--.--.--




2006.05.01

就活を終えて①

ってことで就活を終えて思うことをココに書き連ねようと思います。

今回は第1弾。さて飽きっぽいあゆは何弾まで続けられるかな?笑


ってことでまず、就活を終えて思ったこと。

1つ目。


もっとちゃんと色々な企業見ればよかった


と思います。



その理由は・・・・出会いです。

就活はものすごくたくさんの出会いを提供してくださいました。


それは企業との出会いもだし、企業の人との出会いもだし、一緒に就活してる同士と出会いも。


あたしは行きたい企業からの内定を早くにいただいて、途中だらけて、
みんなが就活に本腰入れ始める頃に、フェードアウトしていきました。

まぁ、これは就活に限らずいつもの事なんだけど。
人より早く始めて人より早く終えるのはね。


就活に本気になるのが早かった分、出会える人も、企業も少なくなった気がするのです。

倫理憲章に賛同してたら4月からしか採用活動しないわけだし。

まぁでも早く始めたからこそ、みんなが内定欲しいってちょっと焦りだすときにこんなにものんびりしていられるのだけど。


でも、何事もほどほどがいいってことです。笑


早すぎても遅すぎてもチャンスは少なくなるのでしょう。

でも、長いことモチベーションを保てる人だったら早くから始めるべきだけど


まだまだ就活頑張ってる人はいっぱいだよね。
みんな焦らずファイト

あゆは、このブログを見てくれてる就活生全員が、相思相愛の企業を見つけて、1年後笑顔で仕事していることを願います


あ、そーいえばオーパスから内定通知書きました

なんか実感が沸くね。

不安と期待でいっぱいだけど、頑張るよ


ってことであゆはGWはかなりの勢いでバイトに勤しむけど、
GW終わったら、図書館にこもります

就活終えてもぬけの殻じゃいかんからね

ちなみにあゆのGWの予定。
今日はのんびりDAYだったけど、明日から怒涛

2日=バイト19時~翌5時
3日=PIECESのメンバーで潮干狩り
4日=バイト18時~翌5時
5日=バイト17時~23時
6日=PIECESの練習朝から夕方ごろまで
   夜は前のバイト先の飲み会
7日=バイト19時~翌3時

稼げる金額=3万5千円くらい?
おっしゃ頑張ろう

秘密プロジェクトに向けて・・・・・


人気ブログランキング
応援これからもお願いします





この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/115-4852b9ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早く始めたからって言ってもやっぱり企業に認めてもらわないと内定貰えないからあゆさんは凄いと思うよ☆
あゆさんと一緒になった時に内定貰ってるって聞いて驚いたけど今じゃ一緒になった子が内定持ってるっていうのが普通になってきたからなぁ…
Posted by TOMO at 2006.05.01 22:05 | 編集
GWもそんなにバイターなんだ!!汗
寝ながら働ける能力があればいいのにね。
ファイト!とりあえず潮干狩りがんばろう♪
Posted by 73へぇ。 at 2006.05.02 23:57 | 編集
バイト頑張ってるねー(^o^)僕もバイトを再開したけど、高速バス代に消えてる。興味のある企業なら遠くても行ってみたいと思ってる。内定が出てないからというよりは、そういう企業をたくさん見たいから(゚ー゚)
次の選考に進める所は2つあるけど、まだまだ油断はできないし、今までの失敗を踏まえた上で頑張るよ。
Posted by ながと at 2006.05.03 19:23 | 編集
>>TOMOさん
そうだね、最近かなり内定で出してるからね~★
今年はどこも大量採用だし、どーにかなる!

>>73へぇ。
いつでもバイター!!!
高校のときから変わりません。笑

>>ながとくん
ながとくん元気だったー???
本当、就活お金かかるよね・・・
そうだね、いろんな企業見れるのも今だけだし、お金を惜しんじゃダメだよね~!!
Posted by あゆ at 2006.05.08 14:08 | 編集
GW中は風邪ひいた(^_^;)気温が急に変わったからかもしれない。
12日からは5日間のうちに選考が4つ+部活の発表があるけど、お金がかかっても、忙しくても、挑戦してみたいから頑張ってきます(^-^)ゞ
Posted by ながと at 2006.05.10 12:35 | 編集
>>ながとくん
風邪はもう治った???
めっちゃ忙しそうだねー・・・
風邪ぶり返さないようにふぁいとだ★
Posted by あゆ at 2006.05.11 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
