--.--.--




2006.09.20

ネタなし。

もうね、ネタがないのよ。
インターンブログと、みくしぃと、ダブルダッチ日記と・・・
もうね、就活ネタもないしね。

ででで、今日はピースがテレビにでます!!!ってお話でも。笑

そうなんですよーテレビにでますよ!!

その題名も、イっちゃう戦隊プリンセブン。笑

題名はちょっとびっくりですが、内容はいたって普通。

東海三県で活躍する、東海エリア内の隠れた女性ヒーローを取り上げ、
女性ヒーローの活躍やその才能を紹介し、
その才能に出演者が挑戦する!!みたいな内容です。

テレビに出るなんて驚きなのです。
やっぱね、冬はダブルダッチの季節らしいよ。
めちゃたくさん依頼がきます。ありがたい♡

で、そのときの写真です!!
ウルトラマンつるの剛士さんと、
お笑い芸人モエヤンのお二人と、
モデルの岡史子さんとピース。笑

tv.jpg


ブログランキング

2006.06.12

ダッチを広める!!

昨日は~あ、一昨日は、ダッチのお仕事でした。

わいわい広場@熱田青年の家

青年ボランティアのみなさんと、小学生のみんなとダッチをしてきました

syuugou.jpg


iro.jpg



教えることって、本当難しいし、疲れちゃう・・・・

けど、最初全然跳べなかった子が、一生懸命教えてくうちに、
すごーく上手に跳べるようになって、
めっちゃ目をキラキラ輝かせてダブルダッチをしてる姿を見ると、
本当に涙がでそうなくらい感動します。

今回は、以前教えに行った本郷小学校の児童たちも来てくれて、
しかもあたしを見て、「あゆちゃん!?」って声かけてくれて、
名前まで覚えてくれてて、
しかもお父さんや、お母さんを頼らず、自力で、わざわざ地下鉄で来てくれたことにすごく感動しちゃった!!

本当ダブルダッチやってて良かったって思う。


そうそう、あたしたちは、ダブルダッチを本当に独学で、試行錯誤で、
ほとんど教わらずに、めっちゃ研究して練習してきたから、
教えてもらえることって本当ステキだと思うの!!
教えてもらえば、すぐにできるようになっちゃう。
あたしらは、ビデオみながら、あーでもないこーでもないって、何時間もかけて縄に入れるようになったのに、
あたしたちが教えに行くと、みんなものの5分で縄に入れるようになっちゃう。

でもね、あたしたちはいっぱい時間かけて、ちょっとずつ上達して、
途中で行き詰って挫折して、熱も冷めて、
でもたくさんのステキな出会いのお陰で今もこうやってダッチやってて。
時間はかかったけど、今、こうやってダッチを楽しくやれるのも、
誰にも教えてもらえないなか、情熱かけて研究してきたからなのかな?って思っちゃうね

あぁまとまらん。笑

ってことで、W杯開幕したね
いつも眠れない日々なのに、さらに眠れない日々でいつ寝ればいいの?笑

ってことで、今日はついにオーストラリア戦

あゆはちょっくら東京へ・・・・

友達のイベントに参戦してきます


人気ブログランキング
今日もぜひクリックしてね!!!


2006.05.28

バイトのこと&イベントのこと

バイト先のキッチン社員(もうおじーちゃん)が・・・・
くそ忙しい土曜日に・・・・

とびました

あ、とぶ=無断欠勤して辞めるってことね

ありえやん。

バイトのみんなで「ダメなオトナがまた発生したねー」ってゆってます。

しかも~最近、従業員しかわかんないような場所にあるはずの金庫が、盗まれました。

警察からは、最近入ったバイトとか、この事件の前後にとんだ人がいたら怪しいので教えてくださいと。

最近羽振りがよかったらしいその社員。怪しい。

疑っちゃいかんけど怪しい。

その社員、他の社員に保証人になってほしいって言ったり、バイトの子のチャリ借りパクしたりしてたので、さらに怪しさ倍増。

最近、うちの店災難です。

食い逃げに遭ったし、金庫盗まれるし・・・・

ダメなオトナたち。

あゆはダメなオトナにならないように気をつけます。笑




ってことで、、、、イベント告知!!

名大祭reaLive出演!!

名大祭イベントreaLiveにわたしたちPIECESが出演します!!
初めての学祭出演です。
お時間ある方は是非いらしてください。

時間:2006年6月4日(日) 14:20~15:05
場所:名古屋大学豊田講堂前特設ステージ

当日ステージがぬれているもしくは雨天の場合中止となるのでご注意ください。


ってことで、ダッチでイベントにでまーす!!

時間に余裕がある方はぜひ来てねぇ♡

人気ブログランキング
応援ありがとうございます!!




2006.05.11

あゆの職業は・・・

紛れもなく学生です。

でもね、ステキなサイドビジネスあります。

それは・・・・





PIECESのお仕事です

今日もお仕事に行ってきました。

本郷小学校のクラブ活動に参戦

なななななんと今日、わたしたち、生まれて初めて、、、


を求められました。笑

そしてちゃっかりサインを書いてきました。笑笑

PIECESのロゴをこんなにたくさん書いたのは初めてでした。

20060511230725.jpg


かわいい児童たちと校長室で記念撮影。笑

今日もステキな出会いに感謝

就職しても、ダッチ続けたいなぁぁぁ・・・・・
東海地区にダッチを広めるのは・・・・

うちらしかいないっっ

今後もお仕事つまってるので頑張っていきまーす

人気ブログランキング
今日は何位でしょーう???


2006.03.07

グランパスと夢のコラボ。

先日のJリーグ開幕戦。

名古屋グランパスエイトvsセレッソ大阪@瑞穂陸上競技場

を、見に行ってきました・・・・・・・・・

ではなく、仕事してきました。そう、PIECESのお仕事

クリックしてみてスタジアムイベント・レポート参照。



97375556_47.jpg




この仕事は、あゆの夢でした

とゆーのも、あゆはダッチを始めた頃、ネットで色々検索していた時、川崎フロンターレかな?のハーフタイムショーで、ダブルダッチをやってるのを知りました。

大好きなサッカーのイベントに出れるなんて

ひそかにうちらも出れないかなー?とか思ってました。

しかしそんなことも忘れていたある日。

PIECESメンバーの連絡掲示板に、衝撃のお知らせ。

グランパスから依頼

誰がなんと言おうと、絶対やりたいと思いました。

色々問題もあったけど、本当に実現しました

ダッチとサッカーのコラボ

まさかあゆのダッチを始めた時の夢が、本当に叶うとは思ってもみませんでした。

頑張っていれば、いい事あるんだと、改めて実感したのでした。


そしてちなみに、うちらが通された練習場所は、アウェイの選手がいつも練習している場所。

選手来ないかなー?ってひそかに思ってたら・・・・

本当に選手出現アキにトミーに・・・セレの選手勢ぞろい

選手たちの隣でダッチの練習。

貴重な体験をさせていただきました

そして出演お礼としていただいた、観戦チケット
メインスタンドの最前列

お金のないあゆには到底手の届かないチケットです。
いつも自由席ですから

本当に嬉しい1日でした。

しかし練習場所が悪かったからか、足の痛みが倍増です。



人気ブログランキング
応援お願いしますっっ★


FC2ブログランキングも忘れないでね♡



