--.--.--




2006.02.28

オーパス説明会☆

昨日のことです。
でも、なぜかものすごく前のことのように思います。笑

そうなのです。

ついに伝説の(?)オーパス説明会に行ってまいりました。

会場に着くと、予想以上に学生がいっぱいいてちょっとびっくり

そしてオーパスのみなさんあたしを知っている。

ブログでだけどね。すごいわネットの力

そしてその時偶然同じ机に座ったのが、内定をもらった某T社の面接で仲良くなった子でびっくら。
彼、かなり就活頑張ってるみたいで、刺激を受けました。
そして説明会の後、インターン生の三橋さんとがっつりお話してました。

そしてさり気に通路を挟んで隣に座った子も、mixiでも知り合いだった子らしく、さらに、mixiに、今日説明会いました!ブログ見てますってゆーこからメッセ届いてたし、世間は狭いなぁ~と思ったのでした。


説明会では期待通り、澤田オーナーのぶっとんだお話聞かせていただきました

初めてオーナーのお話を聞かれる方はたいそうびっくりしたと思われます。

実際、昨日来ていた友達3人ともゆってました。

すごい。と。笑

確かにすごい。圧倒されます。
すごい以外に表現方法が見つからないです。

説明会は会社概要やオーナーのお話、インターン生の仕事ぶりのDVD上映など盛りだくさんでしたが、オーナーのお話が終わった直後、サプライズが起こりました。

オーナーのお話終わって、休憩!と思ったら「忘れた!」というオーナーの声。

何??って思ったら「あゆ立て!」って。

のへさんとあゆは前に呼ばれ、内定学生として紹介されました。

びっくりサプライズでした。

きっと他の学生たちもびっくりしたと思います。


そしてオーパスのすごいところはオーナーだけじゃないっ

説明会の運営進行はすべてインターン生によるものでした。
前に立って、色々な話をするみなさん、そしてDVDで拝見した働くみなさん。
一個しか年が違わない現役学生とは思えない貫禄を放っていました。
すごいのヒトコトですね。


そして年が近いのにそれ以上の貫禄を放っていた人がもう一人。

Y-CUBEの桧田さん。

彼はものすごい貫禄を放っていました。


説明会の後は飲み会に参加させていただきました。
みなさん明るい方ばかりでとっても楽しかったです
そこでどんな会話が繰り広げられたのか・・それは秘密です



人気ブログランキング
クリックお願いします☆


FC2ブログランキング♪


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/83-088a108c
この記事へのトラックバック
こんんちは。沖永です。いや~。凄かった・・何が?そう、先日のオーパスグループの会社説明会。もうこの人の話で学生ぶっ飛び!!そりゃそうですよね?あの波乱万丈の人生話に「来たい奴だけ来ればいい!悩んだ奴は来るな!!」「もうブログと電話で2人内定決めた!」の、
学生ぶっ飛び!! | at 2006.03.01 10:39
本日はオーパス・グループの説明会に行ってまいりました!いやー、予想通りサプライズの連続でした!期待を裏切らないあたり、さすがです。ではそのサプライズの数々をどうぞ!まず最初のサプライズは、会場に向かうエレベーターの中にて。ミカサさん発見!Y‐CUBE に
オーパス・グループ説明会! | 突然叫びたくなるときもある at 2006.03.02 13:25
この記事へのコメント
昨日は、呑み会までお疲れさん。
あゆのGにみんな圧倒された。
また、今度ね!3日待ってる。
Posted by オーパス澤田 at 2006.02.28 13:39 | 編集
昨日はお疲れ様でした。
あゆさんにお会いできてよかったです!!
ブログと違うあゆさんも素敵でしたよ♪
次回を楽しみにしています!
Posted by のへ at 2006.02.28 14:00 | 編集
なんかすごいですねww
有名人なんだ~。
どうも、ЯЦКЁです!!
リンクさせていただきました☆
よかったら俺のもリンクして下さいね♪
Posted by ЯЦКЁ at 2006.02.28 15:30 | 編集
おつかれサン☆
かなり楽しめたみたいね。
Posted by エリナ at 2006.02.28 19:54 | 編集
いいなぁ☆それは祭りみたいにわくわくするなぁo(^-^)o
昨日の面接では同じ大学の人に遭遇したけど、なんかうらやましい(゚▽゚)
Posted by ながと at 2006.02.28 20:20 | 編集
もしかして、愛知淑徳のかたですか~~?はじめまして私も愛知淑徳の3年生です!!
Posted by なつ at 2006.02.28 22:44 | 編集
あゆちゃん昨日はあゆちゃんに会えてとても嬉しかったです☆
サプライズ本当凄かったね!!!
びっくり!!!
また面談で会える事を楽しみにしています♪
Posted by オーパスグループ 田中  at 2006.02.28 23:10 | 編集
>>オーナー
先日はありがとうございました!
3日楽しみにしてます!!

>>のへさん
お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
今後ともどもよろしくお願いします。

>>ЯЦКЁさん
有名人じゃないですよ!笑
私もリンクさせて頂きました!

>>エリナ
ボードおつかれぇ♡
ってことで遊ぼう♪

>>ながとくん
うん、なんかわくわくするよねー!
就活楽しいわぁ♪

>>なつさん
コメントありがとうございます!
残念ながら淑徳ではないです・・・
なぜそう思われたのでしょう?不思議です。

>>田中さん
昨日はお疲れ様でした★
私も田中さんにお会いできて嬉しかったです!!
またお会いする時はどうぞよろしくお願いします!!
Posted by あゆ at 2006.03.01 03:42 | 編集
あゆさん。
先日はお疲れ様でした。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。

ブログTBさせて頂きました。
宜しくお願いします。
Posted by オーパス 沖永 at 2006.03.01 10:55 | 編集
豊島うちにもきました~~~。
大学はドコなんですか???
頭よさそ~~~
Posted by なつ at 2006.03.01 17:27 | 編集
>>沖永さん
お疲れ様でしたー!!
私もTBさせていただきました。
次回お会いできる日を楽しみにしています!

>>なつさん
豊島は地元企業ですもんね!
大学は・・・ココでは控えさせていただきます。
頭はよくないです。笑
もし、どうしてということであればメールください★
Posted by あゆ at 2006.03.02 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
