--.--.--

スポンサーサイト



2006.03.19

1次面接

先日、エクシングの1次面接に行ってきました。

エクシングのセミナーや説明会や面接会場となるのは金山のJOYSOUND
そう、カラオケルーム

ってことで、面接までの待ち時間に、カラオケしちゃいました

歌ったりましたよ
中島美嘉のGLAMAROUS SKY
たくさんの学生の前で・・・・笑
そして内定者の方々の前で・・・・笑

面接の前日、友達と約5時間カラオケしたばっかだったので、ちょっと声がかれてたけど、なんだかすっきりしました。笑

面接前にカラオケできちゃうってすごいですよね?
前代未聞。

で、肝心の面接。

「学生時代に1番頑張ったこと」

私はもちろんダブルダッチ。
まぁ他にもバイトとか資格の勉強とかサッカー観戦とか(?)色々あって迷うとこなのですが、ダッチ活動についてアピールできるのは、名古屋ではPIECESだけ、ONLY ONEですのでね

にしてもダッチの認知度の低さをまた実感。
私以外に学生は3人いたのですが、ダブルダッチっていってすぐわかった人は1人だけ。1人はちょっと説明したらわかってくれたようだけど、1人はわかんなかったみたい。

ダッチをアピールするにも、人事の方がわかんなかったら何のアピールにもならないよねぇ?困ったもんだ。

今回面接をしてくださった池畠さんは、このブログを見てくださっているようで、ダブルダッチはご存知でしたが、私の活動を知っているからこそ話しにくい

かなりグダグダでした。


しかも希望職種がどうしてもしぼれなかった私は、池畠さんに逆質問。

「何があってると思います?」

こんなんでいいのかあゆ

他の学生の方はちゃんと考えてきていらっしゃるのに・・・・

好奇心旺盛でどんなことでもやってみたいあゆは、仕事を絞ることが出来ません。
どんな仕事でもやれると思うもん。笑
それにやってみないと、わかんないじゃん
この仕事がすごいしたいって思っても、やってみたら自分に合ってなかったり・・・ミスマッチが怖い。そして自分の思い込み(?)で自分の可能性を縮めたくない。


要は欲張りなんですワタシ。笑


これはよろしくないですね・・・・
どーしたもんだか??


人気ブログランキング
あゆははたして次の選考へ進めるのか?笑


FC2ブログランキング
いつも素のあゆで。アホさ丸出しでもいいんです。笑
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/95-db05098c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニイハオ!
今年の中国遠征は、
あゆにしようか?
昨年は、浜島と稲垣だったの!
Posted by オーパス澤田 at 2006.03.19 19:19 | 編集
会場が娯楽施設やと得やな☆JR西日本のセミナーの会場は交通科学博物館で、その時も400円のところをタダで見学できたし(^―^)
Posted by ながと at 2006.03.19 19:24 | 編集
私もそう思う。
こないだある会社のリクルーターの方にそう相談したら,

それでいいですよ。それよりも,これまで経験からあなたのポテンシャルを伝えてください。

と言ってくれました。
やりたいことは抽象的でいいのかもしれないね。

けど,

あなたは現場向きかもしれない。

と言われてしまいましたv-12
Posted by 73へぇ。 at 2006.03.19 19:55 | 編集
一緒に面接受けた者です!って、言わなくても流石にわかるね(笑)

確かにダブルダッチは説明聞くまで何の事かわからなかったけど…
あゆさんの熱心になって話す姿を見てて惹きこまれましたよ☆

希望職種の逆質問も凄いと思う↑俺には恐れ多くて出来ません↓

通知が来る23日はお互い良い内容の通知だと良いですね♪
Posted by TOMO at 2006.03.19 22:45 | 編集
 昨日の深夜にダブルダッチを番組で
 取り上げられてたYO~v-219
 なんか難しそうだよね~v-388

 でも、これから知名度も↑ってくるんじゃないかな~v-352
Posted by ☆ミッキー☆ at 2006.03.20 01:31 | 編集
>>オーナー
ニイハオ♪お疲れ様です。
中国で何か思いついたようですね?
楽しみにしています。
中国遠征!!ぜひ!!!!

>>ながとくん
そーなんだー!!やっぱそーゆーお得感があると楽しいよね!!

>>73へぇ。
1回ぐらい面接一緒になったら面白いのにね。
ダブルダッチ人口少ないといいつつ、ココに2人もいるじゃんみたいな。笑

>>TOMOさん
カキコミありがとうございます。
そう、きっと私は恐れを知らないの。笑
結果楽しみですねー♪

>>ミッキー
らしいね!伊集院さんでしょ?
友達がビデオとってくれたらしい~
あたしはそのころバイトだったしぃ!
知名度UP頑張るべ。
Posted by あゆ at 2006.03.21 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
