--.--.--

スポンサーサイト



2006.02.25

就活は貴重すぎる時間です。

2月21日火曜日に、XING(エクシング)説明会いってきたぞーい

XINGは名古屋の人なら知ってるであろうブラザーの子会社で、JOYSOUNDという、カラオケに行ったことある人なら誰でも知ってるでっかいブランドを持ってる企業です。

XINGは、以前、お役立ちセミナーでも大変お世話になりました

その時出逢った人事の池畠さん

まぁセミナーの前からブログでちょっと会話はしていたのですが・・・

なんと私のことを覚えててくださったー
しかも髪の色黒いじゃんみたいな雰囲気変わるねみたいな
雰囲気変わっても私だとわかってくださった池畠さんステキ
そしてブログも読んでいただいているようで・・・・嬉しい限りです

池畠さーんお元気ですか?おなかの調子はどうですか?

・・・と呼びかけてみたり。笑

と、雑談はさておき。

説明会はカラオケの一室で行われ。
スーツの人間が、単体で何人もカラオケに入っていく姿は、一般人からみたら、たいそうおかしなことでしょう。笑
でも私は2回目だし、いたって普通。この説明会で再会した高校の同級生は、やっぱちょっとびっくりしたらしい。
最初は私もびっくりしたなぁって思い出した

そしてやっぱり今回の説明会も自己紹介から始まりました
1分間で、自分のことをたくさん知ってもらおうって思って話すのってやっぱ難しい。
気分が乗ってこれば1分じゃ到底足りないけど、気分が乗らないと1分もしゃべれないー
難しいわぁ・・・

やっぱXINGは楽しそうだなーって思いました
やっぱ人みなさんステキ
内定者の服部さんは歌いだすし、ステキ

XINGのみなさまありがとうございました


こうやって就活をしていると、普段の生活では出会えないであろう社会人の方々と関われて、本当に貴重な体験だと思うね

こうやって覚えていただいたり、色々話したりして築かれた人間関係。

その企業に勤めるか勤めないか、それはまだまだわからないけど、絶対無駄にはならないと思う

もし、違う企業に勤めることになっても、何かの仕事で一緒になるかもしれないでしょ?

・・・ってゆー話を、この説明会で再会した友達に話したら、先を見てるんだねってゆわれた
私はそこまで意識してなかったけど・・・・笑


ただ単に、

一つ一つの出会いを大切にしたいんです。

そして、私と関わった人たち

みんなに幸せになってもらいたい


あゆという人間と関わることで、その人の幸せをおっきくしてあげたらって思うのです
それを実現するためには、私が相当おっきな影響力のある人間にならなきゃだけどもね

頑張るべー


人気ブログランキング
上昇したかなぁ????


FC2ブログランキング
今日も1位♡ありがとうございます!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/81-21640f5f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あゆと関わることで幸せになった人間。
ここにも既に一人いますよv-238
Posted by 73へぇ。 at 2006.02.25 19:15 | 編集
>>73へぇ。
Σヽ(゚Д゚; )ノ
ステキなお言葉ありがとう♡
インコってゆってごめんね。笑
Posted by あゆ at 2006.02.25 19:21 | 編集
いい心掛けやな!僕の場合は企業の方と何回も話すっていうことはないけど、セミナーのグループワークで同じグループだった人にたまたま会って、覚えてもらってたことはあるよ♪やっぱりそういう出会いって嬉しいし、そういう感情を分かち合えるのはもっと良いと思う(^―^)
Posted by ながと at 2006.02.25 21:18 | 編集
俺もあゆと出会えて幸せになった
一人だから!
Posted by オーパス澤田 at 2006.02.26 08:15 | 編集
オーナーうける!!笑
説明会おつかれさまでした。
あたしも幸せになれた一人ですよ!!
だっていっぱいサッカーみれましたから☆
否、それだけじゃないけどね。
いつもありがとう。
Posted by エリナ at 2006.02.26 10:22 | 編集
>>ながとくん
あるある!!どっかで会ったことあるよね・・・?って。学生同士の出会いも大切にしたいよね★

>>オーナー
そんなありがたいお言葉・・・!!!
ありがとうございます。

>>エリナ
エリナーΣ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
心の友ですエリナちゃん。笑
Posted by あゆ at 2006.02.26 17:58 | 編集
あゆさん
こんにちは。エクシングの池畠です。コメント遅くなりましてゴメンなさい。。
記事を書いていただきホントありがとう!ブログへもリンクして頂いて、うれしい限りです。
おなかの調子はだいぶよくなりましたよ。でも初めてです、こんなに腹痛が続くのは。これからは鷹の爪を食べても1、2本くらいにしておこう。
そうですね、出会いは大切ですよね。そして何より関わる人をみんな幸せになってもらいたい!って考えることって素敵です。その気持ち、忘れないでくださいね。
僕も自分と関わる人を元気にしたい!と常に考えております。実際は難しいですが、努力はしないと。そのためにも自分自身が元気であり、そして相手に興味を持たなければ!なんて思っています。

ところで余談ですが、豊島の人事の方とは非常に仲良しです。高井さんも栗原さんも…。たまに男同士で飲みに行ったりしますよ。
ではでは、就活楽しんでくださいね。
Posted by 池畠 at 2006.02.27 21:41 | 編集
>>池畠さん
コメントありがとうございます★

相手に興味を持つこと。大切ですね!!
これからも出会いを大切にしていきたいと思っています♪

エクシング⇔豊島間にそんな交流があるとは!!
びっくりです!
Posted by あゆ at 2006.03.01 03:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
