--.--.--




2006.06.09

タイピング練習!!!

就職したら必須の能力。

タイピング能力。

オーパスでは、タイピング1級じゃないと内定取り消し。

ってことで、タイピング早くなろうと頑張っています

で、その能力を測るためにあゆが利用しているものは・・・

Yahoo!のインターネット検定

お金かかるけど、なかなかおもしろい

あゆの能力はコチラ

で、弱点発見。

単語や、ひらがな単品に弱い。

短文とか、自分で考えながらうつ文章は、それなりに早いのです。

でも、単品ででてくると遅い・・・・・

ブラインドタッチできないからだと思われ。

特訓しないと

ちなみにあゆのタイピングスピード。

WPM(Word per minute/1分間に入力した単語数
※5文字を1単語として計算しています。)

ひらがな=21.100
単語=37.295
短文=45.957

断然短文が早いっしょー???


人気ブログランキング
今日は何位でしょう???


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/127-0bd88962
この記事へのトラックバック
タイピングタッチタイピング (''Touch typing'') は、パソコンやワープロにキーボード (コンピュータ)|キーボード入力を行う際に、キーボード面を見ることなく指先の感覚だけを頼りにしてキーを叩く技術。少し昔まで、タッチタイプ、タッチメソッド、ブラ
タイピング | くるみのblog at 2007.06.14 04:29
この記事へのコメント
事務系では特に必要やんなぁ(゚▽゚)例え、現場や店舗で働くにしても、出世したらきっと必要になるやろうなぁ。
チャットをやると返事の早い人がいるけど、あぁいう人がうらやましい(笑)
Posted by ながと at 2006.06.09 22:37 | 編集
>>ながとくん
本当PC能力は、文理問わず必要な世の中だと思うよー!!

あたしもチャットの返事は早いです。
間違えてもそのまま送信だし。笑
Posted by あゆ at 2006.06.12 05:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
