--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.30

食品N社セミナー

先日某食品会社Nのセミナーへ行ってまいりました

食べるということは、私たちが生きていく上で欠かせないコトですよね

私は、人々に必要とされたい願望があるので、ちょっと食品系にも興味を持ちました

セミナーでは、自己分析についてを主にやりました
前に某E社のセミナーでもやった、今までの人生振り替えってバイオリズムみたいの書くようなやつでした。

今までの人生を詳細に振り返ることって滅多にないからすごい難しいんだよね・・・・高校時代くらいからの思い出しか記憶にない
それでも色々思いをめぐらせるとよみがえる記憶もあって、こーゆーときによみがえるってことは私のこれからにとって重要なのかもって思った



そしてN社の雰囲気について

社内の雰囲気はすごくいいなぁぁぁって思った
うちらのセミナーの隣の部屋が事務所らしくて、いっぱい笑い声とか聞こえてきて楽しそうに仕事してる様子が伺えました

そいて人事の方が、学生時代は社会人になりたくなかったけど、実際なってみると

社会人のが断然楽しい

とおっしゃっていたのがものすごく印象的
仕事が楽しいってステキだなぁ

しかしながら私はここの会社にはワクワクできませんでした
私が求めてるのとはちょっと違う気がする・・・

まぁ何の根拠もないけど。笑

フィーリングです。

直感です。


こんなんで決めていいのかって話だけど、でも直感は大切にしたいですね

やっぱ実際に足を運んで感じるって大切

ってコトを学びました

しかしながらどこのセミナーいっても同じような話ばっか。
もっと斬新な、ワクワクするような情報をくれるセミナーはないのかしら?笑
とか偉そうに言ってみたり笑笑

ランキングお願いします♥
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/40-bda3065c
この記事へのトラックバック
今日の注目記事は【AYU★NAVI 2007「食品N社セミナー」】詳しくは就職ランキングへ【非通知】 この時期、恋人からの電話より1番着てほしい電話。 【控え室】 選考など情報交換をする場。社員の方がいると、沈黙を保たなければなら....
悪魔の就職活動 ハ行・マ行 | 僕と私の就職活動日記~自己PRコンテスト実施中! at 2005.12.31 08:42
「小笠原、ロンドンに到着」という記事がありました。 サッカーの小笠原選手が入団テストの意味合いも兼ねてイングランドプレミアリーグの練習に参加するというものです。お互いの反応と感触を確かめて、移籍入団の可能性を探るというものです。一般企業でいう「紹介予定派
多様な働き方 | 在り得ない会社の日記~ホワイトベースをつくるんだ!~ at 2006.01.05 00:03
この記事へのコメント
わーかーるー♪
ゆぃもいろいろセミナー参加してみたけど、
なんかワクワクするょーな、ほぉ♪って思えるよーな会社って確実にあるょねー。
そのぶん他の会社にはう”-ん...ってひっかかるってゆーか...ね♪
この時期就活も一休みだねw
中だるみせずこれからもがんばろーねw
Posted by ゆぃ at 2005.12.30 20:23 | 編集
興味を持った企業でも、全部自分が思ったような感じじゃないもんなぁ;まぁ勉強にはなるけど(^▽^;)まだまだたくさんセミナーはあるから、驚くこともきっとあると思う!
Posted by ながと at 2005.12.30 21:09 | 編集
トラバありがとう!!
同じセミナーに参加したであろうまりえです笑

私もあゆちゃんと同じで、ときめきが感じられなかったかなぁ。
楽しそうだなとか、ずしんと感じること言ってくれるなぁとは思ったけれど何だか違うなって。

まだまだこれから出会えるよ!きっと!!
Posted by まりえ at 2005.12.30 23:28 | 編集
やっぱり直感フィーリングって大切だよね!!
就活も一休みなんで私のブログも一休み^^;
また年始挨拶伺います♪♪
でわまた来年!!よいお年を~^^
Posted by メグ at 2005.12.30 23:54 | 編集
>>ゆいちゃん
そうそう!!なんか自分の興味って正直よくわかんないけど、なんとなく感じるもので、あ、コレあたし興味ないなって分かるんだよねーこーゆーの大事!
新年も頑張らないとね!

>>ながとくん
そうねーやっぱ色々なセミナーに参加しなきゃだね♪

>>まりえちゃん
おぉ一緒かぁー!!!だよね!!
悪くないけど、あたし的にはびびっとこんかったなぁ~★
また色々セミナー情報ちょうだーい!!

>>メグさん
一休み★もう1年終わっちゃうんですね・・・早い!


それではみなさんよいお年を・・・
Posted by あゆ at 2005.12.31 02:10 | 編集
社会人は楽しいですよ。
楽しもうと思えば無限です。
就職活動もとてつもなく面白いですよ。是非、楽しんで頑張ってください。
Posted by けいた at 2006.01.05 00:20 | 編集
>>けいたさん
TB&コメントありがとうございます☆
やはり気持ち次第なのですかねー??
就活楽しませていただきます!!!
Posted by あゆ at 2006.01.06 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
