--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.11

毎日就職EXPO③~オーパス編~

みなさんオーパスってゆー会社をご存知??

オーパスは、建築のノウハウを、同業の建築会社に教えているというちょっと変わった会社です。

Y-CUBEのブースで、そのオーパスグループのオーナー澤田升男氏の講演があるとのこと。
Y-CUBEの社員の方が、「ちょっと変わった方で、おもしろいのでぜひ聞いていって」と言って下さったので、最前列で聞いてきました


この澤田さんという方。
パッと見かなりワイルド
そしてラフな感じのしゃべり

本当、オーナーってゆー雰囲気は全然ナイ

でもものすごいオーラを感じました。本当圧倒されました。
やっぱね、成功した人って人は強い。何か持ってる。
目に見えないけどものすごい何かを持ってる


この講演で学んだこと。


①感謝の気持ちがある人は運がいい
サッカーの元日本代表北島。彼は能力はあったけど、全然ゴールを決められなかった。

なぜか????

それは、パスをくれる仲間に感謝していなかったから。
感謝しない北島には、みんなパスを出さない。


②世の中で全員に平等に与えられているのは時間だけ。
初任給が全員一緒→不公平。
なぜなら能力が違うから。


③時間を制するものが人生を制す。
平等なのは時間だけ。利益/時間(時間分の利益)が重要。


とゆーことでした。

世の中には色々な考え方があるもんです。
勉強になりました。

ちなみにこの澤田オーナーが書いているブログも面白いです
ってあたしはオーパスの回し者ではありませんから。笑
オーパスさわだの「いいかげん日記」はこちら★
コレ読んだら、オーナーっぽくないってのがわかると思う。笑

ランキング♥今日は何位??
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/24-e8b784ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
