--.--.--




2005.12.18

人と人

先日、ある企業のセミナーに参加しました。

そのセミナーではグループワークをしました。

そのグループワークであたしはちょっと大人になりました。

なぜなら・・・・
グループワークの難しさを体感したから。

なんだかウマの合わない人が約1名いた訳です。

グループワークで1つのモノを作りあげるのに、自分1人で全部作ろうとして離さないんです。

みんなが「こっちのほーが良くない?」って言っても、全然聞き入れてくれないんです。
もー相当困りました。
そしてだんだんチームの仲間たちの口数減。
何度キレそうになったことか。笑


でも、ここでキレたらグループの雰囲気悪化します。

どーすればうまくグループワークができるか、イライラしながらも、さりげなーくフォローしてなんとか頑張りました。

そりゃー人間たくさん集まればそーゆーこともあるわけです。
あゆも人間ですもの。


でもこれから社会に出て仕事をしてく上で、こんなことは日常茶飯事だと思うわけです。
ウマが合わないから仕事しないじゃ済まされないですよね・・・

苦手な人間とうまくやるってことは相当大変だけど、とーっても大事なことだと思いました。

はい、あゆちょびっと成長。笑

やっぱ人間関係って難しいわぁ・・・

ランキング♥

この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/30-2ae43710
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
深く考えなければ簡単。
考えれば複雑。
うーん、やっぱ難かしいのかな?
でも、まー成るようにしかなんない。
というのが、人間関係。
幾つになってもね!
Posted by オーパス澤田 at 2005.12.18 16:37 | 編集
そうですよね。
考えて考えて考えてもうまくいかない人間関係もありますし。
やっぱ難しいです。うん。
Posted by AYU at 2005.12.18 17:21 | 編集
はいはい~!!!そうです!!そうなんです!!
彼はやばかった。うん。なんか突っ走ってました。
わたしは席が少し離れてたので(←言い訳。)なんとも言い出せず、なんかやりにくいなぁっていう雰囲気だけ感じてて・・・。えぇと、ああいう場合はどうするべきなんやろ。。あゆちゃんが最後にガツンと言ってくれたのはかなり良かった。うん。(U_U)★
Posted by ゆうデス近藤デス★ at 2005.12.18 17:48 | 編集
あはは!!
やっぱそう思ってたんだぁ~笑笑
あたしだけかと思って。笑
実はね、一緒にセミナー行ってた友達が、2回目のグループワークで彼と一緒になったらしく、その友達も怒ってた。笑笑
だいたいあんなにいっぱい人いたのに、同じ人にムカついてた自分たちに笑ったよ!
あーゆー時はガツンと言っちゃっていいのかなぁ?
難しいよね・・・・・
Posted by AYU at 2005.12.18 18:06 | 編集
HP見てくれてありがとう♪僕はさっき演劇の公演終わったところやけど、元気にしてるよ(^o^)/今日はこっちも雪が降って、積もったよ;やっぱりどこも寒いなぁ(^_^;)
Posted by ながと at 2005.12.18 18:58 | 編集
もー激しく雪で寒くて最悪だよぉぉ・・・・
講演終わったんだね!!お疲れ様です☆
これでひと段落って感じかな??
Posted by AYU at 2005.12.18 19:25 | 編集
うん、でもあさっては僕がゼミで発表する番やから、調べとかなあかんねん(^_^;) とりあえず明日の朝は公演で使ったものを所定の場所に返して、なるべく授業にも出たいところや…;
Posted by ながと at 2005.12.18 21:03 | 編集
そうなのかぁぁ~大変だねェェェ・・・・
ガンバってねっっ!!!授業&発表&片付け!
Posted by AYU at 2005.12.18 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
