--.--.--




2006.06.22

ドイツ夜9時の風景

20060622041504
明るすぎます………

ホテルでオランダ対アルゼンチン見てます。

今日はいきなりドイツ人にからまれ、電車の無賃乗車を強要されました。
無賃乗車がスタンダードみたいなことゆってました。

だってね、ドイツには改札がないんだよ。

たまに乗車券確認の人があらわれるらしいよ。

自由の国、ドイツです。

ドイツ語はもちろん、英語も聞き取れないあゆでした。。。

適当英語で凌いでます。

でも相当楽しいよ(o^o^o)


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/133-6d321ff6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チン乗を、強要じゃなくてよかった
じゃん。俺はG乗をしたいけど。
Posted by オーパス澤田 at 2006.06.22 06:22 | 編集
確かドイツでは乗務員に無賃乗車が見つかったら、運賃と追加料金をとられる。あと、謝ることは責任を認めることになるし、「何かする時は自己責任で」という意識が強いみたいやで。

でも、確かに楽しそうやなぁ!スーパーマーケット(Supermarkt)の中を見るだけでも驚きがあると思うよ(^ー゚)b
Posted by ながと at 2006.06.22 14:49 | 編集
>>オーナー
そのとおりです。オーナー!!

>>ながとくん
乗務員は、ほとんどまわってこないみたい・・・
こんでる時間とかは、普通に無理だしね。。。

スーパーとか色々いったよー!!!
楽しかった♪♪
Posted by あゆ at 2006.06.28 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
