--.--.--

スポンサーサイト



2006.05.05

就活を終えて②~就活ブログのススメ~

はい第2弾

ランキングジャンルを変えたら完璧訪問者が減って悲しいです・・・

ちなみに12時間働いたバイト明けで、少々テンション低めです。笑
けどあゆは頑張ります。
マッハでタイピングして、早くUP出来て、タイピングも早くなって一石二鳥。笑


ってことで(?)今日も就活を振り返ります。

ブログ書いててよかった

ってとても思います。

いろんな意味でね

何度もゆーよーに、オーパスとの出会いは、ブログなしには語れなぁい

そしてエクシングの人事の方との出会いもブログがあったからちょっと濃くなった。

そして同じ就活生との交流も・・・


何がって、アクセス解析によると、このブログに

100回以上訪問してくださっている方が、

700人以上いらっしゃるのです。


びっくりしませんか?

700人全員のお役に立てたとは言わないけど、参考になるといってくださった方もいたし、街で声をかけられることもあったし、「実は見てるんだよ~」って言ってくださる方もいっぱいいました

助け愛だなんて立派に言い放ってますが、実際助けられたのはあゆの方です。

このブログを見てくださってるみなさんがいるからあゆは頑張れた

みなさんありがとうございます

そして、それ以外にも・・・・かなり自分のためになりました。
ブログを書くことによって、就活を随時振り返ることが出来ます。

ブログにはそのとき思ったことを率直に、包み隠さず書くようにしてました。

なので、「このときはこんな風に思ってたんだ~」みたいに、色々なことが思い出せます

それに文章にするってことは、自分の気持ちを整理するってことにもなります。

実際、あゆが今の会社に決めたときも、mixiとゆーSNSで日記を書いてたときです。
自分の気持ちを書き連ねてるうちに、自然と出た言葉。

「あゆはオーパスに入社します。」

自然に出た言葉に嘘はない。

こうやって言葉に表していると、自分では気づかなかった、ココロの底にある思いがひょいと顔を出すこともあるんです。

不思議ですよね。

何が言いたいのかだんだんわかんなくなってきたけど、とにかくあゆは、

就活ブログやっててよかった

これからまだ就活をしていくみなさんも、もう決まってこれから何して遊ぼうって思ってるみなさんも、もう就職したみなさんも、まだブログを書いていないんなら、ぜひ書いてみてください

あゆみたいに正体ばらし気味じゃなく、完全に匿名にしちゃえば、簡単には正体ばれないし

人間の悩みは、話すことで8割解決する。

あたしは一人ぼっちじゃない。

一人でも訪問者がいれば、コメントとして足跡が残っていなくても、きっとあたしの思いを共有してくれたんだ

って思うとなんか心強くないですか?笑

話ずれたけど。笑
ってかまとまらないけど。笑
どうしよ?笑笑

ぜひみなさんもブログかいてみてね(強引に終了。笑)


人気ブログランキング
クリックであゆを救おう♡笑
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/116-d3d648bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
就職活動ランキング1位「僕と私の就職活動日記」の管理人です。おめでとうございます。これからは次の人たちのためにすばらしい記事を書いてくださいね。誠に勝手ながら、「就職活動フォーラム」にリンクを貼らせて頂きました。何卒、よろしくお願い致します。
Posted by 就職活動フォーラム at 2006.05.05 09:43 | 編集
あゆ、久しぶり。
超多忙なGWなようで。
来月くらいからは、体調を
気ずかって将来を見据えた
生活、戦略でいきましょう。
また連絡するから。
Posted by オーパス澤田 at 2006.05.05 12:37 | 編集
自分もブログやってて良かったって思うね。
自分の出会いもブログ発信ですから。
いつの日か、就活の第一歩がブログの開始に?!なんてね♪
Posted by のへ at 2006.05.05 23:28 | 編集
うふふ。いまあゆちゃんは目の前にいます。
髪、暗くしたよね。似合ってるよ。ふふ。
午後のダッチ練もがんばろう!
Posted by 73@携帯電話 at 2006.05.06 13:27 | 編集
久しぶり~!!まりえです★

まだ就活終わってないけど言わせてください(笑)
ブログはやるべき!!
上手くいってないと、更新したくないって思うけどブログがなかったら今のあたしはいない!!!!
あゆちゃんと知り合ったのもブログがあったおかげだしね♪

だから迷ってる人がいたら絶対勧める!!今からでも始めてほしいよ、ブログ☆
Posted by まりえ at 2006.05.06 22:50 | 編集
はじめまして~
岡信のこと調べてて、ここに辿りつきました。
岡信のことを良く書いてくれていて嬉しいッス
あと他のブログも読ませてもらったんですが、あゆさんは、めっちゃ就活してたんですね☆すごい~☆

では、失礼しました
Posted by oru at 2006.05.07 14:49 | 編集
>>「僕と私の就職活動日記」の管理人さん
ありがとうございます★
私もリンク貼らせていただきますね!
これからもいい記事をかけるようにがんばりますのでよろしくお願いします。

>>オーナー
GWはバイト三昧でした!!
インターン楽しみにしてます★

>>のへさん
ですよね!!!
最先端の就活でした。笑
これがスタンダードになったら私たちは先駆者ですね。笑

>>73ちゃん
ダッチ相変わらずキモかったね★笑

>>まりえちゃん
だよね!!まりえちゃんと仲良くなれたのもブログのおかげ!!
近いうちにあそぼうねー!!
まりえちゃん忙しそうだけど・・・

>>oruさん
ご訪問&コメントありがとうございます★
おかしんは、とってもあったかくて、この辺の金融では1番魅力的だと思います。
働いてるイトコもすごく生き生きしてて、ステキです。
oruさんはおかしんに勤めるのでしょうか???
またぜひコメント残していってくださいね★










































































Posted by あゆ at 2006.05.08 14:16 | 編集
あゆはコツコツしっかりするタイプだからね~
にまおさなかん><。

今後ブログはどんなテーマでいくの~??
Posted by takayuka at 2006.05.08 20:46 | 編集
僕は、今年の岡信内定者です☆
でも自分の将来が決まってしまったみたいでブルーになってたんですが、ここに来て、あゆさんの明るさに元気貰えました。 感謝!
あゆさんは、きっとこれからも楽しい人生歩んでいくんでしょうね~^^
僕も前向きにがんばらねば^^
      ではでは失礼
Posted by oru at 2006.05.08 22:08 | 編集
>>takayuka
テーマねーどーしよー??笑
とりあえず今は日々思ったことを・・・かしら?笑

>>oruさん
おかしんおめでとうございます★☆彡
就職先決まるとちょっとブルーになる気持ちわかります!!
きっとマリッジブルーと一緒。笑
元気をわけれたようで・・・・あゆも嬉しいです♪
人生これからー!!
あゆの元気ならいつでもお分けします。笑
Posted by あゆ at 2006.05.10 04:18 | 編集
コメントありがとう。
内定もらったけどまだまだ就活続けるつもりだよ。そろそろネタ切れだな・・・
Posted by 柴汁 at 2006.05.10 23:35 | 編集
>>柴汁くん
また内定もらったみたいねー!!
行きたいトコから内定出ることを願ってまぁす!!
本当ネタ切れ。笑
Posted by あゆ at 2006.05.11 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
