--.--.--

スポンサーサイト



2006.03.27

就活遠征★18切符の旅

本日はシューカツで初遠征♪♪

なんでかわからんけどWebESが通ったので行ってみました

ノバルティスファーマ
外資系製薬会社です
ちょっとMRに興味があってね

ちなみに18切符で大阪まで、自宅から4時間程。

なんか、久々にゆったりした時間となりました。
だって片道4時間。することナシ。ってことで、色々考えたり、本読んだり。

↓移動のお供たち。
行きでちょうど東京タワーを読み終えたので、帰りはMRの勉強。
otomo.jpg


ってことで説明会&筆記試験に参加してきたのですが、することが多かったのです。

びっくりしたこと その1
人事の方の私たちの緊張のほぐし方。
いきなり、「隣や周りの人と、映画の話をしてください。」とおっしゃった
その人事の方のヒトコトで、会場はがやがや大賑わい
お陰様で隣に座ってた女の子とちょっと仲良くなりました

そして始まった説明会。

びっくりしたこと その2
人事の方たちが超早口
例を挙げればきりがないけど、どこも説明会ってゆっくりした口調でしゃべるでしょ?特におかしんはゆったりだった。。。
けどね、ノバルティスはまぁじ早口
最初はついて行けなかった。笑

けど、こんな早口なのには理由が・・・・
説明会でお話を聞いているうちにわかったんだけど、、、

MRのお客様はドクター。そうお医者さんたち。
お医者さんってのは多忙。時間がナイ。
だからぱっぱと手早くお話をしなきゃならんのだとあゆは思った。
これはあくまでもあゆの予想だけども。
だから彼らは早口なのだとあゆは悟ったのです。
あってるのかな??

そして早口な上にお二方の掛け合いが本当にテンポ良く、面白かった
まるでコントのよう。笑

そしてそして
びっくりしたこと その3
筆記試験が難しかった・・・気がする。笑笑

まぁ落ちてもしかたなぁぁい!!

けどね、ノバルティスは本当魅力的って思った
外資系でありながらも、内資系のよさも持ち得てる。

そして自由な雰囲気。

頑張った人には確実にフィードバック。

社内の連携の強さ。

新薬の可能性。


どれをとってもこれからが楽しみな企業だと思いました。


筆記受かるといいけど・・・・どーだろね?笑


人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます♡


FC2ブログランキング
明日もがんばるぞーい♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/101-babc93ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もこの前バスで行ったとき4時間かかった!!
時間があるから本読んじゃった♪

あ、昨日のあゆちゃんの記事受けて成績の話ブログで書きましたー☆
よかったら見に来て!!
Posted by まりえ at 2006.03.28 01:01 | 編集
この度、『就職・転職活動を頑張る人のブログリンク集』というブログを立ち上げました。

その名の通り、就職・転職活動を頑張っている個人のブログや活動に役立つブログを、1ブログ1記事にて紹介していく予定です。

リンクを貼っていただくだけで登録完了となりますので、よろしければ登録をお願いしたいと思いコメントさせていただきました。

迷惑コメントと判断されましたら削除願います。

http://joblink.blog60.fc2.com/
Posted by 就職・転職ブログリンク集 at 2006.03.28 01:12 | 編集
今日はグリコなもんだと思ってたよ。
そいやね、今日ちょっとしたサプライズが起こったんよ。
今度お話します★
Posted by エリナ at 2006.03.28 02:17 | 編集
>>まりえちゃん
だよねー!!でもバスだと気持ち悪くなります・・・
だから電車なのー!!安いし♪
18切符使える期間限定だけどね。

>>エリナ
グリコは4月のことですがねー!!
サプライズききたすぎます!!
Posted by あゆ at 2006.03.28 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
