--.--.--

スポンサーサイト



2006.06.07

セミナーに出陣!

今日は、講演会に行ってまいりました。

今回もたくさんの衝撃を受けさせていただきました、オーナー!!

3ヶ月前から決まってた用事を、無理言って変えてもらって伺った甲斐がありました

正直、私には経営の知識も、工務店の事情も、建築業界の事情も、ほとんどわかりません。
もちろん法律の知識もほとんどありません。

だから、今日のセミナーではメモを取って知識を得るのではなく、オーナーや秋野弁護士の話術や、立ち振る舞い(?)を全身で感じてみようと思いました。

知識の習得、考え方の習得も大切ですが、今、私がやるべきこととは違う。
今すぐ、私が経営者になるのではないもんね。
まずは社会人第一歩を踏み出すためのコトを学ばないと

オーナーのお話には、人をひきつける力があると思います。
秋野弁護士には、順を追って、次々と話を展開していくという力に大変長けていらっしゃる。

色々な人のイイトコロをたくさん感じて、たくさん吸収したいと思いました


そして裏イベント??笑
内定者のみなさんとご対面。
って言っても今日はあまりいらっしゃってなかったですけど。
私は内定式行けないから、ちょっと不安さぁ~

で、今、今日の講演会の感想文を書いているのですが、なかなか上手にかけません・・・

6月10日に、あゆが司会進行するダッチイベントあるんだけど、それのレジュメも書かなきゃいけない・・・

でも、明日はインターン2日目。岐阜へ・・・
なので早く寝ないと!!!

時間がどれだけあっても足りませんっ!!


人気ブログランキング
応援ありがとうございます★
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/126-71d55ff8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本日お疲れ様でした。
メモ取ってないのにはそういう意味があったんですね。
考え方、大変勉強になります!
Posted by 野形 at 2006.06.08 00:59 | 編集
あゆ、お疲れさん。
今日の考え方、正しい。
話の内容よりも今は、その考え。
なかなかそういう目で、見れない
人が多い中で、偉い。
Posted by オーパス澤田 at 2006.06.08 12:17 | 編集
先日はお疲れさまでした!
そして初書き込みです。

さすがですね。
その考え方、盗みますね☆
Posted by 水谷 at 2006.06.09 01:51 | 編集
>>野形さん
人とは違う見方をすること、大事だと思います。
まぁ、メモをとらないスタイルは、就活の過程、そしてオーナーのお言葉からヒントをいただいたものですが・・・

>>オーナー
お褒めいただき、ありがとうございます。
以前のオーナーの言葉をヒントに、こういう考えとなりました。
これからもご指導よろしくお願いします。

>>水谷さん
コメントありがとうございます!!
どんどん盗みあって、おっきくなっていきましょ★
Posted by あゆ at 2006.06.09 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
