初だぁぁぁ!!

もーすぐ就活が本気で始まる―――

焦る(*´д`;)…

みんなで一緒に頑張ろうってことでブログにあたしの活動記録を残すことにしました

なんかの役に立つかと思ってね

みんな情報くださ――――い

