--.--.--




2005.12.27

2次選考♪

たった今、某T社の2次選考へ行って参りました

2次選考は、面接官1人に対して学生2人

なんと偶然、前回も一緒に面接して、ちょっと仲良くなった男の子と2人だったのでやりやすかった

そして面接官は名古屋支店の店長さんでした
なんと27歳若いわ・・・・


さてさて皆さん気になるでしょう面接内容はというと・・・・・



今回は前回と違って、私たちが、面接官に質問をするとゆー形式でした
主に私たちが質問して、ときどき質問されて・・・・という感じ。

会社についてよく知ってもらいたいという思いから、こーゆー形式になったそうです。


質問したことはまぁいいとして、
質問されたことは大きく3つかな

社会人になるにあたって何が一番不安か??

T社の印象

T社で働きたいという意気込み


この3つを聞かれました


なーんも考えていかなかったけど、なんとか乗り越えました

何がってわたくし緊張感ゼロ。笑

全然緊張しないし・・・あたし大丈夫か?
こんなんでいいのか??笑笑
やる気があるんだかないんだかわっかりゃせんよ

うんでも楽しかったからよしとしよう
次に進めたら儲けもんです


目指せトップテン入り★ランキング

この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/38-ce86853c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しんでやれるのはいいことやと思うよ(^―^)正しいか間違ってるか気にしないで堂々と発言するのが絶対いいと思う!
面接はクイズじゃないから、ある程度筋が通っていればどんな答えでも受け入れてもらえると思うよ(^o^)/
Posted by ながと at 2005.12.27 22:22 | 編集
おぉ!!その型にはまらない感じはあゆ向きじゃないすか!!笑
面接未経験の私はもう今から緊張してますv-15
ランキングもついにトップテン入りだねv-91これからもじゃんじゃんクリックして一位を目指します。
Posted by 73へぇ at 2005.12.28 18:04 | 編集
どーも♪
HRMT内定者の秋山です。
就活だけやなくて
人生なんて楽しんだもの勝ち♪
これからもその調子で!!!
Posted by akiyan at 2005.12.28 18:11 | 編集
知らない間にこのサイトに飛んできちゃったので、書き込みします。
面接緊張しないんですね。うらやましい。
口下手な自分だったら間違いなく緊張します。

質問に対する答えを何も用意しなくてもその場で対応できるのは頭の回転の速い証拠。
想定しえない質問をしてどういう反応が返ってくるのか、面接ではそういうところを見てますよ。

今は就職活動が長丁場だから今後もファイト。


Posted by のり at 2005.12.28 20:34 | 編集
東京は、どう?楽しい?
今年は、良い出会いをどうも。
来年もまたね!
Posted by オーパス澤田 at 2005.12.29 06:57 | 編集
>>ながとくん
面接はクイズじゃないんだからって名言だね!笑

>>73へぇ
そうそう!型にはまんない感じがあたし向き★笑
ランキングもいい感じに上がって下がって・・・

>>akiyanさん
コメントありがとうございます★
そーですよね!楽しまなきゃ!!!
この間の座談会で、楽しんだらいいってゆーのがものすごく伝わってきました!!

>>のりさん
コメントありがとうございます!!
緊張。。。あんましないですね・・・笑笑
頭の回転は速くないけど・・・笑
がんばりまーす!!ダッチもがんばりましょう!

>>澤田オーナー
こちらこそステキな出会いありがとうございます★
来年もよろしくお願いします!!
Posted by あゆ at 2005.12.30 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
