--.--.--




2006.03.31

筆記試験って・・・

昨日はノエビア受けに大阪に。

吹雪の中頑張ったのに・・・不発。
いろんな意味で不発。

ノエビアに魅力は感じなかったし、筆記に英語があってちょっと不意打ちだったし、20秒自己PRってのをやったけど難しかったし。
何がって志望動機がかけないのが一番きつかったわ。笑

しかも帰りの電車が強風で遅れたり運休になったりで、米原で乗り換えれば帰れるはずのところ、
京都、米原、大垣、岐阜とゆー以上に多い乗換えを経て、やっと帰宅することができました。
寒いのに何度も何度も乗り換えて疲れました。
何よりもサッカーが最初から見れなかったのがショックでした。笑
そしてそのまま夜はバイトー
いつものことながらハードスケジュールだわっ


そして今日はエクシングの筆記試験を受けてきました

朝までバイトだったのにもかかわらず、筆記試験が朝からで遅刻しそうになりました。

間に合ってよかったぜい


ってか

みんな筆記の勉強ってしてるの??
あたしは年末に学校でSPIと一般常識の講座を受けて以来一度も勉強してないのです。


今日エクシングの筆記試験を受けてて思ったんだけど、、、


なんか見たことあるような問題だったのだよ。

まったく同じではなかったけどね、問題構成がね。一緒だったの。

でね、テスト解きながらもめっちゃ考えたところ、おかしんと一緒だったんだよね
適性検査も一緒だったし。

でもね、一緒だったから簡単だったってわけでは全然なく、、、


企業の筆記試験ってさ、

わかんなかったらわかんなかったままじゃない?

みんな復習とかしてんの?どうやってやるの?


って思って。

別に大して勉強もしてないんだから、筆記試験ができないのは当たり前なんだよ。

でもね、前にやったような問題がまたできないのって悔しくない?

今日はまさしくそんな感じ。
こないだもこんなんわかんなかったなぁ~って思いながら解いてました。

でも何がわかんなかった?って聞かれたら、今はもう忘れた。笑
復習のしようがないじゃぁん?かといってまた1から勉強なんてしたくないじゃぁん?笑

筆記試験曲者だわっっ!!

まぁいっかぁ~
筆記試験に全力を注ぐのは違う気がするしっ!
そんな勉強に時間を割くより、FPの勉強or読書の時間に当てるさぁ

人気ブログランキング
今からバイトに備えて就寝します。おやすみなさい・・・



2006.03.29

ドコモだけー♪

今日はドコモ東海のGD受けてきましたっっ

出来は・・・ノーコメントですが、楽しかったです

どうやら明日結果が来るそうです。
どこも結果出るの早いね。
すごいね。大変だね。

ってかーそんなことよりも、、、
明日大阪でノエビアなんですが、、、
履歴書いるんですが、、、、、、、、、、

5枚くらい履歴書を無駄にしました

ふっつうに間違えまくりました。
おかげで手元に残った履歴書残り1枚。

学校に買いに行かなきゃいけないわ・・・

なんでこんなに間違えたのでしょう?
集中できなかったから??
間違いない。困ったもんだ。

みんなは履歴書無駄にしたことあります??


人気ブログランキング
MINMIのアルバムがほしーよぉぉぉ!!!!笑



2006.03.28

テストセンター

こんばんは
前髪切ったら小学生みたいになっちゃったあゆです。
これじゃ春から中学生の妹と一緒だ・・・・

今日はテストセンター行ってきたぁぁぁ

名古屋駅の方に受けに行ったんだけど・・・

パソコンの位置が遠くてやりづらかった・・・
そして途中で面倒になってきて、超適当になりました。

問題に書き込めないのってもどかしい。もどかしすぎます。

今回はリクルートHRMTの受験のために行ったんだけど、もうテストセンターには行きたくないので、UFJのAP職も同じ結果送信しました♪♪

全然出来なかったけど、それよりももうやりたくない気持ちが大きいテストセンターのテスト。笑笑

いーんだぁどーにかなるしっ!
テストセンターの結果が悪くて落ちるなら別にいいやぁ~!!

ってことで今日はバイトに行かなくては・・・22時から5時です。
明日はドコモのGDなのにぃぃぃ・・・がんばろ♪


人気ブログランキング
今メールチェックしたら・・・・・
昨日のノバルティスの結果が・・・・・


FC2ブログランキング
見事合格です♡GDに参加してきますっ!
意外な結果だ・・・テスト死んだのに。笑


2006.03.27

就活遠征★18切符の旅

本日はシューカツで初遠征♪♪

なんでかわからんけどWebESが通ったので行ってみました

ノバルティスファーマ
外資系製薬会社です
ちょっとMRに興味があってね

ちなみに18切符で大阪まで、自宅から4時間程。

なんか、久々にゆったりした時間となりました。
だって片道4時間。することナシ。ってことで、色々考えたり、本読んだり。

↓移動のお供たち。
行きでちょうど東京タワーを読み終えたので、帰りはMRの勉強。
otomo.jpg


ってことで説明会&筆記試験に参加してきたのですが、することが多かったのです。

びっくりしたこと その1
人事の方の私たちの緊張のほぐし方。
いきなり、「隣や周りの人と、映画の話をしてください。」とおっしゃった
その人事の方のヒトコトで、会場はがやがや大賑わい
お陰様で隣に座ってた女の子とちょっと仲良くなりました

そして始まった説明会。

びっくりしたこと その2
人事の方たちが超早口
例を挙げればきりがないけど、どこも説明会ってゆっくりした口調でしゃべるでしょ?特におかしんはゆったりだった。。。
けどね、ノバルティスはまぁじ早口
最初はついて行けなかった。笑

けど、こんな早口なのには理由が・・・・
説明会でお話を聞いているうちにわかったんだけど、、、

MRのお客様はドクター。そうお医者さんたち。
お医者さんってのは多忙。時間がナイ。
だからぱっぱと手早くお話をしなきゃならんのだとあゆは思った。
これはあくまでもあゆの予想だけども。
だから彼らは早口なのだとあゆは悟ったのです。
あってるのかな??

そして早口な上にお二方の掛け合いが本当にテンポ良く、面白かった
まるでコントのよう。笑

そしてそして
びっくりしたこと その3
筆記試験が難しかった・・・気がする。笑笑

まぁ落ちてもしかたなぁぁい!!

けどね、ノバルティスは本当魅力的って思った
外資系でありながらも、内資系のよさも持ち得てる。

そして自由な雰囲気。

頑張った人には確実にフィードバック。

社内の連携の強さ。

新薬の可能性。


どれをとってもこれからが楽しみな企業だと思いました。


筆記受かるといいけど・・・・どーだろね?笑


人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♡


FC2ブログランキング
明日もがんばるぞーい♪


2006.03.26

そー言えば成績発表★

そー言えば、3月14日(だいぶ前)に成績が発表されました

あ、大学のね

お陰様で(?)単位全部GETできました

しかもなぜかかなり成績優秀
どうしてかは謎だけど、、、

うちの学校は、
合格 ・・・S(100~90点) ・A(89~80点) ・B(79~70点) ・C(69~60点)
不合格 ・・・×(60点未満)
その他 ・・・N(認定) ・F(不受験、または出席不足で評価できない場合)

ってな評価基準なのですが、SとAがほとんどで、たまにBがあるという優秀さでした

これで来年度も授業料タダ、給費奨学生を維持できます

そーなのです。私授業料払ってません。
毎年請求されるのは、設備維持費の2500円程度だけ。
本当にありがたい

来年度はゼミしかとらないけど、ゼミを精一杯頑張ります。


人気ブログランキング
ちょっと上昇♡ありがとうございます!


FC2ブログランキング
成績って就活で使うのかなぁ?


Posted at 22:02 | 雑談 | COM(8) | TB(0) |
2006.03.26

両立。

就活生のみなさんは、就活中もバイトをしているのでしょうか?

あたしはばっちりバイトもしているのですが、両立がかなり難しい。

昼間や夕方は、何かと就活の予定が入るから、バイトできないよね。
だからあたしは深夜働いています。
20時~3時とか、22時~5時とか。。。

今日は17時~5時まで働いちゃった
なので今からお風呂に入っておやすみなさいです。
しかし昼間用事があるので大して寝れません。

深夜まで働いてると、説明会の時間に起きれなかったり、説明会で恐ろしい睡魔に襲われたりとかなり大変なのです。

しかしバイトしないと生活ができなーい

とゆーことで寝る時間がナイ

困ったもんです。

でも、あゆにとっては、就活もバイトも今しか出来ない大切なことだから、全力疾走でがんばります

みなさん応援よろしく


人気ブログランキング
ちなみに居酒屋のホールバイトです★


FC2ブログランキング
みんなは両立しているのかなぁぁぁ??


2006.03.24

面接官は就活生。

昨日はオーパスグループの面接に行ってきました

面接。本日1回目の面接☆

面接を普通に受けました。
ちなみに面接官はこの4月から入社される学生の方や、入社1年目の方。
ブログやら説明会やらでお世話になってるみなさんなので、なんだかちょっと笑えました。
しゃべりにくい。笑


そしてここからがびっくりサプライズ。


本日2、3回目の面接は、
あゆも面接官をやらせていただきましたっっ


面接官は就活生です。

面接って難しいなぁと実感しました。

ちょっとした質問の中から、その学生の本質を見抜く。

なんとなくのフィーリングでは、この子いいなぁとか、この子は違うとかあるんだけど、ちゃんとした理由とか、決定打は見つけれなくて、「この子がいい」ってゆっても説得力がないんだな。

人事の人って本当すごいなぁと思った1日でした

にしても貴重な経験。
ありがとうございます


人気ブログランキング
そーいえば一昨日受けたばかりのおかしんの面接、
昨日もう合格通知きました。


FC2ブログランキング
結果来るの早いと安心ですね♡


2006.03.23

おかしんの面接☆

おかしんの一次面接行って来たぞーい

遅刻しそうになって・・・ヒガオカから本店まで猛ダッシュしました
何とか間に合って控え室へGO
走ったのでちょっと息切れ。笑
しかしなかなか呼ばれず、10分弱、控え室にいた子たちとお話でした
んで、やっとこ呼ばれ

面接は1対1だったのですが、ひとつの部屋に仕切りがたくさんあって、4,5人?の人事の方が手分けして面接って感じでした

そこでいきなりミスを犯しました。
あゆは名乗るのを忘れました。笑

まぁいっかってなノリで面接開始~

まず、あゆの住んでる場所が非常に変わった地名なので、そこを突っ込まれ、「昔海だったらしく、庭を掘ると貝殻が出てきたそうです。」って話で「本当?」と軽く疑われました。笑
確かに嘘っぽいな。笑笑

んで、高校の話~。
あゆの通ってた高校は結構僻地にあるので、遠くない?ってゆー話。

お次に就活についてー
就活については、色々聞かれましたー
調子はどう?って。まずまずです。みたいな。笑


面接で気をつけてることとか、業種を絞ってるかとか、他の選考のこととか、、、


あゆはバカだから、バカ正直にすべてを思いのまま、ありのまま話しました。笑

最近就活熱が冷め気味だと言ってみました。笑
みんなが頑張りだすと、私は違うことをしたくなる・・・と。笑笑
あゆは、どんなことでも、誰よりも早く始めて、誰よりもいい結果を持って、誰よりも早く終わって、次のことに取り組みたいのだと言いました。
他人と同じことをしているのはイヤです。

これは受験の時も同じでした。
受験勉強始めたのは、高校2年生の秋から冬にかけてでした。
バリ早いでしょ?笑
でもお蔭様で、みんなが頑張りだす夏には力尽き、文化祭に燃えました。笑
そしてみんなが切羽詰ってきたころに、またのんびりと再開みたいな。

就活もそうなのです。笑
早く始めた分、力尽きるのも早いのです。
その代わり、多分もう1回くらいやる気の波が来ると思います。
んで、みんなが焦りだしたころにちょっとばかしゆっくりあゆの気持ちが再始動するのだと思われます。笑

そんな自分の飽きっぽさ?みたいなのを、マイナス面なのにわざわざ前面に押し出しつつ、語ってみました。

あとは控え室で一緒になった子たちと何を話したかも聞かれました
おかしんの面接を受けたことがある友達を持つという子に話を聞いていたことを伝えると、どーゆ流れだったか忘れたけど、色々な面接とかで感じたこととかを友達に伝えたりするのかって話になり、ブログを書いて、発信してると伝えました。
「じゃぁ今日のことも書かれちゃうんだ」「はい書きます」ってな感じでホントに書いてますが。笑
んで、「悪いこととか書かないでね」って言われたので、「基本いいとこしか書きません」とゆーたら、「やっぱ悪口はよくないよね」ってゆー基本的な話になり、「いい心がけ」ってとこに落ち着きました。

そして、休日の話になり、主にバイトってゆったら、何か目的はあるのかと聞かれました。
ので、サッカーが好きで、ドイツW杯に行きたいってゆったら、人事の方もサッカーがお好きなようで、ちょっと盛り上がれました
マラドーナについて熱く語りました。笑


そんな感じで面接おしまい。
久々に長く書いちゃったー!!

楽しかったけど・・・・結果はどうかな?


人気ブログランキング
今日は何位かなぁぁぁ??


FC2ブログランキング
関係ないけど最近どんだけ寝ても眠いのです。
春眠暁を覚えず?


2006.03.21

筆記試験通過です★

今日はドコモ東海の筆記&ESの結果が来る日。

見事合格

奇跡だぁぁぁ!!!笑

筆記はまだしも、ESが超適当で、がむしゃらに書きなぐった感じだったのに、通過してしまいました。
隅っこにドコモだけの絵を描いたからかな♪笑
最後の方とか、書き終わっちゃって、暇だったので、ドコモだけがどんなんだったかを思い出すのでいっぱいいっぱいになりました。笑

マウスで再現。こんなん??
下手な上にマウスでさらに下手さが増長されました。

do.gif


実際はこんなん。笑

ってこんなことはどうでもよくて、こんなこともあるのねーってゆーオハナシです。

あゆのESの、または筆記の何がよかったか、知りたいですにゃ。

次はグループ討議ですな

適当に楽しんできます


人気ブログランキング
クリックしてみてね♡ランキングUP


FC2ブログランキング
1位ですよーん!


2006.03.19

1次面接

先日、エクシングの1次面接に行ってきました。

エクシングのセミナーや説明会や面接会場となるのは金山のJOYSOUND
そう、カラオケルーム

ってことで、面接までの待ち時間に、カラオケしちゃいました

歌ったりましたよ
中島美嘉のGLAMAROUS SKY
たくさんの学生の前で・・・・笑
そして内定者の方々の前で・・・・笑

面接の前日、友達と約5時間カラオケしたばっかだったので、ちょっと声がかれてたけど、なんだかすっきりしました。笑

面接前にカラオケできちゃうってすごいですよね?
前代未聞。

で、肝心の面接。

「学生時代に1番頑張ったこと」

私はもちろんダブルダッチ。
まぁ他にもバイトとか資格の勉強とかサッカー観戦とか(?)色々あって迷うとこなのですが、ダッチ活動についてアピールできるのは、名古屋ではPIECESだけ、ONLY ONEですのでね

にしてもダッチの認知度の低さをまた実感。
私以外に学生は3人いたのですが、ダブルダッチっていってすぐわかった人は1人だけ。1人はちょっと説明したらわかってくれたようだけど、1人はわかんなかったみたい。

ダッチをアピールするにも、人事の方がわかんなかったら何のアピールにもならないよねぇ?困ったもんだ。

今回面接をしてくださった池畠さんは、このブログを見てくださっているようで、ダブルダッチはご存知でしたが、私の活動を知っているからこそ話しにくい

かなりグダグダでした。


しかも希望職種がどうしてもしぼれなかった私は、池畠さんに逆質問。

「何があってると思います?」

こんなんでいいのかあゆ

他の学生の方はちゃんと考えてきていらっしゃるのに・・・・

好奇心旺盛でどんなことでもやってみたいあゆは、仕事を絞ることが出来ません。
どんな仕事でもやれると思うもん。笑
それにやってみないと、わかんないじゃん
この仕事がすごいしたいって思っても、やってみたら自分に合ってなかったり・・・ミスマッチが怖い。そして自分の思い込み(?)で自分の可能性を縮めたくない。


要は欲張りなんですワタシ。笑


これはよろしくないですね・・・・
どーしたもんだか??


人気ブログランキング
あゆははたして次の選考へ進めるのか?笑


FC2ブログランキング
いつも素のあゆで。アホさ丸出しでもいいんです。笑


2006.03.18

100回泣くこと



今年10冊目。やっとかぁ~ペース遅っっ

しかも、前回読んだ「東京タワー」を買ったときに、
「ハードカバーだってたまにはいいじゃんっ」ってノリで買った1冊。

ふだんはハードカバーなんて買わないのに・・・


そして・・・・・


あゆ的に不発。

何か普通。
想定の範囲内でした。ストーリー。

そんな感じ。愛と死ってよくあるテーマだもんね?
まぁこんなもんか

2006.03.17

筆記試験。

先日、立て続けに筆記試験受けてみましたー!!

ドコモ東海とおかしん。


ドコモ東海はまぁそれなりの問題。
でもいきなり分数に戸惑ったです。笑
家庭教師をやっていて(しかも小学生の)よかったと切に思いました。

そしてその場で書いたES。
超適当です。
時間が余ってどこもだけの絵を描いてみました。
形式自由っぽかったので。
まぁどーにかなるっっ!!笑


そしておかしん。
筆記は多分簡単だった!
けどあゆはぱぁですな。簡単なのにわからなーい。
末期症状です。
でもまぁいいや。

そして適性検査がどっかでやったことがある・・・と思ったら、エクシングのセミナーや説明会でやったやつと一緒でした。
あれ、絶対毎回同じ答えにはならんよねー!!
意味あるのかな??


簡単なのにわかんないってもどかしいけどどーでもいいと思ってしまうあゆはもうダメだわ。笑
たかが筆記で何がわかる!!!
ってことにしとこう♡


人気ブログランキング
筆記試験がんばろー★


FC2ブログランキング
あゆは頑張らんけどね♡笑


2006.03.15

アユナビの??

こないだね、とある筆記試験の会場で、


「すみません」


と声をかけられました。


キャッチかな?と思って無視しようとしたけど、学生の女の子だったので立ち止まってみました。

すると・・・



「アユナビのあゆちゃんですよね?」











!!!!!!!!!????????????



衝撃でした。


彼女はこのブログを読んでくださっているようで。

でもまさか発見されるとは!


変な行動とかしないようにしなきゃね。笑


人気ブログランキング
衝撃ついでに応援お願いします★笑


FC2ブログランキング
あゆをみたらどうぞお声を・・・


Posted at 17:20 | 雑談 | COM(6) | TB(0) |
2006.03.14

就活生が面接官!?

昨日はまたまたオーパスの説明会に行ってきました

前回とはかなり色々な部分が変わっていてびっくりしました

でも、前回に比べると、オーパスのあったかいところが伝わってくる説明会だったと思います

そして、今回の説明会には、たくさんの友達が来てくれていました
mixiでの宣伝効果アリ
私が発見できたのは7人

ありがとうございます

その中の1人が、「すごくいい会社だね!」と言ってくれて、
なんだか自分のことのように嬉しかったです

そして今日もまたオーパスの、澤田オーナーのぶっ飛んだところを発見できました。

それは今日行われるオーパスグループのグループ面接に、内定学生である私とのへさんが・・・

就活生である私たちが面接官として参加していいと・・・

驚きますよね?

残念ながら私は用事があって伺えないのですが、のへさんは参加されるようです。
感想が楽しみだなぁぁぁ
またこういう機会があったら、私も参加させてくださいねオーナー?

次の説明会も参加していいのかな・・・・?


人気ブログランキング
クリックお願いします♡


FC2ブログランキング
またまた1位キープです!!


2006.03.13

おかしん

先日、おかしんの説明会に行ってきました!!

おかしん=岡崎信用金庫ね!

おそらくおかしんは、愛知県の銀行や信金の中で一番給料高いと思われ。

ここらへんで1番いいのは十六銀行だって聞くけどね。


ちなみにおかしんは、いとこが勤めているのでとても身近な感じ

でも、、、、

寝ました。ばっちり寝てしまいました。

ごめんなさい・・・・・

でも信金ならではの、地域密着のあったかい感じがつたわりました

今週、筆記と面接!!

しかも1次面接から個人面接なんだよ~

毎ナビの予約画面がすごいことになってました

個人面談とか初だぁぁ!!
しかも金融の筆記難しそうだし・・・


まぁいいやぁ~どーにかなる

適当にがんばるぞーい!!


人気ブログランキング
応援お願いします♡


FC2ブログランキングにも参加中!!




2006.03.10

ES通ったどー!!

昨日は3月9日。サンキューの日。ありがとうの日♡

1日遅れましたが・・・・

みんなにありがとう

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で

新たな世界の入口に立ち気づいたことは
1人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

砂ぼこり運ぶ つむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで見とれました

上手くはいかぬこともあるけど
天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであればそれは幸せ

この先も隣でそっと微笑んで

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい


レミオロメン 3月9日




ってことで・・・・はい、本題

題名の通り、ES通りました

カ○メ、ト○ンプ、ワ○ール、あとどこだっけ?
散々落ちてきて、学校名のせいにしてましたが、やっと通ったぜーい

ノバルティスファーマー。
そしてノエビア。

そして昨日通知が来たのは、、、

そうです、大阪の!!!!!!

江崎グリコ

なんでエントリーしたかというと、エサキクリコってゆー友達がいるから。笑

あたしのエントリー理由は本当くだらんことばっかで、真剣な人に申し訳ない

けど、ES書く時は真剣ですから


でもね、ひとつ問題発生。


就活するにあたって、あたしは名古屋から一歩も出ない宣言をしてました。

わざわざ交通費出して、大阪やら東京やらまで説明会に行くのはとってもイヤでした。

でもね、あたしがES通ったとこの共通点。

名古屋での選考会がない。

あと全部WebESだわってことに今気づいた。


これはね、行くしかないね大阪


ってことで、今月末から来月にかけてめっちゃ大阪行きまくろうと思います。

しかしさすがに東京は行かないと思います。

交通費出るなら行くけど


3つとも記念受験的な要素が抜けきりませんが、適当にがんばってきまぁす

どーにかなるっっがあたしのモットー


人気ブログランキング
クリックよろしくでーす!


FC2ブログランキング
1位に返り咲いたよ♡




2006.03.07

グランパスと夢のコラボ。

先日のJリーグ開幕戦。

名古屋グランパスエイトvsセレッソ大阪@瑞穂陸上競技場

を、見に行ってきました・・・・・・・・・

ではなく、仕事してきました。そう、PIECESのお仕事

クリックしてみてスタジアムイベント・レポート参照。



97375556_47.jpg




この仕事は、あゆの夢でした

とゆーのも、あゆはダッチを始めた頃、ネットで色々検索していた時、川崎フロンターレかな?のハーフタイムショーで、ダブルダッチをやってるのを知りました。

大好きなサッカーのイベントに出れるなんて

ひそかにうちらも出れないかなー?とか思ってました。

しかしそんなことも忘れていたある日。

PIECESメンバーの連絡掲示板に、衝撃のお知らせ。

グランパスから依頼

誰がなんと言おうと、絶対やりたいと思いました。

色々問題もあったけど、本当に実現しました

ダッチとサッカーのコラボ

まさかあゆのダッチを始めた時の夢が、本当に叶うとは思ってもみませんでした。

頑張っていれば、いい事あるんだと、改めて実感したのでした。


そしてちなみに、うちらが通された練習場所は、アウェイの選手がいつも練習している場所。

選手来ないかなー?ってひそかに思ってたら・・・・

本当に選手出現アキにトミーに・・・セレの選手勢ぞろい

選手たちの隣でダッチの練習。

貴重な体験をさせていただきました

そして出演お礼としていただいた、観戦チケット
メインスタンドの最前列

お金のないあゆには到底手の届かないチケットです。
いつも自由席ですから

本当に嬉しい1日でした。

しかし練習場所が悪かったからか、足の痛みが倍増です。



人気ブログランキング
応援お願いしますっっ★


FC2ブログランキングも忘れないでね♡



2006.03.04

業務命令です。

今日は(も?)ちょっと就活から離れて・・・・


みなさんは2ちゃんねるをご存知ですか??

いいイメージはあんまりないと思うんだけど・・・・

「電車男」はいいイメージなのかな?

匿名だからこそ成り立ってる場所。

真実と虚偽が交差する場所。


そこにですね、
あゆが内定を頂いている、オーパスグループの澤田オーナーのスレッドが立ちました。

建築業界最大の詐欺師 OPUS 澤田升男を潰せ!だって。

人を蔑んで楽しむなんてよっぽど暇な人がいるもんだなぁと思いつつ、
(まぁそーゆー人がいっぱいいるから2ちゃんは成り立つのかもしれないけど)
趣味は社員のとってもステキなオーナーの誹謗中傷が、ドンドン一人歩きしてったらイヤだから、あゆはちょくちょく参戦していたのですよ。

そーゆー気持ちの社員さんたちや、オーナーのお知りあいが多いために、このスレッドはオーパスの掲示板状態。

こんな2ちゃん初めて見た

そこの根底にあるのは、、、、

403 :オーパス澤田:2006/03/04(土) 08:20:01 ID:vsDW9Wtl
みんな何故、私が書き込むか知ってる?
こういう人間許せない。それもそうだけど、
黙って好き放題かかれると全国のオーパス店が
ユーザーから本当にそう思われる。それともう1つ
私の後輩の奥さんは、家族の事、幼児である
子供の事まで書かれてノイローゼになったと
聞いた。このスレにもその後輩の事かいてある。
だからこのスレたぶん、同一人物。たぶん同業者。
なんかリフォームのコンサルを始めると書かれるらしい。
そして、私の事をあまり知らない奴。
だって、私を社長呼ばわりしてる。



とゆーオーナーのお言葉。

そこで、オーナーから業務命令。

2ちゃんねるバトンとでもいいましょうか?笑

あゆのこの記事を見て、
オーナーの愛とオーナーへの愛を感じてくれた人がいたら、
ぜひ、匿名ではなく、自分の名前で、またはあゆの友達っていうのでもいいので、書き込みしてください

匿名性を逆利用。
匿名にしないからこそ効果絶大。

でも、2ちゃんという場所が場所なので、強制にはしたくない。

ので、オーナーの2ちゃんに正面から立ち向かう姿に感銘を受けた方、
ぜひ参戦してやってください

そしてオーナーのことを全然知らない人が書き込んで意味があるのか?
って疑問があゆん中にあるので、

ぜひオーナーのブログ

そしてインターン学生のみなさんのブログ

そしてあゆと一緒に内定いただいたのへさんのブログ

あゆのブログを読んで、オーナーのことをちょっとでも多く知ってその上で書き込んでいただけたら嬉しいのです。

ちなみにmixiでも呼びかけます。
こないだ説明会行ったよって子たちに
そして次の説明会行くよって子たちに

P.S. オーナーへ

  バトンまわすの遅くなってごめんなさいっっ



2006.03.04

ちょっと休息。

ちょっと就活お休み中。

しかし来週からまた説明会の日々です

ここ2,3日は気分転換にちょっと読書&FPの勉強

しかしながらそうゆっくりもできず。
来週締め切りのESありすぎだから、めっちゃ書き溜めてました
まぁそのために説明会あんまり行かなかったんだけどね

ちなみに超適当に出したと思われるオリエンタルランドのESは落ちました♡笑


ってことで今年はーちさーつめっっ



今、超話題の東京タワーです

あゆは基本、ハードカバーは買わないのですが、この本はついに買ってしまいました。
実は昨年末から買うか買わないかずーっと悩んでました(悩みすぎと突っ込んでください。笑)

でもね、この本はね、本当にね、

心から買ってよかったと思える本です。

ちょっと前から読み出して、半分くらいまで読んであったのを、
一昨日の夜、寝る前に再び読み始めたのですが、、、

止まらなかった。止めれなかった。一気に最後まで読んでしまいました。

そして・・・・
涙も止まらなかった。

半分をすぎた頃から泣きっぱなし。

本当大げさに言ってるんでなくて止まらないの、涙。


おかげで昨日目覚めたら目が腫れまくりで大変でした。。。


オカンってすごい。

リリーさんのオカンみたいにステキなオカンになりたいと切実に思いました。

あゆママにも感謝しなきゃいけない。。。
最上級の感謝を・・・・
でも、難しいよね?

みなさんは親に感謝して生きていますか?

常に親に対してのありがとうを忘れずに暮らしてる人がいるのなら、それは本当にステキなことだと思いました。


人気ブログランキング
応援ありがとうございます♡


FC2ブログランキングもお願いします!


2006.03.02

なーなさーつめっ!

最近少々さぼり気味のあゆですが、みなさん頑張っていますか?謎


もうなんかねー・・・・・・いいことないかな?笑


ES書かなきゃだし、ES通ったと思ったら説明会満席だし、意味わからん(゚∞゚)ペーチュンチュン 笑


ってことで、今回読んだ本は、エクシング人事Gの新井さんのオススメの本。



著者は先生です。中学校の校長先生。

はい、なかなか勉強になりました。うん。

そしてかなり読みやすかった。話しかけられてる・・・そう、まさしく授業。

教育について、もっと考えなきゃって思った。

そして就活は所詮自己満の世界だと確信した。

要は何に重きを置くかってことよね。職場を選ぶことって。

世の中に藤原さんのような先生が増えると、日本の未来も明るいかな。

イエス。

終了。

こんな時間ですが、みなさん起きる時間ですが、あゆはお休みなさいませ。



