--.--.--

スポンサーサイト



2006.04.07

今日も大阪☆彡

もう、大阪に行くことに慣れました、あゆです。

しかし今日はVIPでした

往復共にしんかんせーん
今まで鈍行でガタンゴトンだったあゆには、新幹線は衝撃でした。
いまさらながら文明開花を感じました(?)笑

そして名古屋駅のみどりの窓口に、以前ココでもお話した、エサキクリコがいました。笑
惜しくも江崎グリコには勤めず、
JR東海にお勤めのエサキクリコさんから新幹線の切符をゲットし、いざ出発

にしてもやっぱ新幹線ってすごいね。(しつこい?笑)

あんなに苦労してたどり着く米原に、本当瞬間で着きました。
衝撃でした。あゆは世の中の進化に取り残された原始人の気分でした。笑

で、今日は花王の選考会
ESが通ったのが奇跡だったので、楽しんできました
選考は、簡単なグループ面接とGDでした。
仕事に対する価値観が5つ挙げられていて、そこから3つ選び、そのうちのひとつについてエピソードを交え話す。そしてその価値観をグループの意見としてまとめるというものでした
うちらのグループはとっても簡単に意見がまとまって、しかも近い価値観を持っていたようで、瞬間でまとまって逆に困りました。笑
みんなイイコたちでよかった

でもね、大阪で選考に参加すると、関西なまりのないあゆは必ず浮きます。笑
ちょっとなんだかやりにくいのは事実です。
関西弁かわいいなぁぁぁ・・・・

まぁそんなことはどーでもよくて、会場で、びっくりするコトが・・・

たまたま同じエレベーターに乗った女の子に話しかけて、しばらくしゃべってると、その子も名古屋出身だという。
高校も結構近い
そして話を掘り下げていくと・・・
なんと同じ区に住んでて、隣の中学校であることが発覚

名古屋ではありがちだけど、大阪でこんなコトが起こるとは

そしてたまたま帰りが一緒になったので、大阪でランチして、新大阪まで一緒に行きました

世間って狭いなぁ~って最近よく感じるけど、今日ほど世間の狭さを感じたことはないかもしれなぁい

あぁ~やっと週末だけど・・・週末は遊びに忙しい。笑
でもお金が究極にナイよ~大阪遠征のせいだ


人気ブログランキング
今からバイトに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/108-43c6c46c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遠くで隣の中学の人に会えるっていうのはすごいなぁ!僕の場合は、今日クラブの見学に来た人が僕と同じ区だったっていうぐらいで(^^;)
Posted by ながと at 2006.04.07 21:41 | 編集
>>ながとくん
なかなかないよねー!!びっくりしたぁ!!
同じ名古屋出身だってだけでびっくりするのに・・・笑
Posted by あゆ at 2006.04.07 22:02 | 編集
書き込みありがとう。
リニューアルはなんだか難しかったので、ちょこちょこ変化させてきます。

グリコ受けたんだ。なんか友達の名前がニアミスしてたんだっけ?
自分は大阪に行ったときにグリコビル?の写真撮ったよ。
ではおやすみzzz
Posted by 柴汁 at 2006.04.08 00:09 | 編集
俺は知名度抜群なとこ沢山受けてるけどそういうの無いなぁ…大学が微妙だし地元は岐阜だし。
でも、立命館とか法政とか専修とか南山とか京都とか有名大学の人らと一緒になったりします(笑)
Posted by TOMO at 2006.04.08 09:47 | 編集
すごい奇跡が起こっちゃったね。
大阪遠征おつかれ★
あたいも最近また就活頑張り始めました。
Posted by エリナ at 2006.04.08 10:28 | 編集
おっとこりゃニアミスでした!
7日は大阪に出張してましたよ。
天王寺の近くまで行ってたんで
大阪駅も乗換えで寄ったよ。
大阪城公園は企業展に行くような
リクルート姿の若者を見かけたし。
いよいよ就活本番って感じだねえ。
Posted by あき兄 at 2006.04.08 21:40 | 編集
>>柴汁くん
ブログいじるのむずかしいよね??

そうそう、グリコニアミス!!
でもたぶん落ちたよー!!笑

>>TOMOさん
知名度高いとその分受ける人数が半端ないからねー・・・
うちの学部だと、金融系受ける子多いから金融受けに行くとよく会うねー★

>>エリナ
また復活してきた??
あたしはまた落ちてきた。笑

>>あき兄
ニアミスかー!!
もう大阪遠征するお金がないよー・・・
どうしよう?笑
Posted by あゆ at 2006.04.10 13:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
