--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.06.19

時間は平等。

本日は、我らがオーパスの澤田オーナーが某大学で講演をするということで、潜入してきました。

その大学に入るのは2回目。
初めて行ったのは、大学受験のときの記述模試だったなぁ。。。。笑
だいぶ前のお話

そしてその大学への道のりは、高校時代の通学路と一緒。
そして高校の前を通ってきましたー!
懐かしい。めっちゃ変わっててちょっと切なくなった。。。


今日の講演は、学生向けってこともあり、
刺激も少なく、わかりやすく、今の自分にとって大切なことがいっぱいつまってたと思った。

いや、違うな。
刺激はたっぷりだったと思う。
オーナーに初めてお目にかかる学生たちにとっては・・・・
私は何か、麻痺??笑
何回も何回もオーナーのお話を聞くことによって、
オーナーのお話は、私の中で、普通の事になってきてる。
すごいなぁ。。。


で、肝心の話の内容。

時間はみんな平等に与えられてる。

この言葉を初めて聞いたのは、去年の12月。

就活を始めたばっかの私にとって、本当、人生の転機となったオーナーのお話。

平等に与えられた時間を、最大限上手に使って、
仕事も遊びも全力投球したい

そうそう、今日、講演に同じ高校だった友達も来てたの
で、その子の日記に、

効率よく働くということで、
同じ時間により多くのことをやれとは(確か)言わなかったことに少し驚きました。
早く終わらせて遊ぼう、というようなことを…。笑



って書いてあって(って勝手に引用してごめんね)、
確かに、って思ったー!!今まで気付かなかったけど。

「同じ時間により多くの事をやれ」ってのも色んな解釈があるから難しいけど、
私はその友達のような捉え方をしてなかったから、
なんだか新たな発見になりました。

なんてゆーか、
自分のやるべきことを人よりしっかり、かつ早くこなしたら、
その分多く仕事をしようって思う人と、
その分遊んじゃおうって思う人に分かれるのかなー?

これも価値観の違い?
いろんな人の考えを聞くことは、本当勉強になります。

あ、ちなみに私は間違いなく後者だけど。笑

どっちかかけてもダメなの。
全部やりたいもん。
欲張りだから。笑


人気ブログランキング
今日も見てくれてありがとう★
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/131-9b58dce9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あゆの物事の見方は、素敵。
本質が見える考え方してる。
やはり自分で、半生計立ててるだけある。同じ質問をノヘにもした。
結果は、今度の。ここではちょっと
内定学生でまず3歩リード。
水谷さんは、2歩。
メンズは、マイナス50歩くらいかな。
ドイツ、気をつけて行ってこいよ!
Posted by オーパス at 2006.06.20 12:23 | 編集
>>オーナー
ありがとうございます★

でも、昨日のオーナーのお話のように、親に頼っている部分が非常に多いと反省しました。

三歩リードが、5歩にも10歩にも100歩にもなるように頑張ります!

ドイツ、楽しんできます★
Posted by あゆ at 2006.06.20 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。