--.--.--




2006.02.09

花王のWeb適性検査。

花王になんとなーくエントリーしたのです。
5回ほど、花王のいろんなエピソード読んで、感想送って、珍しく地道に頑張ってみたんです。
したらね、最後にWeb検査受けないとESがダウンロードできなかったのです。
でも、1時間かかるって書いてあるし、非言語とか言語とかかいてあるし、電卓と筆記用具とメモ用意しろって書いてあるし、超めんどくさがりのあゆちゃんは、パスしてたんです。めんどくさいから。
でもね、このままじゃダメだって気づいたんです。

逃げてばっかり。

だからちょっと頑張ってみたのです。
今ね、だいぶ前から後回しにしてたからやってみたのです。

初SPI

しかもネットで・・・・

1時間弱パソコンとにらめっこでした。
目がチカチカします・・・・

ってか、本当就活ってパソコン家になきゃ無理だね
どこも大手企業は、第一段階はパソコンパソコン。
ウェブでの検査。ES提出。全部パソコンパソコン。

便利なようで不便な世の中ですね。


人気ブログランキング
おしてくれたら順位上がります♡


FC2ブログランキング
ESやら適性検査やら面倒だけどがんばろ★


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/67-58b78c28
この記事へのトラックバック
花王|略称 = 花王|国籍 = |郵便番号 = 〒103-8210|本社所在地 = 東京都中央区 (東京都)|中央区日本橋茅場町1-14-10|電話番号 = 03-3660-7111|設立 = 1940年5月21日|業種 = 化学|統
花王 | hinataのblog at 2007.01.24 05:05
この記事へのコメント
ただいま~そして初SPI乙!!
自分もWEBエントリーシートが通過してちょっぴりうれしいかも。
サミットカードで大阪まで行きたいなー(桃鉄ネタ)
Posted by 柴汁 at 2006.02.10 01:42 | 編集
お帰り。
アタイは、今東京。
昨日も今日も安さんと
お酒、お酒です。
本の宣伝ありがとう!
Posted by オーパス澤田 at 2006.02.10 08:19 | 編集
>>柴汁さん
おかえりー!!
WEBで落とされるのって正直むかつくよね?笑
でもWEBだと適当になりがちなあたし。。。ダメじゃん!

>>オーナー
東京おつかれさまでーす!!
安田さんとお酒ですかー!
楽しんでください★
Posted by あゆ@AYU★NAVI 2007 at 2006.02.10 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
