--.--.--




2006.03.24

面接官は就活生。

昨日はオーパスグループの面接に行ってきました

面接。本日1回目の面接☆

面接を普通に受けました。
ちなみに面接官はこの4月から入社される学生の方や、入社1年目の方。
ブログやら説明会やらでお世話になってるみなさんなので、なんだかちょっと笑えました。
しゃべりにくい。笑


そしてここからがびっくりサプライズ。


本日2、3回目の面接は、
あゆも面接官をやらせていただきましたっっ


面接官は就活生です。

面接って難しいなぁと実感しました。

ちょっとした質問の中から、その学生の本質を見抜く。

なんとなくのフィーリングでは、この子いいなぁとか、この子は違うとかあるんだけど、ちゃんとした理由とか、決定打は見つけれなくて、「この子がいい」ってゆっても説得力がないんだな。

人事の人って本当すごいなぁと思った1日でした

にしても貴重な経験。
ありがとうございます


人気ブログランキング
そーいえば一昨日受けたばかりのおかしんの面接、
昨日もう合格通知きました。


FC2ブログランキング
結果来るの早いと安心ですね♡


この記事へのトラックバックURL
http://ayunavi2007.blog31.fc2.com/tb.php/98-48e767b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
講座で僕も面接官を模擬体験させてもらったけど、確かに難しいなぁ!面接官も慣れが必要かもなぁ;
あと、おかしん合格おめでとう!通知が早い時はめっちゃ早いよなぁ☆ローソンも提出した書類が到着したと思われる日から3日後の昨日、合格の連絡があったから(笑)
Posted by ながと at 2006.03.24 21:35 | 編集
>>ながとくん
難しいよねー・・・ヒトを見る目って・・・確かに、慣れないと上手にその人を引き出せないしねっ!しかも人事のヒトの印象ってその会社の印象になっちゃうから・・・
おかしんありがとう☆ながとくんもローソンおめでとう!!
Posted by あゆ at 2006.03.24 22:22 | 編集
面接官をやらせてもらえるって凄いなぁ↑貴重な経験をしましたね☆
あ、余談ですけど俺もローソンの書類通過しましたよ(笑)
Posted by TOMO at 2006.03.26 21:56 | 編集
>>TOMOさん
貴重ですよー!!こんなことはなかなかないですからね★
ローソンおめでとうございます!
Posted by あゆ at 2006.03.28 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
