fc2ブログ
2005.12.24

1次選考突破!!

以前に行った某T社の1次選考。

なんと・・・通ってしまった

来週火曜日に2次選考へ行ってまいります。

とりあえずこの時期だし、練習もかねて、何も考えずに挑もうと思います。笑
軽く度胸試しですね
もし、そんな素のあゆをほしいと思ってもらえれば、それが本望だし

ってゆーか、『面接の○人』読んだり、面接講座受けたりして、面接のノウハウ仕入れて、ステキな自分を装って受ける面接の意味がわからない。
作った自分で内定もらっても、後々苦しくなりそう。

別に、『面接の○人』読んだり、面接講座受けたりすること自体は悪いっていってんじゃないよ
↑を考えるキッカケにするのはいいけど、自分のフィルターを通さずに、そのまんま利用する意味がわかんないってことね。

ってこんなことゆったら多くを敵にまわしそう。笑


ちなみに前回も、素のままのいつものあゆで行ったのですが、色んな人に、「あゆその髪のまま行ったの!?」「パンツスーツで行ったの?」とびっくりされました。笑


えぇ、この茶髪のままパンツスーツで行きましたが何か?

みんな茶髪だとだめなんじゃないかとびびってるからだめなんですよ。
だいたい今の世の中、大学生で茶髪じゃない人を見つけるの難しいじゃないですか
とか思うんだけど、そんなんは社会には通用しないのかしら?

黒髪=まじめ
茶髪=不真面目(ヤンキー導入期?)
金髪=ヤンキー
みたいな等式が成り立つのは義務教育の間までよね。

みんなと一緒じゃないと不安になっちゃうのが日本人の性ですね。


クリックお願いします☆ランキング
スポンサーサイト