--.--.--




2006.02.15

NTTドコモ東海

昨日はNTTドコモ東海の仕事体感プロジェクトに参加

久々に楽しいセミナーでした

グループワークがね、活気があってよかったぁぁ

色んなヒントからドコモ東海の仕事を分類してくミッションだったんだけど、なかなかステキなチームワークでミッションを終えることが出来ました。

そして答え合わせ・・・・

最後の最後の問題、間違ったー一個間違い。
めっちゃおしーい

うちらの回は、パーフェクトが2グループいたので、そこが優勝

友達が行った時は、1個間違いが優勝だったらしい
残念。。。
優勝チームにはドコモだけのぬいぐるみ

いいなーぁ

とかゆーあたしも参加賞としてばーばだけGET

88244549_59.jpg


まぁグループワークについてはおいといてー。

実はドコモ東海は話し聞くの2回目ー
前回はそこまで魅力を感じなかったんだけど、今回はちょっと魅力を感じた。

携帯電話市場は現在飽和状態。

↑なんか漢文みたいになってまったけど。。。笑

今までのビジネスモデルでは成長できない。

携帯市場が飽和だからこそ出来るサービスがある。

それが今よく見かけるおサイフケータイ。モバイルSuica。

そしてキャッシュカードD。

ワンセグ。
(Nintendo DSでもできるようになるらしいね。ちなみにワンセグ=地上はデジタル放送)

あとは、マンションの鍵!!にもなるらしいよ。携帯。


すごいいっぱい可能性秘めてる
他社との競争が激しいからこそ、常に走り続けなきゃいけない
そんなとこにちょっと魅力

新しい携帯のあり方ってのを考えたいわ

でも、、、、
なんでも携帯で出来るのは便利だけど、携帯がないと何も出来なくなっちゃうってのもあるね・・・・
難しいわ。

そんな問題も解決するのがこれからのドコモのお仕事じゃないかななんて思った1日でした。


人気ブログランキング
投票お願いしますっっ!!


FC2ブログランキング
頑張ってます。1位だー!!


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/73-74b87404
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
携帯は確かに飽和してるね。
栄の駅でauのポスターがいっぱい張り出されててびっくりしちゃった。
Posted by 柴汁 at 2006.02.15 23:08 | 編集
どんどん携帯の機能が増えていくことはすごいことだけど、それを的確に追っていかなきゃいけないし、なくしたりして悪用されたら大変だなぁ~
Posted by yuma at 2006.02.15 23:18 | 編集
携帯ね。無いと困るよね。
あるとウザイときもあるけど!
Posted by オーパス澤田 at 2006.02.16 14:22 | 編集
2回目の投稿。
なんかバトンとやらが、まわって
来たから今日のあたいの2つめの
ブログ参考にしたって。
気がむいたらでいいけど。
Posted by オーパス澤田 at 2006.02.16 14:54 | 編集
>>柴汁さん
ポスター、CM本当すごいよね!
競争めちゃくちゃ激しい。
ここに新規参入企業が加わったら・・・?
ユーザーも困っちゃうよね。笑

>>yuma
ひさしぶりー!!コメントありがと★
そうそう、なくしたときがコワイ。
プライバシー漏れまくり!!

>>オーナー
無いと困りますよね・・・
オーナー携帯なくされて大変だったんではないですか?!

あ、あとバトン受け取りましたー★
Posted by あゆ at 2006.02.16 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
