--.--.--




2006.07.30

嬉しいお知らせ★

ずっと前?ちょっと前?にミクシィで資格について質問してきた女の子がいたのですよ!

このブログにも書いたけど・・・・

その子から嬉しいお知らせ!!
っていってもだいぶ前なんだけど・・・


資格合格しましたー!!って★


その子は就活に対してもものすごく意識が高くて、


なんか・・・そーゆー子をみると、元気とやる気をもらえるよね!!


あたしもみんなに元気を与えれるような女の子を目指します!


ってもう女の子って歳でもない?

人に影響を与えることができるような、素敵な女性!だね♪

よし、明日もがんばろー!!


ブログランキング
応援ありがとうございます♡


2006.07.26

離職率・・・??

目が痛い。
ってかメガネの度が弱くて、夜になるとほとんど見えません。
運転中、事故る確率80%、危険あゆです。笑


就活してるとき、

なんとなく離職率にこだわってみたりした。


この会社離職率高いから怪しい。とか、

この会社は離職率低いから働きやすい。とか。


でもね、今考えると、そんなん会社選びの指標にならなくない??


ブラックリストに載ってるからやめたほうがいい。

大企業だから安心。


ぜーんぶ一般論で、自分に当てはめたらどうかなんてわかんないよね。



離職する理由だってわかんないのに、パーセンテージだけで判断する価値って???


結局、全部自分の問題だよね。


ものすごぉぉく激務で、休む暇なくても、辞めない人だっているんだし、

逆に、ものすごーく暇で、なのに給料めっちゃよい!って会社でもきっと辞める人はいるんだし、



・・・・ネットやキャリアセンターや就職情報サイトや、
いろんな媒体で簡単に情報手に入る世の中だから、逆にわかりにくいって感じだね??!

情報見極める力・・・・大切だ!!

でも何よりも実際体験してみるのが、1番だよね!!


人気ブログランキング
今日は何位でしょ?


2006.07.24

はやり目

あ、なんかFC2の記事投稿フォーム変わってるし!
ってあたしにしかわからんね。

ところで、昨日言ってた目が痛いってやつ。

ほかっときゃ治るやろ~って思ってたけど、

今日朝起きたら、相当酷いことになってて、

さらに昨日みくしぃで目のこと書いたら、
相当たくさんの人に「病院へ行け!」と言われてたので、

行ってきましたよ、眼科。

目は大切だもんね。

目が見えんくなったら仕事できないしね!


ででで、診察結果。

「流行性角結膜炎」&「コンタクト障害」&「不明なかゆみ」

でした。

不明って!!!!!

そして流行を追いかけるあゆは、病気でまで流行に乗りました。

で、結膜炎移るから、会社に行っちゃダメと言われました。
そんな忠告無視して行こうと思ったけど、
誰かに移して迷惑かけたらダメなので、家でおとなしくしてました。

現在あゆのちっちゃい目は、半分しかあかないのでさらにちっちゃくなっております。
さらに、メガネ生活です。メガネは家でしか使わないことを想定して、度を弱くしてあるので、車の運転がかなり怖いです。
でも運転します。
ちなみにこのメガネ、イケテルメガネの店長さんがいた、ビエンナメガネ@韓国で作りました。笑
どーでもいいね!

にしても、眼科ってなんであんなにこんでるんですか??
私2時間くらい待ちましたよ。



ところで・・・
柴汁くん、ブログやめたの!!??
何日か前から、アクセスできなくなったし・・・涙
応答願います。笑



人気ブログランキング
クリックしてくれたら喜びます★


2006.07.23

びっくりするくらい・・・・

目が痛いのですが・・・・・・・・

めっちゃ真っ赤だし、涙がとめどなくあふれてきます。

なにこれー???
うぅ~本当イタイ・・・・
コンタクトとったのにまだ痛いです。

目を酷使しすぎたのかしら???


ところで、みなさん就職先は決まりましたか??

そしてそろそろ3年生が就職を意識し始める時期ですね~!
あたしも去年の今頃は、しゅーしょくどーしよーって思って、
インターンいきたいなーって思ったけど、
2週間も3週間も無償で働きにいけるほどの財力(?笑)がなくて断念!

そのかわりに?1DAYインターンとか、2DAYとか、短いのを探していました!!
ただでさえなかなか見つからないのに、名古屋ではさらにほとんどないし。。。
でもがんばって探して、色々応募して、やっと交通費支給、宿泊施設提供の1DAYインターン発見して、応募したら通ったんだよね!!

これから就活する人も、今就活してる人も、それぞれいろんな事情があるだろうから、

自分にあった方法で、無理なく
進めていくことが重要だと思います★

人は人。自分は自分っ!!


人気ブログランキング
応援お願いします★


2006.07.20

さんそくのわらじ

3足のわらじ・・・むしろ3.2足くらい?笑

現在のあゆ。


まずは大前提として、学生です。

まぁ夏休みですけどね。
夏休みでなくても週1ですけど。
秋学期は、日経のストックリーグにでます。


で、2つめに、ダッチャーです。

以前にも何度も書いてるけど、東海地区にはダブルダッチやってる人ほぼいません。
おかげで、ありがたいことに、仕事がばんばん舞い込んできます。

去年は青年向け講座。

今年は子供向け講座。

月2回の一般向け練習会。

母校である小学校での学童保育的なトワイライトという場でのダッチ指導。

そしてイベント出演などなど。


でで、3つめに、オーパスでのインターンです。

学生でありながら社員として、週5日働きに行ってます。


残り0.2は別にどーでもいーんだけど、
もーすぐやめる予定のバイトです。
2週間に1度以下しかいってません。笑

でも急に辞めたらみんなに迷惑かかるのでちょっとだけ継続中。


さらにゆったら、幹事体質(?)なあゆは、クラス会や、ゼミ飲みや、ゼミ旅行や、同窓会や、普通の友達飲みや、、、なんでも企画してしまいます。

お陰で忙しさUP
自業自得ですが。笑

今ちょっと中途半端になってるゼミ飲みとか色々、週末ちゃんと決めるからみんな待っててね!笑



正直、忙しい。

でも忙しいほうが楽しい。


責任も重いモノがたくさん。

でも、責任があるほうがやりがいがある。


そして・・・・

忙しいのはあゆらしい。

ってことで頑張るしかないな


人気ブログランキング
みんな見てくれてありがとう♡




Posted at 22:33 | 働くこと!!!! | COM(0) | TB(0) |
2006.07.12

観察力

昨日、クレオパトラの再来なんてゆーキャッチコピーがとってもお似合いな、ジョヤンテの川崎さんにお会いしました。

本当、お綺麗な方
でも見た目とは裏腹にとってもサバサバした方で、
そのギャップもステキでした

そしてオーナーにお誘いいただき、
お食事に同席させていただきました。

そこで色々とお話させていただいたのですが、

何よりもすごいなぁと思ったのは・・・

観察力

私の癖?というか、行動?というか、しぐさをほんのちょっとの時間でわかっていらっしゃった。
きっと、私がどんな性格なのか・・・とかも見抜かれているんだろうなぁ。。。

本当すごい!!

ちょっとの時間で、相手のことをたくさん理解できる。

私ももっと周りに目を向けて観察しよう。



人気ブログランキング
今日も見てくれてありがとう♡


Posted at 21:14 | 働くこと!!!! | COM(2) | TB(0) |
2006.07.07

さーさーのーはー

さーらさらーーー
のーきーばーにーゆーれーるー♪

七夕ですね

七夕は本当見事に毎年曇りですね

みんなブログやみくしぃの日記で、
独自の七夕論を語っていておもしろいです。

高校時代の友人は、雲で隠されてる七夕は淫乱な日だとかゆってますが。

台無しです。笑


ちなみにWikipediaで七夕を調べると・・・・

七夕(しちせき/たなばた)は、7月7日または8月7日に多く行われる祭である。五節句の一つにも数えられる。古くは、棚機(たなばた)とも表記し、今日一般的にたなばたと発音するのはその名残である。元来中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、もとからあった日本の棚織津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた。



とありました。
よくわかりません。笑

しかも、ロマンティックとはかけ離れた、怠惰なお話。

こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女星)として知られている。織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。このため天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ会うことを許されていた。しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず牽牛も彼女に会うことができない。その時は、二人を哀れんでどこからか無数のカササギがやってきて、天の川に自分の体で橋をかけてくれるという。



恋をして、それ以外の事をしなくなっちゃうよーじゃダメですね!

まぁ、でも、そんな時期もあるよね。笑

七夕、もっと詳しく知りたい方は、コチラをクリック


ところでみなさんは、何か願い事しました??


あゆは、ドイツへ行く日、セントレアで短冊を書いてきました

tanabata.jpg


前にも書いたけど、あゆは欲張りです。笑

だからきっと日本は負けました。笑

二兎を追うものは一兎をも得ず。

勉強になりました。


人気ブログランキング
みなさんは、愛する人と会えましたか?


2006.07.05

お金がなーい!!

そうなの。私お金がありませんっっ!!

究極にっっ!!!!!!

なぜなら、ドイツ。30万弱。

そして今月結婚パーティー。色々含めて4万円弱。

U-CANの月々の支払い。

ガソリン代。

稼いでも稼いでも、お金は出てゆきます。

オーパスでのインターンが始まって、
前みたいに居酒屋バイトにバリバリ入るわけにもいかず。

仕事後バイトが時々あるけど、本当しんどいもん。
バイト、楽しければいいけど、イライラすることばっかだし。

でも稼がなくてはならないし!!??

これは働きまくる以外に選択肢ありませんね。

とにかくいっぱい稼いで、今の状況を打開しなくては!!


そして将来あゆは、絶対オーパスでマイホームを建てます

オーパスの家大好きです。もっと勉強しなくては・・・・



ってか、最近就活ネタはもちろんなく、困ったもんだぃ。
このブログの方向性が見えない。笑
みくしぃはただの日記。これは・・・・??
人に影響を与えることができるブログにしたいものです。

人気ブログランキング
今日もクリックお願いします!!


Posted at 21:01 | 働くこと!!!! | COM(4) | TB(0) |
2006.07.03

サッカー界の偉人

本当に、

あたしたちがドイツで見た、

あのブラジル戦が、

ヒデのラストゲームになるなんて。。。


一緒に行ったエリナちゃんと、予想はしてました。
ヒデは、このW杯で引退するんじゃないかって。

でも本当に引退するとは・・・!


あたしは、正直、ヒデはあんま好きじゃなかった。

彼は、本当、技術素晴らしいし、上手なプレイヤーではあるけど、
彼がチームに入ることで、遠慮が起こって、代表の雰囲気が、あんまよくない状態になるって感じてたから。

ヒデが代表に求めてるものは、よーくわかるけど、そのヒデの気持ちが、代表に悪い雰囲気をつくっていると、ちょっとひとりよがりな部分があるって思っていましたよ。わたし。

でもね、彼のHPの今回の引退表明の文章を見て、ヒデに抱いていた感情が一掃され、泣けました。

いつも無表情で、淡々と話していたヒデ。

その心の奥には、サッカーを愛してやまない感情が、、、誰よりも強い感情があったのだと。

W杯で流したあの涙には、ものすごく膨大な感情がうずめいていたのだと。

そして、好きなことを仕事にすること。
サッカーが大好きで、大好きで、仕事になったんだと思う。

でも、仕事でサッカーをやるのと、
純粋にサッカーを楽しむのとは、やっぱ違うんだね。

特にヒデなんて、しょってるものが大きすぎるよね。



ヒデは、本当に頭のキレる人。

まだ若いとき(っていってもまだ充分若いけど・・・)、
代表に招集されました。
でも試合にはあまり出してもらえない。
そんなとき、ヒデは、

「試合に出れないなら、簿記の試験を受けに行かせて下さい」

と言ったそうです。

サッカー選手の選手生命は、短い。
選手引退した後、解説者や、コーチや監督や・・・
そういった職にありつけるのは一握り。
さらに、大体選手は高卒だよね。
ゆえに、サッカーができなくなったときのことをちゃんと考えなくてはならない。

そんなことを、ヒデはずっと昔から考えていて、

色々な勉強もしてきて、、、

今に至るのですね。

ヒデくらいの人だったら、このサッカーでのキャリアを生かせば、
生計を立てれるくらいのお金は稼げるはず。

けど、その道は選ばないと思う。

自分探しの旅。


これはヒデだからできることだと思います。

ものすごいビジネスなんかを立ち上げそうなニオイがするね!


でも、周りの選手や仲間に、上手に、過不足なく意見を伝えることにかけていたと思うんだー!ヒデは。
能力ない人、頭の悪い人でもわかるように説明しないとね!笑
そしてヒデにはきっとできない人の気持ちがわかんない~!

まぁ、なんだかんだゆっても、日本のサッカーに、大きなモノを与えてくれたことには変わりない。

新しい旅立ち、応援したいね!


人気ブログランキング
応援お願いしますっ!


Posted at 22:35 | 雑談 | COM(10) | TB(0) |
