--.--.--




2006.02.03

豊田自動織機

2月始まりの日は、豊田自動織機のJob Fairに参加してきました

このセミナーの内容は、まず、織機の説明。
そしてグループワーク、社員とお話、ビデオでした

織機のお仕事は、あまり明るみに出るものじゃないようで、知らないことが多かったのですが、、、
ってゆーかちゃんと調べてかなかった私が悪いのですが・・・・

世界シェアがすごい!
自動織機45%
コンプレッサー41%(2010年までに50%に・・・)

そして物流コンサル&ソリューションもやってる
これはまだ出来たばっかの部門で3年目ですが、450億の売り上げ。
2010年には3000億に・・・

そしてさり気にヴィッツなんかの中型車の開発、生産にも携わっているそうです。

他にも色々なお仕事が・・・・

さらに!従業員の半数が、日本語を母国語としない方というグローバルな部分も持っています

本当知らなかったことだらけで発見いっぱい(*゚Д゚)

と、ここであたしが感じた織機のキーワード

『育てる』

です。はい。
セミナーでの雰囲気でもわかりましたが、みなさんあったかい

ただ厳しくして育てるなんてものではなく、暖かく、優しく育てていくという感じ。

みなさんが、本当に人に優しい企業だと口をそろえて言っておりました

そして織機の社員さんたちには、一貫して『育てる』というキーワードが根付いていて、同じ気持ちで、同じところに向かって走っているから、織機は今までずっと成長を続けてきたのだなと思いました。

やっぱ、企業内での目標みたいなものが浸透しているというのは、いい企業だという証拠だと思います。

JR東海ならチームワーク。

オーパスなら愛ですよね?オーナー


ちなみに、ここで、どっかのセミナーで会ったことある子に会いました
でもどこで会ったかは思い出せない・・・中電かなぁ?
その子もブログやってるそうなので、コメントしてくれたらうれしいねぇ
リンクしましょう


人気ブログランキング何位かなぁ???

FC2ブログランキング独走中♡


みなさんありがとうございます!!!!


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/62-235e7b63
この記事へのトラックバック
本日より ブログランキング する事に成りました!! ブログランキングの皆様宜しくお願いします<(_ _)> ブログ村の皆様も、いままで以上に宜しくおねがいします
就職 転職 サイト ランキング 作成してみました(^^ゞ | @技術者求む!! at 2006.02.03 20:16
豊田自動織機株式会社豊田自動織機(とよたじどうしょっき、英語表記Toyota Industries Corporation)は、愛知県刈谷市豊田町2-1に本社を置く日本の機械メーカー。トヨタ自動車の源流である。1926年11月18日創業。現在は、社名の通りの繊維機械の製造や、トヨタ自動車の自動
| トヨタfan~トヨタ最新情報 at 2007.09.14 22:35
この記事へのコメント
オーパスなら、セクハラです。
愛は、なくともセクハラはあります。
今度の説明会これで、行こう。
みんなひくかな?
Posted by オーパス澤田 at 2006.02.03 08:29 | 編集
さすがにトヨタは違いますね・・・・
世界ランクでもダブルAランクの企業ですからね。
ちなみに日本でトリプルAの企業はありません。
日本トップ3はトヨタ、NTT、あと何処だっけ・・・
世界のトリプルAはレクソールとかロイヤルミニュコムとかがありますねい。
Posted by 内村 at 2006.02.03 14:52 | 編集
さすが、トヨタですね~。
ちなみにかあさん、トヨタグループの
デ○○ーに子供生むまでいましたよ。
あそこもよかった~(^^)v
Posted by ちえみママ at 2006.02.03 21:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.02.04 00:39 | 編集
>>オーナー
セクハラですか!笑
説明会では・・・どうなんだろう?
それでも引かない人が、オーパスにとっていーんじゃないですか?笑

>>内村さん
コメントありがとうございます!
織機はAA+だった気がします。
どこの格付けだったかは定かじゃないですけど・・・・

>>ちえみママ
そうなんですかー!!?すごーい!!
あたしもその企業エントリーしてますよ!
Posted by あゆ@AYU★NAVI 2007 at 2006.02.04 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
