--.--.--

スポンサーサイト



2006.02.11

リクルートHRMT

2月3日のこと・・・・

リクルートHRMTの説明会に行ってまいりましたー!!!

この会社は以前に座談会にも行っていたので、緊張感ナシ!笑

パワーポイントでのリクルートの業務の説明、会社の説明、そして新入社員さんが撮った、午後8時半の社内の様子のVTRと、社員サンたちのインタビューっぽいVTRを見ました
そして最後に社員さんとの懇談
とても自分に自信を持った方で、本当圧倒されました。


では軽くリクルートHRMTについて説明
まずはリクルートという親会社について・・・
リクルートは人材ビジネス関連事業と、販促ビジネス関連事業に分かれています。
HRMT東海は前者の人材ビジネスを扱う会社です。
そして人材ビジネスにも、人材斡旋、人材派遣、人材公募の3種類あり、HRMT東海は3つ目の人材公募という分野を扱っております。
私たちがよく知っている、タウンワークや、フロムA、とらばーゆなんかでの求人を扱うお仕事です
身近だからわかりやすいよね~

んで、HRMT東海の特徴は大きく3つあり、
東海地域に特化していること。
リクルートの情報媒体を利用していること。
人材採用の提案をしていること。
があげられます。

「一人ひとりがいきいきと働ける

次世代社会を創造する」


という目標を掲げて日々東奔西走しているそうです

やっぱねーこの会社は、明るい

そしてみなさん生き生きとお仕事されてて、楽しそう

が好きな人にはかなりオススメな会社だと思います
みんな世話焼きで、馴れ馴れしいと人事の田邊さんがおっしゃってました

やっぱ働く上でってゆーのは重要ですよね。
一緒に働く仲間だもん、助け合いもしなきゃならない仲間だもん。

そしてねーひとつすごく思ったのが、社員さんたちみんなおしゃれ
年配の方もなんかダンディーで素敵でしたよっ
女の人は年をとっても見てくれ気にするから普通だけど、男の人が年をとってもおしゃれにしてる会社ってのはなかなかない気がするので・・・
偏見???笑

そーいえば『千円札は拾うな。』にもスーツの話があったなぁ・・・


人気ブログランキング
クリックお願いします★


FC2ブログランキング
こっちもどうぞよろしく!!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/69-5fd09574
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
Posted by ごろごろ at 2006.02.11 16:02 | 編集
おつかれちゃん☆
あゆもまた緊張感ナシで臨みましたかぁ笑!!
おしゃれなコトはいいコトだね。
だって女ですもの!!
Posted by エリナ at 2006.02.11 17:17 | 編集
>>ごろごろさん
ご訪問&コメントありがとうございます★
そんなランキングがあるなんて知らなかったー!そしてあたしのブログが出てくるなんてしらなかった。笑
ぜひまたお越しください!!

>>エリナ
もちろーん!だってどーでもいいもん。笑
常に素のあたしで!!!!
Posted by あゆ at 2006.02.11 19:39 | 編集
本気にしないでね!似顔絵。
自分もピカソ級なら描けるよ…っていらないよね【涙】

人は重要だよね。職場の雰囲気にもかかわるしね。
Posted by 柴汁 at 2006.02.12 00:02 | 編集
>>柴汁さん
ピカソ級貴重じゃないですか!笑笑

そうそう、重要なのは人!!!
Posted by あゆ at 2006.02.12 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
