--.--.--




2005.12.31

1年の終わり

今日で2005年も終わりですね
時がたつのは非常に早いものです。
ちょっと前に大学生になったばっかりなのにもう3年生も終わり・・・・歳をとったあたし

さっき、妹(大1)と話していたら、

もう1月1日だよ!?

と素で言っていて、この子は大丈夫か?と思いました。笑
おせち食べる気満々だったそうで・・・ボケすぎです。
行く先が心配。笑


そして昨日、友達の家に、一足早い年賀状が届きました。
郵便屋さん間違えすぎ。笑
ってかこれはクレームもんですね

みんな新年を迎えるにあたって焦りすぎ。笑

とゆーことで、今日でAYU★NAVI 2007もおしまい


続きを読む

Posted at 11:50 | 雑談 | COM(8) | TB(0) |
2005.12.31

1リットルの涙

わたくし、7月から、1人で100冊マラソンしています。

1年で100冊の本を読もうってコトね

そしてたった今読み終えたの。28冊目↓




ドラマでも話題になりました。
私はテレビあんまり見ない子なので見てなかったけど。

同じ愛知県出身。
そして通院してた病院が偶然にも私たちのダブルダッチチームPIECESの練習場所。

そんなこともあり読んでみたこの1冊。

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記


普通に、ごく普通に生活できることの喜び。
当たり前だと思っちゃいけない。
今、できること。
当たり前だと思っちゃいけない。
今私の周りに存在するすべてのモノ、コト、ヒトに感謝。

当たり前のことを当たり前のことだと思える幸せ。

亜也さんが頑張って戦って生きてきたように、私はそれ以上に頑張って生きていかなくてはならないと思いました。



迫りくる就活。

亜矢さんは、働きたくても働けなかった。

『わたしは、公務員試験を受けてみたい。
 父の意見……受けてもいいが、心配だから働きに出したくない。
 母は、通勤からして無理だからやめときなさい。
 わたしは、病気が治るかどうかわからなけd、目標として全力を尽くしてみたい。
 二学期になると、「就職が……」「社会に出てから……」と先生はよく言う。
 わたしはバカだもん、その気になっておった。進学をあきらめ就職に変えただけだと思っておった。先生の言う“就職”を、自分の能力に当てはめて考えることもせず、ただウノミにしていたことに気がついた。』(P.153より引用)



多くの学生は就職したくない。学生でいたいという。
かといって大学に行っても勉強したくないという。

五体満足でこの世の中に存在しているのに、、、無意味だ!





ランキングクリックお願いします♥



2005.12.30

食品N社セミナー

先日某食品会社Nのセミナーへ行ってまいりました

食べるということは、私たちが生きていく上で欠かせないコトですよね

私は、人々に必要とされたい願望があるので、ちょっと食品系にも興味を持ちました

セミナーでは、自己分析についてを主にやりました
前に某E社のセミナーでもやった、今までの人生振り替えってバイオリズムみたいの書くようなやつでした。

今までの人生を詳細に振り返ることって滅多にないからすごい難しいんだよね・・・・高校時代くらいからの思い出しか記憶にない
それでも色々思いをめぐらせるとよみがえる記憶もあって、こーゆーときによみがえるってことは私のこれからにとって重要なのかもって思った



そしてN社の雰囲気について

社内の雰囲気はすごくいいなぁぁぁって思った
うちらのセミナーの隣の部屋が事務所らしくて、いっぱい笑い声とか聞こえてきて楽しそうに仕事してる様子が伺えました

そいて人事の方が、学生時代は社会人になりたくなかったけど、実際なってみると

社会人のが断然楽しい

とおっしゃっていたのがものすごく印象的
仕事が楽しいってステキだなぁ

しかしながら私はここの会社にはワクワクできませんでした
私が求めてるのとはちょっと違う気がする・・・

まぁ何の根拠もないけど。笑

フィーリングです。

直感です。


こんなんで決めていいのかって話だけど、でも直感は大切にしたいですね

やっぱ実際に足を運んで感じるって大切

ってコトを学びました

しかしながらどこのセミナーいっても同じような話ばっか。
もっと斬新な、ワクワクするような情報をくれるセミナーはないのかしら?笑
とか偉そうに言ってみたり笑笑

ランキングお願いします♥

2005.12.30

講義、どこに座る?

青春18きっぷで、東京まで鈍行の旅に行ってまいりました

あゆ宅⇔岡崎 車で1時間。
岡崎⇔東京  6時間弱。


とても長い旅でした。。。。とっても楽しかったです
しかしながら東京に行ったのに、東京らしいことはなーんにもしてません。
サッカーミュージアムでいつものように鳥肌たって、小野伸二タンブラーもらって、トヨタカップトートもらって・・・荷物が増えた。笑


そんなことはどーでもよくて、長い道中で(ほぼ睡眠時間だったけど)読書&相方エリナとお話し。




そこで本題。
こんな話しがでました。

質問。

あなたは大学で講義を受けるとき、

教壇に向かって右、真ん中、左のどの辺に座りますか??





どっから出てきたのか何の根拠もないけど、相方エリナが、ある授業で、「左に座る人は頭がいい。真面目。」みたいなことを小耳に挟んだそうです。



あたしたちは、ほとんどの授業で右の方に座るんです。
なぜなら右に座ったほうが板書がしやすい気がするから。
これはあたしだけなのかもしれないけど、本当どの授業でも、たいてい右に座ってるんです。
真ん中に座ることはあるけど、左に座ることは皆無に近いんです。
なぜか自然と・・・無意識に・・・。

ダメじゃーん!!!!笑



本当かなぁ・・・・?
どっからそんな話が出てきたんでしょう・・・?
真実をご存知の方いましたらコメントください。笑


そして話は戻って、東京行きの道中、かなり謎な光景を目撃しました@浜松だったかな?

続きを読む

Posted at 01:28 | 雑談 | COM(8) | TB(1) |
2005.12.27

2次選考♪

たった今、某T社の2次選考へ行って参りました

2次選考は、面接官1人に対して学生2人

なんと偶然、前回も一緒に面接して、ちょっと仲良くなった男の子と2人だったのでやりやすかった

そして面接官は名古屋支店の店長さんでした
なんと27歳若いわ・・・・


さてさて皆さん気になるでしょう面接内容はというと・・・・・


続きを読む

2005.12.26

最強の出逢い

オーパスグループ澤田オーナー
に会ってきました


わざわざ小牧駅まで迎えに来ていただいて、
しかもお昼もご馳走になって、さらに駅まで送っていただいて・・・
ありがとうございました。

っていきなり締めみたいになりました。笑

違う違う終わっちゃだめだから



とにかくやっぱり澤田オーナーはものすごいオーラを放っていました。
タダモノじゃないってゆーのが一目でわかります。

あゆが澤田オーナーを知ったのは・・・・


続きを読む

2005.12.25

NAME CARD

就活必需品


それは・・・・・




続きを読む

2005.12.24

1次選考突破!!

以前に行った某T社の1次選考。

なんと・・・通ってしまった

来週火曜日に2次選考へ行ってまいります。

とりあえずこの時期だし、練習もかねて、何も考えずに挑もうと思います。笑
軽く度胸試しですね
もし、そんな素のあゆをほしいと思ってもらえれば、それが本望だし

ってゆーか、『面接の○人』読んだり、面接講座受けたりして、面接のノウハウ仕入れて、ステキな自分を装って受ける面接の意味がわからない。
作った自分で内定もらっても、後々苦しくなりそう。

別に、『面接の○人』読んだり、面接講座受けたりすること自体は悪いっていってんじゃないよ
↑を考えるキッカケにするのはいいけど、自分のフィルターを通さずに、そのまんま利用する意味がわかんないってことね。

ってこんなことゆったら多くを敵にまわしそう。笑


ちなみに前回も、素のままのいつものあゆで行ったのですが、色んな人に、「あゆその髪のまま行ったの!?」「パンツスーツで行ったの?」とびっくりされました。笑


えぇ、この茶髪のままパンツスーツで行きましたが何か?

みんな茶髪だとだめなんじゃないかとびびってるからだめなんですよ。
だいたい今の世の中、大学生で茶髪じゃない人を見つけるの難しいじゃないですか
とか思うんだけど、そんなんは社会には通用しないのかしら?

黒髪=まじめ
茶髪=不真面目(ヤンキー導入期?)
金髪=ヤンキー
みたいな等式が成り立つのは義務教育の間までよね。

みんなと一緒じゃないと不安になっちゃうのが日本人の性ですね。


クリックお願いします☆ランキング

2005.12.22

色彩検定

11月の終わりごろに、
テキスト3分の1も終わらないまま、
もーやけくそで受けた色彩検定3級。

カラー2級持ってるくせに、
なんかどーしても色彩について
もう1回勉強したくなって受けた色彩検定3級。



なんと・・・・
見事合格

こんなこともあるのね。

次はFPの試験が迫っています・・・やばいよ勉強してない・・・


ランキングクリックお願いします♡

2005.12.21

自分探しの旅

もうだいぶ前の話になりますが・・・・・

エクシングの自己発見セミナーに行ってきました

このセミナーは自己分析メイン

色んな方向から自分というものを知る手がかりを教えてくださいました

ではどんなことをしたか簡単に説明いたしましょう

続きを読む

2005.12.21

クリスマス座談会

昨日は、リ○ルートHRMTのセミナーに行ってまいりました
↑伏字にする意味あるのかな?笑

今回のセミナーは、人事の方が2名、内定者の方が4名いらっしゃって、学生が約15名でしたー
今まであゆが行った中では1番少人数のセミナーかもしれない

そしてそれぞれが二手に別れ、就活について話し合おう的な企画でした

内定者の方々や、同じ就活生の仲間たちの色々な話を聞けて勉強になりました

「あぁそーゆー考え方もあるんだなぁ」って思うことが、今まで行ったセミナーの中では1番多かった気がします。
まぁみんなの就活話を聞くってゆーセミナーはあんまりないから当たり前かもしれないけど。笑

話す材料は、主は就活全般のことについて・・・だったんですけど、リ○ルートHRMT東海の社内の雰囲気がちょっとわかりました

まさしく一石二鳥ですね

あゆの感じたのは、とにかくみなさん明るい方だなぁ~ってこと。
人事の方も自分でおっしゃってましたが、みなさんよくしゃべる方のようで。笑笑

でも、社内に笑顔があふれてるってものすごくステキなことですよね

笑顔は人を幸せにする力があると思います



そして今日も就活友達GETできました
名刺持っててよかったよかった
もし、一緒にセミナー参加していて、ココ見てくださった方いれば、ぜひ足跡残してってくださいね~


今回も収穫有ランキングお願いします♥

2005.12.20

初★面接

昨日朝10時。

雪の降りしきる中・・・・

某ベンチャーのT社面接に行ってまいりました

家から出た瞬間、雪が靴に入る。
雪に足が見事に埋まる。
傘の意味はなし。
朝から滑って転びそうになる。(←縁起悪い)
バスは満員ぎゅうぎゅう詰め。
地下鉄遅れる。

とゆー悪条件に見舞われましたがなんとかナディアパークに到着。

ってゆーか選考始まるのめちゃくちゃ早いよね・・・・?
しかも土曜日に電話かかってきて、「月曜日の第一次選考に来ていただきたいのですが・・・・」って急すぎだから

ってことで履歴書も学校指定のもの用意できず。
自己分析も途中やりでまとまってないので履歴書に書くことに迷いまくり。

急だったから仕方ないと開き直ってはみたものの、不安半分楽しみ半分みたいなありきたりっちゃありきたりな気持ちで面接受けました。


っといきなりハプニング。

面接官遅刻。笑
米原から徐行運転だったらしい。それは大変だ


そして20分遅れで面接開始

面接官が2人いて、学生が7人いたのですが、学生3人4人に分かれて、対面接官1人とゆー感じでした。

これがまたフランクな感じの面接で・・・・
面接官が若いってのもありますがねぇ

流れはこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓続きを読む

2005.12.18

H立★なるほどセミナー

先日、H立のセミナーに行ってまいりました

これがまた4時間とゆー長丁場。
4時間ですと聞かされたときには飛びそうになりました。笑
でも実際4時間短かった。充実の4時間

さて、何をしたかといいますと、グループワークですね

6人のグループに分かれて、、、
①ブロックで列車の先頭車両作成
②先輩社員にインタビュー

とゆー感じでした。

どんなセミナーだったかというと・・・・?


続きを読む

2005.12.18

人と人

先日、ある企業のセミナーに参加しました。

そのセミナーではグループワークをしました。

そのグループワークであたしはちょっと大人になりました。

なぜなら・・・・続きを読む

2005.12.17

キャリアデザインフォーラム①~NTTドコモ東海~

もうかれこれ10日ほど前のことになりますが、
日経ナビ開催の
キャリアデザインフォーラム
@国際会議場に行ってきました。

これはものすごい人人人
受付が長蛇の列。
10時半からNTTドコモ東海のセミナーを申し込んでいたあゆは、、、
間に合わない・・・・並んでいたら間違いなく間に合わない。
いきなり出鼻を挫かれそうになりました。笑

とゆーことでスタッフに相談したら、並んでくださいと言われ、、、
でも並んでたら間に合わないんですけど・・・・って言ったら、聞いてきますといったきり帰ってこず。

途方にくれ、また別のスタッフに相談すると、受付は後でもいいとのこと。
わざわざ走って会場まで案内してくださいました。
よかった~ありがとうスタッフ

とゆーことでNTTドコモ東海のお話しは、このセミナーとブースとで2回聞きました

ブースでの説明では、プッシュトーク実演していただきました
あれすごいねー?でも902持ってる友達いなかったらどーしよーもないね

NTTドコモ東海は、入社すると、最初の2,3年は必ずお客様相談センターみたいなとこに出向になるそうだー

で、最初はよりお客様に近いところで働いて、お客様を知るんだって

そして新発見がありました。
ドコモショップってドコモが直接経営してるんじゃないんだね・
全部委託なんだぁー!どーりでフロムAなんかに社員募集がいっぱい載ってるわけだよ。



で、あゆは思いました。

あゆはドコモ使ってますが、前使ってたやつが本当にしょっちゅう壊れて、ドコモショップ通ってました。

そしてその度にイライラしてました。

待たされる。そしてなんだかはっきりしない。そして態度悪い人多い。

本体変えてもらえるのはいいんだけど、中に入ってた着メロとか画像とか全部なくなるのに、そこに対してのフォローなし。

「消えますけどいいですか?」

って・・・・だって壊れてるもんいいですかもくそもない

とかいつも思うわけですよ。

そして着メロとかとるのにまた無駄なお金がかかるわけですよ。


あゆがもしNTTドコモ東海に入社したら、ドコモショップのあり方を改善したいですね

お客様に一番近い販売店を改善しなくてどーするんですかって感じです。

とかえらそうなこと言ってみたり~笑

ランキング参加中♡お願いします!!

2005.12.16

三菱東京UFJ銀行セミナー③

完結編です。笑

最後は2つ目のグループワーク、老後の資産運用です
定年後、年金と貯蓄で理想の生活を送るための資産運用です。
年金があてにならなくなってきた現代社会において、とても重要なことですよね

これも、前回お話したグループワークと同じように、まずは相談者(ここでは横山さん夫婦)の要望や、現状をヒアリングします。その内容を汲んで、最適なライフプランと、いつからいくら資産を積み立てるかなどを提案します。

そしてその積み立てで足りない部分をどう補うかを考えます。
今回は、定期預金、株にプラスして、投資信託という選択肢も増えました。
そして最終的には様々な不確定要素(今回の場合、退職金はいくらか?、家のリフォームは必要か?株、投資信託の動向など)との兼ね合いを考慮し、資産の運用方法を決定します。

今回、私たちのグループは株はリスクが高いので定期と投資信託で資産を運用することにしました。

ところがこれが大失敗。笑

不確定要素をサイコロで確定した結果、株価がものすごく上昇し、投資信託はまぁ予想した程度の上げ幅。

とゆーことで、わずかですが、目標の金額に達することができませんでした・・・。

株式を運用していれば、間違いなくこの目標額は満たされていました。

リスクばかりにこだわっていてはダメですね・・・・

リスクを考慮して、それでも目標を達成するように。。。と考えるのはものすごーーーく難しいんだと思いました。

でも面白い!!やっぱFP興味あります
FPに興味があるってことが、今回のセミナーで、はっきりとわかりました。よいことだっっ

そしてこーゆーセミナーい参加すると、就活友達増えます!よいことだっっっ

参加して本当よかったー



ランキング参加中♡今日は何位?


2005.12.14

三菱東京UFJ銀行セミナー②

更新遅くなりまして申し訳っっ

早速このセミナーでやった2つのグループワークを紹介いたしましょう

横山さん家の幸せライフとゆーことで・・・

①住宅購入
②老後生活


この2つについての資産運用を考え、横山さんの要望も考慮しつつ、最適なライフプランを提案するとゆーモノです

普通にFPのお仕事ですよね

非常に難しかった・・・・・

まず1つ目の住宅購入ですが、横山さんの要望を聞き(これをヒアリングといいます)、その要望と、横山さんが用意できる資金とその運用方法とを照らし合わせ、最適な物件を選択するところから始まります。

選択できる物件は3つ。
条件はすべて満たしているけど、ちょっとお高いもの。
条件はそれなりに満たしているけど、欠けていて、まぁまぁの値段のものと少しお安いもの。

(ちなみに私たちのグループは、中堅の物件を選びました。)

物件を選択したら、次は、用意できる資金だけでは足りないので、その元手をどう運用し、増やすかと考えます。そしてその運用できる資金の額も、横山さんに関する不確定要素(出世するか否かとか、病気になったら?とか、子供は何人生まれるか、株価の動向はどうかなど)によって変わってきます。そんな不確定要素を考慮しながら、定期預金をして、堅実に着実に増やすのか?それとも株で1発当てにかかるのか?などを決めていきます。

(私たちは、株はリスクが大きいということで、定期預金に資産の多くを預金しました)

さぁ、すべて決めたら、不確定要素を、サイコロを振って決めていきます。


結果、私たちのグループは・・・浅はかな考えから撃沈でした・・・
必要な資金の半分以下しか集めることはできませんでした・・・・
FP失格です。笑

本来であれば、一番損をしたとしても、元手に近い金額になるように、資産を運用しなければならないのですが、そこまで考える余裕はなかった・・・
多分こーなるんじゃない?みたいに軽くフィーリングで決めちゃった部分もあるので・・・・困ったもんです。

う~~ん難しいです・・・大きな額が動き、横山さんの生活に大きく影響を与える・・・・重大責任ですよね。



老後の資産運用についてはまた次回にします


ランキングおねがいします♥

2005.12.13

三菱東京UFJ銀行セミナー①

今日・・・・・・・もう昨日か

三菱東京UFJ銀行のセミナーに行ってまいりました

金融とゆーよりは、ファイナンシャルプランナー(FP)の仕事に興味があったので参加してみたのです

あたしはね、
人を幸せにしたいの
そして人の喜ぶ顔が見たい


それを実現できると思うんだよね、FPは



ところでみなさん銀行の業務ってご存知??

続きを読む

2005.12.11

毎日就職EXPO③~オーパス編~

みなさんオーパスってゆー会社をご存知??

オーパスは、建築のノウハウを、同業の建築会社に教えているというちょっと変わった会社です。

Y-CUBEのブースで、そのオーパスグループのオーナー澤田升男氏の講演があるとのこと。
Y-CUBEの社員の方が、「ちょっと変わった方で、おもしろいのでぜひ聞いていって」と言って下さったので、最前列で聞いてきました


この澤田さんという方。
パッと見かなりワイルド
そしてラフな感じのしゃべり

本当、オーナーってゆー雰囲気は全然ナイ

でもものすごいオーラを感じました。本当圧倒されました。
やっぱね、成功した人って人は強い。何か持ってる。
目に見えないけどものすごい何かを持ってる


この講演で学んだこと。


①感謝の気持ちがある人は運がいい
サッカーの元日本代表北島。彼は能力はあったけど、全然ゴールを決められなかった。

なぜか????

それは、パスをくれる仲間に感謝していなかったから。
感謝しない北島には、みんなパスを出さない。


②世の中で全員に平等に与えられているのは時間だけ。
初任給が全員一緒→不公平。
なぜなら能力が違うから。


③時間を制するものが人生を制す。
平等なのは時間だけ。利益/時間(時間分の利益)が重要。


とゆーことでした。

世の中には色々な考え方があるもんです。
勉強になりました。

ちなみにこの澤田オーナーが書いているブログも面白いです
ってあたしはオーパスの回し者ではありませんから。笑
オーパスさわだの「いいかげん日記」はこちら★
コレ読んだら、オーナーっぽくないってのがわかると思う。笑

ランキング♥今日は何位??

2005.12.10

テレウェイヴセミナー

昨日は株式会社テレウェイヴのセミナーに行ってきました

この会社、合同企業展に行った方なら一度は目にしたはず。

20代でぶっちぎれ!

とゆーキャッチコピーをかかげていた会社です。

わたくし、初めてセミナーでワクワクしました

13時から17時とゆー長丁場にもかかわらず、集中力が切れませんでした

やばいよ本トウ興奮しました


20代でぶっちぎり、

30代で突き抜けて、

40代でこの国を揺り動かす。


実力主義。目まぐるしいスピード。同僚は戦友。

日本の産業構造をひっくり返してやる
ってゆーものすごく魅力的な目標。

取締役の松本さんにお話しを聞きましたが、本当、ものすごいオーラを感じた。
キラキラしてた
そして20代とは思えない貫禄。そして自信。

極め付けに、学生よりビジネスマンの方が楽しいという、今まできいたことのないようなお話し。
松本さんも、あたしと同じように、ずっと学生でいたいと思っていたんだって。でも仕事始めたら、全然仕事のが楽しかったとゆー!!びっくりだよ!世の中にそんな人がいるなんて・・・・・

そして営業はスペシャリストというお話し。
営業の仕方や、営業にいった人によって、待ったく同じ商品でも、お客様の満足度ってゆーのは、ものすごーく変わってくるそうで。
お客様の気持ちになって考えることがものすごーーく大事なんだとか。

本当新発見満載でした
あたしが求めていたのは、まさにこーゆーベンチャースピリット
自分を高めたい


と今は思ったけど、まだまだ就活始まったばっかりだし、いっぱい可能性がある
色んな可能性を試すためにもできるだけ多くのセミナーに参加しようと思う。


ランキングクリーック♥


2005.12.08

毎日就職EXPO②~ブログ講座編~

EXPOレポ2回目は、Y-CUBEのブースで行われてたブログ講座
通りがかったところ、もうすぐ始まると聞いて、ブログを書いているあゆとしてはものすごく気になり、お話を聞くことに・・・・

したら、なんと講座を開いてくださったのが、かっちゃんの就活日記とゆーブログを書いている、たった1個しか歳の違わない先輩でした
かなりびっくりです
かなりキラキラしてましたステキっっ
やっぱ頑張ってる人ってキラキラしてますよね
あたしもキラキラしたぁぁぁい

かっちゃんさんのお話しによると、ブログに就活日記をつけると、就活友達がいっぱいできたり、励ましのコメントをいただけたりで、とても支えになったとゆーことです。

それに自分に迷いが発生したとき、自分のブログを読み返すと、色々な思いを思い出すことができるんだそうです。

確かにそーだよね!落ち込んだ時に誰かが励ましてくれて、背中を押してくれたらめっちゃ頑張れる気がするもん。

やっぱ持つべきものは友達でしょ

そして、これはあゆも前から思ってたんだけど、文字に起こすことで気持ちの整理ができる

あたしもこれから、もっとちゃんとブログつけようって思いました。
愛知周辺にお住まいの就活生に情報発信っっみたいな
そんな大々的なもんではないですが、あゆはあゆなりに地道に・・・


そうそう、唐突にかっちゃんさんに質問されてどもっちゃいました。
これじゃぁ面接落ちるわ。笑 ってわらいごとじゃなぁぁい
こーゆーときにバシっと自分の意見を言えるかっこいい女になりたいものです






来年の今頃・・・・あたしも全国飛び回って・・・・・



・・・・・・・ないな。笑

あたしはあたし。地道に自分磨きです。笑笑


ランキング参加中!クリックお願いします♥

2005.12.06

クリスマス会@徳重小

12月4日のこと・・・・

PIECESのお仕事で、エヌダブさんたちと徳重小学校でダッチを披露&レクチャーしてきました

とにかく寒くて凍えそうな中、出発したはいーけど、なみちゃん寝坊発覚@なみ家前。笑

まぁそんなアクシデントで先行き不安すぎでしたが、実際そんなアクシデントなくても先行き不安なのは変わりなかった・・・・

うちらのデモはボロボロ。

体育館の寒さにより?腹痛に見舞われるメンバー。そしてあゆは熱が出ました。笑

あんなしょーもないことしかできなくても、めっちゃ感謝され、チョコパイやら謝礼やら頂いて・・・・・・・・

やばいよ本当申し訳ない。

報酬に見合った仕事量をこなしてないし、提供できてない。

これじゃー社会に出たらなりたたんですわ。

PIECES㈱だったら経営破たんです。笑

株主怒ります。なんだその仕事のしょぼさはーって。笑

って全然笑い事じゃないよ・・・

お金を稼ぐことって難しい。。。。

給料が高けりゃいいってもんでないよね。
その給料に見合ったものを提供できるかどうかってゆう。

あたしは今の時点で、どれだけ企業に貢献できるでしょう?
あたしの能力が最大限に発揮されるのはどんな業種でしょう?
って考えなくてはー自分を知るって難しい・・・


ランキング♥クリックお願いします


2005.12.06

毎日就職EXPO~タキヒヨー編~

本日はポートメッセで行われた毎日就職EXPOへ行ってまいりました

何がって、睡魔との闘いでした。笑涙

昨日の朝10時に起き、それから学校へ行き、学校20時までで、それからおうちに帰り、22時から翌5時までバイトして、そのままEXPOに行ったもんだから、意識とびまくり。反省。大反省。
でも、眠いながらも真剣に聞ける企業もあったので、それがあたしの関心の表れなのかしらと思ったり。笑

今日のレポートをいくつかに分けてしたいと思っております

記念すべき第一回は、タキヒヨーとゆーアパレル系の企業です。

人事のオイカワさんにお話ししていただきました

タキヒヨーってあんまり馴染みないけど、ディズニーのキャラクター商品や、ヒロミチナカノを扱う企業だそうで

そー考えるとかなり身近よねー

この会社のかわってるとこは、PCが1人1台じゃないんだって何人かで1台。実際オイカワさんもパワーポイントとか使えないそうで珍しいよねー??

PCなんていらん!!ってゆーのは、
「昔からの知恵、頭を使うことを、そして自分の感性・感覚を大切に」ってゆー社長のメッセージなのだとおっしゃっていました
なるほどそーゆー考え方もあるのねー
勉強になりました

クリック♡ランキング参加中★清き一票を・・・

2005.12.04

自己分析&企業研究

ついに本格的に始めました
自己分析と企業研究
あぁここまでの道のりが長かったよ・・・
何度やろうと思ってやれなかったことか・・・
やっとだよ本当。
だって来週から企業展にセミナーに見所満載なんだもんね。
わざわざ、自己分析用&企業研究用にノートを用意してしまったよ。
コレが噂の(?)形から入るってやつです。笑
がんばるぞーい♪♪

とかいいつつ、もう自己分析で行き詰ったので、月曜日キャリアにいってきまぁす

2005.12.02

文章能力検定準2級。

本日、文章能力検定準2級の合格通知が届きました

わーいわーいゼロ勉で、実力を試してみようと思った文検。
ってゆーか文検の勉強方法が見つからなかったんだけど。笑
自分で自分の文章添削できないし・・・・
ノリで申し込んだのを非常に後悔してたけど、受けてよかったー

しかも・・・奇跡ですなんと・・・・

続きを読む

