--.--.--




2006.04.07

大阪といえばグリコ。笑

ってことで(?)昨日・・・もうおとといか。
またまた大阪へ行ってまいりました。

夜2時に寝、朝4時に起き、朝5時すぎに出発。
そして9時すぎに大阪着。
米原⇔大阪は爆睡でした

まずはノバルティスの選考。
グループディスカッションでした。
撃沈しました。
眠いからか何なのか、いつも噛みまくりなのに、さらに噛みまくり。
で、思考回路が完全にストップしてました。
ので、もうノバルティスのことは忘れる。
MRかっこいいけど、あゆ、早口でしゃべれんもん。笑

で、GD終わって、一緒のグループだった、山口からきた女の子と一緒にランチしました
GDとかGWのいいとこはこーゆートコよね
一緒だったこと仲良くなれる
大阪駅のGARE?んとこにあるカフェ?みたいなとこなんだけど(って曖昧過ぎでごめんね。笑)、おいしいしまぁまぁ安いし量も結構あってステキでした

そしてその後・・・

グリコ

本当最悪の出来でした。
まず、ES難しい。
たくさん問題があって、「世の中とは__」とか「女は__」とか「私の出来ないことは__」とかの後に続く文章を考えろと。なんかいろいろあったけど忘れた。笑
そして楕円と、あと三角を使って何か書けと。

そして面接。
志望動機ちゃんと言えない。
「何がしたい?」と聞かれ、「何でもしたい。働くことは未知の世界だから、何でも経験したい」とかあいまいなことを言ってみる。
そして他の選考の話になり、「内定が2社・・・」という話になり、面接官に「なんか余裕を感じるのはそのせいね」と言われる。

選考自体は本当死んだけど、、、

2つイイコトがありました

1つ目は、選考でたまたま隣に座った子がサッカー好きで、めっちゃイイコでちょっと嬉しかったから、名刺をあげてきたら早速メールをくれました
しかも、メルアドがちょっとかぶってる
彼女とは気が合いそう

そして2つ目。
終わった後に自由に見れる、選考会場の2階にあった・・・

グリコ記念館が相当熱かった

↓初期のグリコ。顔が怖いといって改良されたらしい。
↓その過程で女の人がモデルになったこともあるらしい。
20060407001829.jpg


↓創業期の缶入りグリコ★
20060407001953.jpg


↓昔のグリコのおまけ
20060407002035.jpg


↓昔のポッキー
20060407002132.jpg


↓おまけで作られたグリコランド
20060407002222.jpg


↓近未来を感じさせるグリコランド
20060407002308.jpg


のようにグリコの歴史がいっぱいつまってました。
歴代のおまけや、CM、パッケージ。
すべてにワクワクしちゃいました。
たまたま一緒に見て回った女の子と2人で「アツイ」と興奮しまくりました。
でもその子に連絡先聞くの忘れちゃったぁ・・・残念。

そんな感じで大満足のグリコでした。

・・・選考結果は?

きにしなーい


人気ブログランキング
今日も大阪いってきまーす♡


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/107-42274374
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺は1次面接受けた4社全滅したしたからまた振り出しです↓だから、どこか回ったり出来る余裕があるって羨ましいよ~!
なんで20社も落ちたのに最高が1次面接なんだろうなぁ…親の出してもらってる交通費が完全に無駄遣いになってるし↓
Posted by TOMO at 2006.04.07 00:48 | 編集
>>TOMOさん
20社!!多いね・・・
面接の受け方に問題があるのかもね?
友達に見てもらったりして、いろいろ意見をもらうといいよ~!!
学校の就職課に行って面接練習するとか!!
Posted by あゆ at 2006.04.07 01:11 | 編集
選考は苦労しても、就活中はいろんな人と知り合えるのはいいよな(゚▽゚)
僕も、この前の説明会で内容は普通に説明と質問会だけやったけど、隣の人に話しかけてみると駅まで話し続けられた☆連絡先じゃないけど名前を聞いておいたし、楽しみが増えた感じや(^―^)
Posted by ながと at 2006.04.07 02:01 | 編集
写真超笑ったんだけどー!!
顔がリアル!!

あゆちゃんはいつもハードスケジュールだね(´Д`;)
体調管理には気をつけてね☆
Posted by まりえ at 2006.04.07 02:17 | 編集
ちょくちょく遊びに来てました☆
僕は修学旅行で大阪に行ったのにグリコを見ていないとゆー、何しにいったんだってかんじの物ですヽ(´ー`)ノ
就活大変そうですね☆がんばってください!
また来ますね~

グリコランド、アツい!!
Posted by 電卓男 at 2006.04.07 14:37 | 編集
>>ながとくん
そうなんだよー!!
友達が増えたり、いろいろな出会いがあるのがすごくうれしい★

>>まりえちゃん
でしょー!!コワイって言われたのも納得だよね~笑
まりえちゃんも体調管理お気をつけてー!!

>>電卓男さん
ご訪問&コメントありがとうございます★☆彡
グリコランド熱いでしょー?
絶対いらないけど欲しくなりました。
私も電卓男さんのブログにお邪魔しますね♪
これからもよろしくお願いします!
Posted by あゆ at 2006.04.07 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
