--.--.--

スポンサーサイト



2006.02.21

出会い一つ一つを大切に。

昨日は、またまたPIECESのお仕事でしたぁ

行ってきました。
豊田市立九久平小学校。
全校生徒186人。の小さな田舎の小学校。

緊張しながら生徒が来るのを待つ私たち
とかいいつつかなりリラックス
小学校の体育館に入る機会なんてめったにないでしょ?
だからちょっとワクワクするんです。笑

PIECES.jpg


生徒たちが体育館に集合すると、ダブルダッチの説明や、私たちの演技を見せ、先生たちにもお手伝いをお願いして、4組の縄で、6年生から1年生まで順に教えていきました。

子どもたちは本当にかわいくて、楽しませてもらいました


いっつも、こんな感じでうちらも楽しんでやれてるお仕事。
依頼を頂けるだけでもとっても光栄で嬉しいことなのに、毎回私たちの働きに見合わないような報酬が頂けます。

本当申し訳なくなってしまう。。。

私たちがダブルダッチという、レアなパフォーマンスをしているから色々なところからお声がかかる。

これがダンスやサッカーだったら、間違いなく私たちは呼ばれない。

何のとりえもない私に、こんな素晴らしい特技が出来るとは・・・

ダブルダッチに出会わせてくれた、旧メンバー翔と、ナミちゃんに感謝


そして九久平小学校の校長先生とお話したのですが、『遠くからわざわざ来てくださって、子どもたちに新しい世界を見せてくれて、本当に嬉しい。こんな若者もいるのだと、今日は感動した』みたいなお言葉を頂き、私も感動しました。

aisatsu.jpg


↑入り口にはこんなものまで!!

世の中に、九久平小学校の校長先生みたいな先生がいっぱいいたら、ステキだなぁ~ってとっても思いました。

最近、おかしな先生多いからね。
妹の通ってる小学校とか・・・ってゆーか私の母校でもありますが、なんか話を聞いてると変な先生ばっかり。登校拒否の先生とかさ。

基本的に私たちを招いてくれる学校の先生方は、本当に子ども思いな方ばかりです
子ども思いであるからこそ、少ない予算をやりくりしてまで、ダブルダッチを見せてあげたいって思うんですよね。

そんな子ども思いな先生が増えれば、日本の未来も明るいね

校長先生と対等(?)な立場でお話する機会なんてそうそうあることじゃないから、本当貴重な経験です。
ありがたいお話ありがとうございますって感じです。

今回も縄によって素敵な出会いが出来ました。
この出会いを大切にしたいと思います


人気ブログランキング
最近上昇中です★ありがとー!!


FC2ブログランキング1位だぁ!!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/78-c17ed37a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
地域活動を頑張るあゆさんは
かっこいいぜ!
Posted by 柴汁 at 2006.02.22 10:47 | 編集
そう、偉い。
どの企業もあゆに内定ださない
と損だぞ!内は、一目惚れ!
Posted by オーパス澤田 at 2006.02.22 18:20 | 編集
あゆちゃん、いい動きしてるね。
宝ものを持ってるって、自覚してる人は強いよ♪
楽しみだなあ(^^)v

あゆちゃん、mixiってなあに???
Posted by ちえみママ at 2006.02.22 21:42 | 編集
>>柴汁さん
ありがたいお言葉です♡
みんなにかっこいいといわれたい。笑
そんな生き方をしたいのです。

>>オーナー
そうです!!損です!!なんちゃって。笑
本当、オーナーとの出会いに感謝します!!

>>ちえみママ
ありがと~ママ♡
mixiはね、招待された人しか登録できないサイトなのー!!
やるやる?楽しいよー!!!
PCのアドを教えていただければ招待できるの!!
Posted by あゆ at 2006.02.23 03:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
