--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.24

1次選考突破!!

以前に行った某T社の1次選考。

なんと・・・通ってしまった

来週火曜日に2次選考へ行ってまいります。

とりあえずこの時期だし、練習もかねて、何も考えずに挑もうと思います。笑
軽く度胸試しですね
もし、そんな素のあゆをほしいと思ってもらえれば、それが本望だし

ってゆーか、『面接の○人』読んだり、面接講座受けたりして、面接のノウハウ仕入れて、ステキな自分を装って受ける面接の意味がわからない。
作った自分で内定もらっても、後々苦しくなりそう。

別に、『面接の○人』読んだり、面接講座受けたりすること自体は悪いっていってんじゃないよ
↑を考えるキッカケにするのはいいけど、自分のフィルターを通さずに、そのまんま利用する意味がわかんないってことね。

ってこんなことゆったら多くを敵にまわしそう。笑


ちなみに前回も、素のままのいつものあゆで行ったのですが、色んな人に、「あゆその髪のまま行ったの!?」「パンツスーツで行ったの?」とびっくりされました。笑


えぇ、この茶髪のままパンツスーツで行きましたが何か?

みんな茶髪だとだめなんじゃないかとびびってるからだめなんですよ。
だいたい今の世の中、大学生で茶髪じゃない人を見つけるの難しいじゃないですか
とか思うんだけど、そんなんは社会には通用しないのかしら?

黒髪=まじめ
茶髪=不真面目(ヤンキー導入期?)
金髪=ヤンキー
みたいな等式が成り立つのは義務教育の間までよね。

みんなと一緒じゃないと不安になっちゃうのが日本人の性ですね。


クリックお願いします☆ランキング
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/35-20f6935f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一次受かって良かったやん♪早いうちから一次・二次…と企業の選考を経験できるのは得やな(^―^)
僕は公演が終わってから本格的に動き出したからまだエントリーしていってる途中やけど、考えとしては志望業界を様々な視点から見る為に、志望業界を軸に、その関連事業の業界の会社にもエントリーしてるよ(^o^)
Posted by ながと at 2005.12.24 14:53 | 編集
そうそう、選考の雰囲気を味わえるってのはよいことだよねー♪
あたしは本当何の枠もなしに、手当たりしだいエントリーしてる感じ☆志望業界絞れてないし、絞ろうとも思ってないから。笑 可能性は広く・・・ね★
ながとくんも興味ないなーって思ってる業界にもエントリーしてみるといいよぉ~エントリーするのはタダだからっ♡笑
Posted by AYU at 2005.12.24 19:24 | 編集
それもそうやな(笑 意外な発見があるかもしれへんしd(゚▽゚)まぁさすがに自分にない技術が必要なところはエントリーできないけど、意外なところで自分の能力をいかせるってことはあるもんな♪
Posted by ながと at 2005.12.24 21:44 | 編集
おめでとうございまっす♪♪
この時期で受かるって早いっ!!てかすごい!!
話変わりますが・・・
私も、なぜみんな一緒の格好なんだろうって
思うときあるんですよ~。
みんな一緒の格好してるのに自分を出せって^^;
おかしいと思うんだけどなぁ・・・。
Posted by メグ at 2005.12.25 00:48 | 編集
実は!あたしも黒髪ぢゃなくてもイィんぢゃないかと思ってたのだーv-254
とゆうかなぜかおかーさんに黒髪反対されててv-42
あゆちんスゴーイv-238
すごく積極的であたしもがんばらなきゃってすごい思えた・・ありがとぉおおv-257
面接終わったらその様子載せてね~~v-222
Posted by やまり at 2005.12.25 01:52 | 編集
1次通過おめでとー!!
私もあゆちゃんに触発されて早い時期に選考受けてみようかなって思い始めたよ!!

私は形から入るタイプだから、就活始めようと思ったとき、一番に髪を黒くしたよ。何も考えてなかったなぁ(´∩`;)
確かにほとんどの学生が茶髪だよね。

私、典型的な日本人だぁー(⊇Д⊆)
一緒じゃないとすごく不安で、かなりの小心者だよ。
一緒だとすごく安心するんだよねー。
別に悪いとは思わないけどね。
確かに没個性化には繋がってるよね。


Posted by まりえ at 2005.12.25 01:54 | 編集
こんにちは☆
オーパス・インターン学生の浜島です。
今日は、お疲れ様でした。
オーパスの良さ、伝わっているといいなと思います。
オーナーとあんな風に、話すことができる会社ってないのでは・・・と思っています。
私自身もたくさん勉強になりました。
仕事が楽しいってすごく幸せですよ♪
自分のやりたいことを見つけて、悔いのない就職活動してくださいね。
Posted by 浜島美幸 at 2005.12.25 14:33 | 編集
>>ながとくん
そうそう、思わぬ分野が自分にすごくあってるってゆー可能性もあるからね♪
まだ今は広く視野を持ってたほうが得な気がします★

>>メグさん
ありがとうございます!
本当、なんでみんな同じようなリクルートスーツ着て、同じような髪形して・・・って思っちゃいますよね。
個性重視とか人柄重視とか言いながらも、ちょっと矛盾ですよね!

>>やまり
書き込みありがとう♡
やまりママ黒髪反対?笑 何でだろねー??
また面接行ったら書くねー!

>>まりえちゃん
そっかそっかー!!
別に周りと同じにすることが悪いことじゃなくて、そういうのも大切なときもあるけど、就活って人と自分を差別化してアピールする場のはずなのに、なんでみんなと同じような格好で同じようなこと言って・・・とか思ってしまうんだよね。

>>浜島さん
今日は本当ありがとうございました☆
ものすごくいい雰囲気で、しかも家具も作りも全部かわいくて感動しました♡
今はまだ自分のビジョンっていうのがはっきりしてなくて、がむしゃらに色々なことに触れている状態で、浜島さんにコレっていう質問をぶつけられなかったのでちょっと後悔です。
またぜひお話し聞かせてください!!!
Posted by あゆ at 2005.12.25 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
