--.--.--




2005.12.21

クリスマス座談会

昨日は、リ○ルートHRMTのセミナーに行ってまいりました
↑伏字にする意味あるのかな?笑

今回のセミナーは、人事の方が2名、内定者の方が4名いらっしゃって、学生が約15名でしたー
今まであゆが行った中では1番少人数のセミナーかもしれない

そしてそれぞれが二手に別れ、就活について話し合おう的な企画でした

内定者の方々や、同じ就活生の仲間たちの色々な話を聞けて勉強になりました

「あぁそーゆー考え方もあるんだなぁ」って思うことが、今まで行ったセミナーの中では1番多かった気がします。
まぁみんなの就活話を聞くってゆーセミナーはあんまりないから当たり前かもしれないけど。笑

話す材料は、主は就活全般のことについて・・・だったんですけど、リ○ルートHRMT東海の社内の雰囲気がちょっとわかりました

まさしく一石二鳥ですね

あゆの感じたのは、とにかくみなさん明るい方だなぁ~ってこと。
人事の方も自分でおっしゃってましたが、みなさんよくしゃべる方のようで。笑笑

でも、社内に笑顔があふれてるってものすごくステキなことですよね

笑顔は人を幸せにする力があると思います



そして今日も就活友達GETできました
名刺持っててよかったよかった
もし、一緒にセミナー参加していて、ココ見てくださった方いれば、ぜひ足跡残してってくださいね~


今回も収穫有ランキングお願いします♥


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/32-2c506969
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
それは面白そうやなぁ!僕は学内のいろんなクラブが集まる座談会に出席したことがあるから、いろんな意見があって勉強になるのは分かる気がするよ(^ー^)
あと、昨日は学科のクリスマスパーティーがあって、いろいろ友達と楽しく話してきた♪途中で先生が小さな音楽会と言って、楽器を持って入ってきたのが、たまたまこの前の公演のお客さんやったから、ちょっとびっくりしたけど(^▽^;)
Posted by ながと at 2005.12.21 08:37 | 編集

2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング1~20位のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!
Posted by トプログ at 2005.12.21 11:35 | 編集
そうそう、色んな人の話を聞けるのはものすごく勉強になります★

もうすぐクリスマスだねーっ!!
あゆもささやかなクリスマスパーティーでもするかぁって感じ♪あゆはキリスト教じゃないしぃ~って毎年ゆってる気がする。笑笑
Posted by あゆ at 2005.12.21 14:27 | 編集
MIXI来てくれてありがとお~~!!!これからもよろしく♪足跡☆☆
Posted by chigusa at 2005.12.21 16:18 | 編集
足跡ありがとーう★
また色々情報おしえてちょーだぁい!!
よろしくよろしくっっ!!!!
Posted by AYU at 2005.12.21 16:24 | 編集
リクルート系の会社はたくさんあるけど、みんな明るい人たちばっかで、逆に暗い人がいない。。そしてみんな活発そうで若い!!!
Posted by youhei at 2005.12.22 12:25 | 編集
そうなんですねー★
本当、HRMTもめっちゃ楽しそうな雰囲気バンバンでしたもん!
Posted by AYU at 2005.12.22 17:06 | 編集
HRMT楽しかったねぇ☆
てか、AYUちゃんはサッカー好きなんだね♪
私も大好きなの◎
すごく嬉しかったので、またサッカーの話もしましょう!!
Posted by あいこ at 2005.12.25 01:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
