--.--.--

スポンサーサイト



2006.04.14

持ち駒、手駒

総合職、採用活動もそろそろ佳境ですよね。


おかげさまで、持ち駒は減る一方。

どーしよーもないな。。。苦笑


あたしはすでに内定をいただいているので、残りの就活は楽しもうと思ったものの、これは楽しみすぎかもしれません。笑笑

面接とかかなりリラックスモードで、素全開。

やっぱある程度の緊張感は必要だと切に思いました。

いまさら・・・・だけどもね。


これから本命企業の選考が進んでいく人もたくさんいると思います。

そんな人たちに言いたいこと。

企業研究は抜かりなくしましょう。

どれだけ知っても知りすぎることはなーい!!


とゆーのも、今日受けてきた2次面接。
でも噂によると、最終面接は意思確認で、実質今日のが最終面接らしい。

あたしはちょっとなめてかかっていました。

企業のこと聞かれる聞かれる!!

思わずそんなことまでしらねーよ!!って言ってやろうと思いました。笑

企業のことを研究していれば、それなりに突っ込んだ質問に答えられるだろうし、突っ込んだ質問もできます。

その企業を知っていることは、その企業への熱意にも繋がるのですね。

いまさらながら企業研究の重要さを実感。
はいちょっと手遅れー。笑

でも、本当面倒だもんね、企業研究。
本当に行きたいトコだったら出来るかも知れないけど・・・

企業研究せずに、志望度高い企業を受けようとしてる人、
もしいたら、今すぐ企業研究しちゃってください

行きたい企業に存分にアピールするには、妄想族になるのが1番いいと思われます。
その企業をいっぱい知って、そこで働く自分を想像&妄想しましょう。

そして面接では、その企業をどれだけ好きなのかを存分にアピールするとよいと思います。

好きってゆーのは意外に重要らしーです。

これは73へぇ。からの受け売りだけどぉ
73へぇ。を含め、彼女の周りには優秀な人が多いから参考になります
ありがとーう

よぉしみんな頑張ろう頑張れあたしっっ


人気ブログランキング
さぼり気味でごめんなさい・・・・
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/110-06d34bad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分の会社のこと聞いてくるのとかやらしいなぁ。
企業研究とかこれまで全然だめぽなわたしでしたが,第一志望の会社だけは,そういえば2冊も本を買って勉強しました。けど面接は失敗しました・・・凹
Posted by 73へぇ。 at 2006.04.14 23:56 | 編集
会社について細かく聞いてくるのは困りますよねぇ、調べてないときは特に・・・。やれってはなしですけど(^^;
内定が2つってことですけど、もらった内定ってどうしてます?入社承諾関係とか期限があったり、と思いますけど(><?
Posted by at 2006.04.16 12:33 | 編集
>>73号
今日当たりに結果が・・・・???
きたかしら????

面接ってダメだと思ったときに限って通ってたりするから大丈夫♪

本当企業研究とかめんどくさーい!笑

>>亀さん
コメントありがとうございます★
本当困っちゃいます。好きな会社だったら調べるのも苦じゃないけど、全部の企業調べるなんて・・・ありえない!笑

内定承諾書とか書いてないですー!
最初に内定いただいた企業は6月まで大丈夫らしく、もうひとつの企業は期限とかなにも聞いてないです。笑
Posted by あゆ at 2006.04.17 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
