--.--.--

スポンサーサイト



2006.05.17

7つの問い

月曜日の事・・・・
ゼミでした。7人しか来ませんでした。

そこで、ゼミでやったこと。

「7つの問い」

ってやつ。

7つの質問に対して、それに合うメンバーを一人選んで書くとゆーものでした。

その問いは、

①新しく事業を始める相手としては
②重要な使命を託して派遣するには
③新しいアイディアを相談する相手としては
④楽しいときを過ごす相手としては
⑤南洋の孤島に二人きりで置き去りにされる相手としては
⑥非常に困って助けを求める相手としては
⑦あなたの連れ合いが、一人で旅をする時のエスコート役としては

というものです。

この問いにゼミに来てた自分以外の6人を当てはめていくんだけど・・・

これがめっちゃはずかしい。笑
理由を発表するのがね。
告白みたいな感じで。笑

で、この結果がなかなかおもしろいものに・・・・

あゆは、①、②、③にしか選ばれなかった!!笑
しかも①が3人、②が1人、③が3人。

上3つは「タスク機能」、下4つは「メンテナンス機能」を、この7人の中で果たすんじゃないかってゆーもので、あゆは上3つにしか選ばれてないってことは、タスク機能を果たすんじゃないかってことで、メンテナンスできません。笑

自分が周りにどう思われてるかってゆーのをフィードバックされて、なかなか勉強になりました。

ミクシィの紹介文でもそうだけど、友達から色々「あゆ」って人間を分析され、文章にしてもらうと、色々な発見があるよね。

でもミクシィなら文面だからそんなに恥ずかしくないけど、面と向かってゆーのはやっぱ照れます、照れました。笑

今回のメンバー以外でやったら、結果も変わるようだから、それも試してみたいですね♡

人気ブログランキング
押してくれたら順位が上がります★
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/118-53b89d38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイトルに惹かれてここまで来てしまいました。私も十分に楽しませていただき、ありがとうございました。もし、あのとき、誘われるままにメンバーに入っていたとしたら、どうなってたろうか。考えるだけでもはずかしー。照れますな。笑
Posted by 誰だかわかるよね。 at 2006.05.17 18:41 | 編集
>>誰だかわかるよね。さん(笑
もしやーあなたはー!!!!!笑
毎回ためになり、かつ楽しい時間をありがとうございます。
来週も楽しみにしてます★
Posted by あゆ at 2006.05.18 04:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
