--.--.--

スポンサーサイト



2006.03.23

おかしんの面接☆

おかしんの一次面接行って来たぞーい

遅刻しそうになって・・・ヒガオカから本店まで猛ダッシュしました
何とか間に合って控え室へGO
走ったのでちょっと息切れ。笑
しかしなかなか呼ばれず、10分弱、控え室にいた子たちとお話でした
んで、やっとこ呼ばれ

面接は1対1だったのですが、ひとつの部屋に仕切りがたくさんあって、4,5人?の人事の方が手分けして面接って感じでした

そこでいきなりミスを犯しました。
あゆは名乗るのを忘れました。笑

まぁいっかってなノリで面接開始~

まず、あゆの住んでる場所が非常に変わった地名なので、そこを突っ込まれ、「昔海だったらしく、庭を掘ると貝殻が出てきたそうです。」って話で「本当?」と軽く疑われました。笑
確かに嘘っぽいな。笑笑

んで、高校の話~。
あゆの通ってた高校は結構僻地にあるので、遠くない?ってゆー話。

お次に就活についてー
就活については、色々聞かれましたー
調子はどう?って。まずまずです。みたいな。笑


面接で気をつけてることとか、業種を絞ってるかとか、他の選考のこととか、、、


あゆはバカだから、バカ正直にすべてを思いのまま、ありのまま話しました。笑

最近就活熱が冷め気味だと言ってみました。笑
みんなが頑張りだすと、私は違うことをしたくなる・・・と。笑笑
あゆは、どんなことでも、誰よりも早く始めて、誰よりもいい結果を持って、誰よりも早く終わって、次のことに取り組みたいのだと言いました。
他人と同じことをしているのはイヤです。

これは受験の時も同じでした。
受験勉強始めたのは、高校2年生の秋から冬にかけてでした。
バリ早いでしょ?笑
でもお蔭様で、みんなが頑張りだす夏には力尽き、文化祭に燃えました。笑
そしてみんなが切羽詰ってきたころに、またのんびりと再開みたいな。

就活もそうなのです。笑
早く始めた分、力尽きるのも早いのです。
その代わり、多分もう1回くらいやる気の波が来ると思います。
んで、みんなが焦りだしたころにちょっとばかしゆっくりあゆの気持ちが再始動するのだと思われます。笑

そんな自分の飽きっぽさ?みたいなのを、マイナス面なのにわざわざ前面に押し出しつつ、語ってみました。

あとは控え室で一緒になった子たちと何を話したかも聞かれました
おかしんの面接を受けたことがある友達を持つという子に話を聞いていたことを伝えると、どーゆ流れだったか忘れたけど、色々な面接とかで感じたこととかを友達に伝えたりするのかって話になり、ブログを書いて、発信してると伝えました。
「じゃぁ今日のことも書かれちゃうんだ」「はい書きます」ってな感じでホントに書いてますが。笑
んで、「悪いこととか書かないでね」って言われたので、「基本いいとこしか書きません」とゆーたら、「やっぱ悪口はよくないよね」ってゆー基本的な話になり、「いい心がけ」ってとこに落ち着きました。

そして、休日の話になり、主にバイトってゆったら、何か目的はあるのかと聞かれました。
ので、サッカーが好きで、ドイツW杯に行きたいってゆったら、人事の方もサッカーがお好きなようで、ちょっと盛り上がれました
マラドーナについて熱く語りました。笑


そんな感じで面接おしまい。
久々に長く書いちゃったー!!

楽しかったけど・・・・結果はどうかな?


人気ブログランキング
今日は何位かなぁぁぁ??


FC2ブログランキング
関係ないけど最近どんだけ寝ても眠いのです。
春眠暁を覚えず?
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/97-5ace999d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
就活熱ねぇ。
私も冷めつつあるような。
私も前ほど熱気がなくなった(笑)
とか言いつつ明日は大阪です。
説明会だけど何だか小旅行気分♪
楽しんできまーす!!
Posted by まりえ at 2006.03.23 02:00 | 編集
たくさんのことをよく覚えてるなぁ!笑
僕も他の人と違うことをしたい人やけど、それは他の人がやらないことは掘り起こす価値があるからであって、うまくいけば予想以上の反響があるというもので、成果は120にも0にもなるよ。それでも問題に対して変革を起こしたいっていう気があるなぁ(^_^;)
まぁこういうふうに意見はそれぞれ違うけど、参考になるし、面白くもあるよなぁ☆
Posted by ながと at 2006.03.23 02:40 | 編集
もう冷め始めてるんだ(笑)でも、その理由なら俺は良いと思う☆
俺はもう10個以上不合格出てるだから冷ましようが無いよ~!
エクシングが唯一の希望なんだけど合否のメールまだかなぁ…。
Posted by TOMO at 2006.03.23 10:32 | 編集
 おかしんお疲れ~~e-266
 私はやっと就活し始めてる感じ…e-445
 私の場合、あゆちゃんとは逆でみんなの
 様子見てから何事も始めるんだよね~e-282
 だから、いつも取り掛かるの遅い!
 ちょっと反省だよぉv-16
Posted by ☆ミッキー☆ at 2006.03.23 18:17 | 編集
>>まりえちゃん
だよねー始めたのお互い早かったしねぇ・・・
あたしも今度大阪遠征します!

>>ながとくん
何か印象的だったもんで☆
自分の言ったこともだけど、相手の聞いてきたこととか思い出して整理すると役に立つ気がするからなるべく覚えてるように頑張る!あゆの脳能力の限り。笑

>>TOMOさん
人生色々就活も色々。
どーにかなるもんです☆
がんばろう!!

>>ミッキー
どっちにもメリットデメリットはあるよね。
人それぞれ価値観が違うから、遅くたって早くたって、頑張ってればそれでOKだよん♡
Posted by あゆ at 2006.03.24 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
