--.--.--

スポンサーサイト



2005.11.17

就職フォローガイダンス

今日はキャリアセンター主催の、少人数でのフォローガイダンスがありました。
キャリアセンターの人とこんなにもまじまじと話したのは初めてだったのでちょっとわくわくしました
そして軽く緊張

でもキャリアセンターの方は話しやすくて、気さくな感じだったのでほっとしました。

普段は気けない、少人数だからこそ話せる企業の裏話などなど聞かせていただきました

うん。勉強になった

やっぱ女の人は、もし結婚したら仕事を辞めるのか辞めないのかが重要なようです。

あたしは今のとこ結婚願望はないけど、将来どうなるかわかんないですよね。
結婚しても、もちろん仕事は続けたいと思っています。
なので育児休暇とか、その後の女性の職場復帰とか重視しようと思って探していました。
リクナビだったかなー?にそういう特集みたいのあったけど、実際良くわかんないのでもっとちゃんと聞けばよかったー

またキャリアセンター行って聞いてこよう
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/11-36ab8ceb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
