--.--.--




2006.01.02

新年のご挨拶。

遅ればせながら、、、

あけましておめでとうございます

勤労学生あゆには年末年始の休みとかゆーものはもちろん皆無。
むしろいつもより忙しいってゆー。
大晦日(18~翌6時)、元旦(22~翌5時)とバイトでてんやわんやでした。
これが激しく忙しいんだ!
みんな年末年始くらい家族でゆっくり過ごせばいいのにって感じですよ。笑

とゆーことで、店で年越しだったので、まかないに、蕎麦を頂きました
↓年こしちゃった蕎麦。笑
20060102234015.jpg


そして社員さんがお年玉をくれました
そのお年玉の中にステキな手紙が・・・・


小さい方のあゆみちゃんへ(※1)

実はあなたは私がこの店で、はじめて面接して採用したバイトなんだよね。
そのあなたが、1ヶ月もたたないうちから(※2)、“あてにできるバイト”として頑張ってくれてるのはとてもうれしく思います。
ハードスケジュールで体こわしたりしないよう、心から祈ってます。
今年が良い年でありますよーに。



おと―さ――――――ん。゚(゚´Д`゚)゚。(※3)


※1 私以外にもう1人あゆみちゃんがいて、その子は背が高くて、私は背が低いから。笑
※2 今のバイトは、12月の始めに始めたばかりです。
※3 この手紙をくれた社員さんは、みんなから「おとうさん」と呼ばれています★




今の店でバイト始めてよかったよ・・・

前の店の社員は、人を大事にしない人だったんだよね。
エコヒイキ激しくて。
しかも本当、全然仕事できないくせに偉そうでねぇ。
とかいってるバイトのあたしのが偉そうだけど。笑

今の店は、すごくみんなに愛されてるのです。社員さんたちが。
そして社員さんたちもバイトを愛している。
だからものすごく雰囲気がいい
やっぱ働く上で、一緒に仕事する人間ってゆーのは大切だ

と学んだ1月1日でした

とゆーことで、
今年もよろしくお願いします

ランキング参加中♡
クリックおねがいします!


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/43-0483351a
この記事へのトラックバック
↑よかったらポちっとお願いします(★´∀`)おはさんです昨日コメントしたアユちゃんから返事が来てた嬉しいネット上だけどこういう風に知り合うのって就活と一緒ですごい偶然だけど自分が会ったことのない人に会える自分が生きてこ...
最近は紅茶が好き | Do 湯a べst at 2006.01.03 07:14
この記事へのコメント
あけましておめでとう☆
今年もよろしく!!

バイト大変そうだねぇ。それにしても手紙だけど、何だかこっちがプチ感動してまった!!

一緒に働く人って大事だよね!!
だからやっぱり就活でも人を見てしまう!!
これ、大事だよね!!

Posted by まりえ at 2006.01.03 01:16 | 編集
コメントありがとうございます。
バイトで年越しだけど、おいしそうな蕎麦だね!!
見てる自分が涎がでてきそうだよ(笑)キタネ。
ってなわけで相互リンクしませんか?お願いします。
Posted by 柴汁 at 2006.01.03 02:14 | 編集
初めまして!!あけましておめでとうございます。
同じ就活生ってことでランキングから来ました。

手紙までくれるなんてとてもいい社員ですね。やっぱ一緒に働く人って大事ですよね。
お互い就活がんばりましょう!
Posted by さわ at 2006.01.03 04:24 | 編集
あゆ頑張ってるね。
人をみる大事さも知ってるし。
イイネー。
今年も頑張れ。
Posted by オーパス澤田 at 2006.01.03 10:06 | 編集
はじめまして。はまこ と申します。
ランキングからお邪魔しました。
同じ就活生ということと、地元が一緒ということ、そして「就活は楽しまなければ損」という姿勢に感銘を受けて、書き込みさせて頂きました。

いくつか記事を拝見しましたが、あゆさんの積極的な活動は、本当にすごいな、と感じました。
私も、拙いものではありますが、就活生としてブログをやっていまして、勝手ながら、あゆさんのブログをリンクさせて頂きました。

お互い、就活頑張りましょう。
それでは、失礼致しました。
Posted by はまこ at 2006.01.03 12:43 | 編集
>>まりえちゃん
バイトー今日もバイトー笑
でもこの手紙のお陰でやる気倍増!!
あたしも人事の人とか、めっちゃ見ちゃうよー!
気が合いそうかなぁー?とかね!!

>>柴汁さん
相互リンク大歓迎です★リンクしまーす!
そしてこの蕎麦、私的にはおいしかったのですが、あるちょっとこわめなおにーちゃんたちに、まずいと怒られました。うちは居酒屋であって、蕎麦屋じゃねーんだよーとみんなで大ブーイングでした。笑

>>さわさん
コメントありがとうございます。
私はまず第一にヒトって感じです。
やっぱ何事も楽しくないと!!笑
就活頑張りましょうね!楽しみましょうね!!

>>澤田オーナー
ありがとうございます★☆
オーナーのように、愛に溢れる経営者がたくさんいればいいのに・・・・と思う今日この頃です。笑

>>はまこさん
コメントありがとうございます。
就活は楽しむものですよ~と私は思っています。
というか、何事も楽しいのが1番!!楽しくないことは続けていても辛いだけ・・・・
なので、はまこさんも一緒に就活楽しみましょう!
Posted by あゆ at 2006.01.03 14:47 | 編集
あゆ、あけおめ~!!
あたしも今年の年越しはバイトだったよ。。。涙
お互いに今年の前半は運命を決める大切な時期になるね。
頑張りましょう☆
今年もヨロシク!!
Posted by エリナ at 2006.01.03 17:57 | 編集
手紙って嬉しいよな(^ー^)僕も、前に演劇関係の知り合いから、その人が準備しているという公演のチケットと一緒に直筆の手紙をもらったことがあるし、そんな感じだろうなぁと思って♪人間性が感じられるから良いと思う。
Posted by ながと at 2006.01.04 16:03 | 編集
>>エリナ
やっぱ学生はバイトするしかないってー!!
働け働け♪笑笑
今年も旅にでましょう!!!

>>ながとくん
ほうほう!今の時代、手紙ってあんま書かないし、もらえるととっても嬉しいよねー!!
Posted by あゆ at 2006.01.06 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
