--.--.--

スポンサーサイト



2006.07.12

観察力

昨日、クレオパトラの再来なんてゆーキャッチコピーがとってもお似合いな、ジョヤンテの川崎さんにお会いしました。

本当、お綺麗な方
でも見た目とは裏腹にとってもサバサバした方で、
そのギャップもステキでした

そしてオーナーにお誘いいただき、
お食事に同席させていただきました。

そこで色々とお話させていただいたのですが、

何よりもすごいなぁと思ったのは・・・

観察力

私の癖?というか、行動?というか、しぐさをほんのちょっとの時間でわかっていらっしゃった。
きっと、私がどんな性格なのか・・・とかも見抜かれているんだろうなぁ。。。

本当すごい!!

ちょっとの時間で、相手のことをたくさん理解できる。

私ももっと周りに目を向けて観察しよう。



人気ブログランキング
今日も見てくれてありがとう♡
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/144-75b4b2b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
探偵みたいな力やなぁ!そういえばちょっと違うかもしれへんけど、コンビニにもそういう効果があるよ。人が買いたくなるような配列と表示、その地域に合わせた商品がある。人に対してもやってみることはできるけど、意図的にそうなってる箇所を見つけてみようとしてたなぁ(゚▽゚)
Posted by ながと at 2006.07.13 17:38 | 編集
>>ながとくん
あたしコンビニバイト長かったからわかるー!
人間の視点の動きとか、視野に入りやすい配列とか・・・
販売士の試験でもやった気が・・・
色々なとこに目をむけてみるとおもしろいよね★
Posted by あゆ at 2006.07.14 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
