--.--.--

スポンサーサイト



2006.06.12

ダッチを広める!!

昨日は~あ、一昨日は、ダッチのお仕事でした。

わいわい広場@熱田青年の家

青年ボランティアのみなさんと、小学生のみんなとダッチをしてきました

syuugou.jpg


iro.jpg



教えることって、本当難しいし、疲れちゃう・・・・

けど、最初全然跳べなかった子が、一生懸命教えてくうちに、
すごーく上手に跳べるようになって、
めっちゃ目をキラキラ輝かせてダブルダッチをしてる姿を見ると、
本当に涙がでそうなくらい感動します。

今回は、以前教えに行った本郷小学校の児童たちも来てくれて、
しかもあたしを見て、「あゆちゃん!?」って声かけてくれて、
名前まで覚えてくれてて、
しかもお父さんや、お母さんを頼らず、自力で、わざわざ地下鉄で来てくれたことにすごく感動しちゃった!!

本当ダブルダッチやってて良かったって思う。


そうそう、あたしたちは、ダブルダッチを本当に独学で、試行錯誤で、
ほとんど教わらずに、めっちゃ研究して練習してきたから、
教えてもらえることって本当ステキだと思うの!!
教えてもらえば、すぐにできるようになっちゃう。
あたしらは、ビデオみながら、あーでもないこーでもないって、何時間もかけて縄に入れるようになったのに、
あたしたちが教えに行くと、みんなものの5分で縄に入れるようになっちゃう。

でもね、あたしたちはいっぱい時間かけて、ちょっとずつ上達して、
途中で行き詰って挫折して、熱も冷めて、
でもたくさんのステキな出会いのお陰で今もこうやってダッチやってて。
時間はかかったけど、今、こうやってダッチを楽しくやれるのも、
誰にも教えてもらえないなか、情熱かけて研究してきたからなのかな?って思っちゃうね

あぁまとまらん。笑

ってことで、W杯開幕したね
いつも眠れない日々なのに、さらに眠れない日々でいつ寝ればいいの?笑

ってことで、今日はついにオーストラリア戦

あゆはちょっくら東京へ・・・・

友達のイベントに参戦してきます


人気ブログランキング
今日もぜひクリックしてね!!!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/128-38ad67e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今度ダッチ見に行くは。
あゆのGの揺れをね。
Posted by オーパス澤田 at 2006.06.12 16:14 | 編集
こんばんは、土曜日はご指導ありがとう御座いました。集合写真の前から3列目の中央付近(黒いTシャツの男性の右側)でメガネ+不精ヒゲの怪しい男が私です、「ダブルダッチ?何それ?」で参加させて頂きましたが、なんとか入ることはできるようになりました。もう少し練習を積めば更に楽しめそうなので、また機会が有りましたら参加させて頂けると幸いです。
Posted by お~はし at 2006.06.12 22:44 | 編集
>>オーナー
今度何かイベントがあるときはお知らせします。笑

>>お~はしさん
コメントありがとうございます。
ダブルダッチは楽しいですよー!!
またぜひ参加してください☆ミ
Posted by あゆ at 2006.06.14 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
