--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.13

三菱東京UFJ銀行セミナー①

今日・・・・・・・もう昨日か

三菱東京UFJ銀行のセミナーに行ってまいりました

金融とゆーよりは、ファイナンシャルプランナー(FP)の仕事に興味があったので参加してみたのです

あたしはね、
人を幸せにしたいの
そして人の喜ぶ顔が見たい


それを実現できると思うんだよね、FPは



ところでみなさん銀行の業務ってご存知??


銀行の業務ってのは、お金の貸し借りだけではありません。

銀行の業務ってのはものすごーく幅広くて多岐に渡ります。

なんかお金の貸し借りってゆーイメージしかないけどねー・・・
預貯金以外で銀行に関わることって、あたしらの年代ではあまりないから。
これから大いに関係してくると思うけど・・・・

とゆーのも、近い将来に、結婚、出産、不動産の購入、教育費などなど、私たちの大きな出費は増えますよね?
ローンを組むこともあるでしょう。
そんなときに、発生する大切な業務。それはソリューションビジネスといいます。
お客様の資産運用についての相談に乗って、最適なライフプランを提案するとゆーもの。これはまさしくFPのお仕事ですね

ちなみにあたしがココで挙げた例は、「対個人」ですが、「対法人」のソリューションビジネスもあります。
「対法人」の方が、高度な知識を必要とします。
扱う額も個人の場合とは桁が違うのでね

昨日のセミナーでは「対個人」の資産運用業務の体験をさせていただきました
いわゆる「リテール」とゆー部門の体験です
グループワークです

さーてどんなグループワークだったでしょう?笑


続きは明日ランキングお願いしまーす
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/25-8d17b3be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
人気ブログランキングから来ました!!
初めまして☆私も就職活動ブログをやっています。
同じく金融(銀行・損保)志望なので、
記事読んでてすっごい面白いです^^
もしよかったら相互リンクしませんか!?
セミナーの話し、続き待ち遠しいです♪♪
また遊びに来ます!!
Posted by メグ at 2005.12.14 01:20 | 編集
>>メグさん
コメントありがとうございます★
面白いと言っていただけて光栄です!!
相互リンクOKです!あたしも遊びに行きますねー♪
Posted by AYU at 2005.12.14 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
