--.--.--

スポンサーサイト



2006.03.31

筆記試験って・・・

昨日はノエビア受けに大阪に。

吹雪の中頑張ったのに・・・不発。
いろんな意味で不発。

ノエビアに魅力は感じなかったし、筆記に英語があってちょっと不意打ちだったし、20秒自己PRってのをやったけど難しかったし。
何がって志望動機がかけないのが一番きつかったわ。笑

しかも帰りの電車が強風で遅れたり運休になったりで、米原で乗り換えれば帰れるはずのところ、
京都、米原、大垣、岐阜とゆー以上に多い乗換えを経て、やっと帰宅することができました。
寒いのに何度も何度も乗り換えて疲れました。
何よりもサッカーが最初から見れなかったのがショックでした。笑
そしてそのまま夜はバイトー
いつものことながらハードスケジュールだわっ


そして今日はエクシングの筆記試験を受けてきました

朝までバイトだったのにもかかわらず、筆記試験が朝からで遅刻しそうになりました。

間に合ってよかったぜい


ってか

みんな筆記の勉強ってしてるの??
あたしは年末に学校でSPIと一般常識の講座を受けて以来一度も勉強してないのです。


今日エクシングの筆記試験を受けてて思ったんだけど、、、


なんか見たことあるような問題だったのだよ。

まったく同じではなかったけどね、問題構成がね。一緒だったの。

でね、テスト解きながらもめっちゃ考えたところ、おかしんと一緒だったんだよね
適性検査も一緒だったし。

でもね、一緒だったから簡単だったってわけでは全然なく、、、


企業の筆記試験ってさ、

わかんなかったらわかんなかったままじゃない?

みんな復習とかしてんの?どうやってやるの?


って思って。

別に大して勉強もしてないんだから、筆記試験ができないのは当たり前なんだよ。

でもね、前にやったような問題がまたできないのって悔しくない?

今日はまさしくそんな感じ。
こないだもこんなんわかんなかったなぁ~って思いながら解いてました。

でも何がわかんなかった?って聞かれたら、今はもう忘れた。笑
復習のしようがないじゃぁん?かといってまた1から勉強なんてしたくないじゃぁん?笑

筆記試験曲者だわっっ!!

まぁいっかぁ~
筆記試験に全力を注ぐのは違う気がするしっ!
そんな勉強に時間を割くより、FPの勉強or読書の時間に当てるさぁ

人気ブログランキング
今からバイトに備えて就寝します。おやすみなさい・・・

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/104-22d276ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
筆記試験もそうだけどよくわかんないのがテストセンター。俺ローソン通ったけど時間切れで誤答になったのが5つあるんだけど通過したんだよね。まあ、またテストセンターでの筆記試験あっても同じ結果で良いやって思ってたらポニーキャニオンの筆記試験がテストセンターだからマジで困った。このまま送るか、受け直して送るか…どっちにしても内容がわからないから判断つかないし。
Posted by TOMO at 2006.03.31 17:35 | 編集
>>TOMOさん
だよねーできてもできなくても通るもん。笑笑
あーゆーのって全部はできる必要ないってゆーから、正答率で計ってるのではないのかもしれないけど・・・
テストセンターは面倒だから断然そのまま送信派です。笑
もう一回やってもできる気がしないし。笑
Posted by あゆ at 2006.03.31 17:40 | 編集
昨日寒かったしなぁ(>_<)そういえば、この前も湖西線に入る東海道線新快速が強風で京都止まりに変更になってた。3月末なのにこの吹雪ってなんなんや( ̄_ ̄;)
ちなみに僕もまったく筆記試験の勉強をしてない。時間も少ないし、誰にとっても難しいはず。
Posted by ながと at 2006.03.31 20:07 | 編集
体、大事にして。
もっと、自分を大切に。
顔色の悪いあゆみると
いつも心配になるの!
Posted by オーパス澤田 at 2006.04.01 09:49 | 編集
筆記試験の勉強結構してました。
バイトの休憩時間にもSPIの問題集読みました(笑)結果はOKでした。
SPIはやればやるだけ力がつくと思います。

MINMIのライブ7/9にZEPP NAGOYAであるそうですよ~。

以上、ライブバイト柴汁の書き込みでした。
Posted by 柴汁 at 2006.04.01 18:43 | 編集
お久しぶりです~。
業種や会社毎の通過ライン設定にもよりますが、多くの会社は筆記に関しては「軽い足きり」くらいのつもりじゃないかと思います。
「あんまり出来ないのも困るけど」程度という話も聞いたことがあるし。
  
どこの業者に発注してるのか分からんけど、結局筆記ってどこも似たようなの使ってて、数パターンに限定されるから、その解法のコツだけ参考書かなんかでつかんどきゃいいんじゃないですかね。
個人的にはGFTとかいう奴はやっといた方がいいと思うッすね。
本文の文脈に対して設問分の論理の適否を問う言語検査と、データを見て空所を推測する非言語、って構成のやつです。
  
英語は分からなかった単語とかをこっそり書きとめて家で調べるとか、、、そんな余裕あるのか激しく疑問(^_^;)
Posted by ぬらりひょん at 2006.04.03 01:23 | 編集
む、長々すんまそん( ̄~ ̄;)
Posted by ぬらりひょん at 2006.04.03 01:26 | 編集
てか、問題集やるでしょ、ふつう。
わかんなかった問題を問題集で解き方確認するでしょ。
Posted by milk at 2006.04.03 14:05 | 編集
>>ながとくん
あたしは地下鉄ユーザーだから、JRに弱いんです。笑
地下鉄はほとんどとまらないからねぇぇ・・・・

>>オーナー
早く昼間の生活に戻れるように頑張ります。
ご心配ありがとうございます。

>>柴汁くん
ちゃんと勉強してるんだぁ~えらいね★
あたしはどーしてもやる気になれないのです。笑

MINMIいきたーーーーい!!

>>ぬらりひょんさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです★

GFT・・・?初めて聞きました。笑
そんなのあるんですねー・・・・

筆記について調べることもわずらわしく、ありのままのあたしの頭で受け続けてます。笑

>>milkさん
コメントありがとうございます。

あたしは激しく普通じゃないので。笑

まぁ今のところ筆記で落ちたことないので、このまま勉強はやらずに突き進んでみます。笑
Posted by あゆ at 2006.04.03 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
