--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.20

初★面接

昨日朝10時。

雪の降りしきる中・・・・

某ベンチャーのT社面接に行ってまいりました

家から出た瞬間、雪が靴に入る。
雪に足が見事に埋まる。
傘の意味はなし。
朝から滑って転びそうになる。(←縁起悪い)
バスは満員ぎゅうぎゅう詰め。
地下鉄遅れる。

とゆー悪条件に見舞われましたがなんとかナディアパークに到着。

ってゆーか選考始まるのめちゃくちゃ早いよね・・・・?
しかも土曜日に電話かかってきて、「月曜日の第一次選考に来ていただきたいのですが・・・・」って急すぎだから

ってことで履歴書も学校指定のもの用意できず。
自己分析も途中やりでまとまってないので履歴書に書くことに迷いまくり。

急だったから仕方ないと開き直ってはみたものの、不安半分楽しみ半分みたいなありきたりっちゃありきたりな気持ちで面接受けました。


っといきなりハプニング。

面接官遅刻。笑
米原から徐行運転だったらしい。それは大変だ


そして20分遅れで面接開始

面接官が2人いて、学生が7人いたのですが、学生3人4人に分かれて、対面接官1人とゆー感じでした。

これがまたフランクな感じの面接で・・・・
面接官が若いってのもありますがねぇ

流れはこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
自己紹介
セミナーに参加した感想
学生生活で頑張ったこと&それによって得たこと
何のために働くのか?
会社についての質問コーナー
将来のビジョン。漠然としたものでもいいので夢。
逆に面接官に何でも質問しちゃえ!!

ってな感じで、30分弱で終わりました


全くもって緊張しなかったけど、自分のしゃべれなさにちょっと凹み。

でも楽しかったよー
面接官の女の人めっちゃかわいくてさぁ
年も近いっぽくて、タメ語でいいからーとか言われ(もちろんタメ語ではしゃべれなかったけど。笑)本当明るい楽しい感じいっぱい
かつ彼女生き生きしてて素敵だった
逆に面接官に質問って時に、夢も語っていただいた
なるほどーって思った

でも面接ってこんなんばっかじゃないよね・・・・・間違いなく。
油断してはなりません。

この企業は、あゆがめっちゃ興味持ってたトコで、セミナー行ったときに、ものすごーい具体的な将来像が描けたトコだからよかったものの、そうでなかったらきっとなーんもしゃべれなかったと思う。軽く興味があるなー程度の企業だったら、「うちに入って何したいの?」って聞かれても答えられないしね。

もっとちゃんとした、明確な自分を持たないとなぁ~と思いました。

やっぱ自己分析かねぇ??自己分析謎。



にしてもこの選考の結果はいつ来るのでしょう?
楽しみだなぁ~~~


ランキング上昇中ありがとうございます
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/31-0369331a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
面接お疲れ様!!もう1次選考って早いなぁ!僕も読んでビックリやΣ(゚д゚;) まぁ、結果はまだ分からないし、良い結果が出るといいな♪
あ、そうだ。この前のドイツ語検定の筆記試験受かったから、僕も来月面接を受けるよ(^o^)/
Posted by ながと at 2005.12.20 10:48 | 編集
早いよねー・・・びっくりですよ本当。。。
ドイツ語すごいねー!!!!面接きっと受かるよー!
がんばれぇぇぇ☆
Posted by あゆ at 2005.12.21 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
