--.--.--




2006.08.16

お盆。

お盆終わっちゃう~~~~!!!!

私のお盆、楽しかったです★

高校時代の友人20人とキャンプに、
大学の仲良し組と長島のプール、
前のバイト先の友達の所属する(?)カートレースを見に鈴鹿へ、
お盆で人が足りないバイトも久々に入って、
妹と買い物に行って・・・・・

その合間にインターンでいただいてきた課題の本読んだり、
パソコンと格闘したり、
インターンブログのネタに困ったり、

なかなか充実したお休みでした。

なんかね、みんなみたいに普段遊べない分、
遊ぶ時思いっきり遊ぶ!!!ってゆー図式がステキに出来上がってきた★

つらくないってゆったら嘘になるけど、
今が頑張り時なのだと自分に言い聞かせます。

逃げ出しがちなあゆだけど、
将来がかかってるんだから、頑張らないと!!

逃げそうなあゆを見つけたら叱ってください。


人気ブログランキング
応援ありがとうございます。


2006.08.09

指導者は誰だ!?

オシムジャパン、白星発進ですね

われらが名古屋の星、中村直志選手も出場!!
あゆはとっても嬉しいです★
名古屋の中で、一番好きな選手です!!

ジーコジャパンは、鹿島とか、レッズとか、横マリとか、関東圏の選手ばっかだったし、
いつも同じメンバー。代わり映えほぼナシ!!だったので、オシムジャパンにはワクワクです。

名古屋も見ててくれたのねー
やっと直志のよさに気付いてくれる監督が現れたのねー

監督がジーコになってから叩かれっぱなしだったアレックスも活躍したしね!!

やっぱさーぁ、誰にどう指導されるかって重要だよね。

同じ選手でもさ、輝きが変わる!!

それってきっと仕事にも言えるよね。

素敵な上司、先輩に囲まれて、的確な指導を受ければ、素敵に輝ける
ような気がします。

やっぱ、職探しをする上で重要なのは、ヒトだ!!!

先輩のこと、スキだったらさらに頑張れるしね♡
今、私は頑張れる環境にあります!!!!!

幸せなことですね!!

人気ブログランキング
今日も応援ありがとうです!



2006.07.24

はやり目

あ、なんかFC2の記事投稿フォーム変わってるし!
ってあたしにしかわからんね。

ところで、昨日言ってた目が痛いってやつ。

ほかっときゃ治るやろ~って思ってたけど、

今日朝起きたら、相当酷いことになってて、

さらに昨日みくしぃで目のこと書いたら、
相当たくさんの人に「病院へ行け!」と言われてたので、

行ってきましたよ、眼科。

目は大切だもんね。

目が見えんくなったら仕事できないしね!


ででで、診察結果。

「流行性角結膜炎」&「コンタクト障害」&「不明なかゆみ」

でした。

不明って!!!!!

そして流行を追いかけるあゆは、病気でまで流行に乗りました。

で、結膜炎移るから、会社に行っちゃダメと言われました。
そんな忠告無視して行こうと思ったけど、
誰かに移して迷惑かけたらダメなので、家でおとなしくしてました。

現在あゆのちっちゃい目は、半分しかあかないのでさらにちっちゃくなっております。
さらに、メガネ生活です。メガネは家でしか使わないことを想定して、度を弱くしてあるので、車の運転がかなり怖いです。
でも運転します。
ちなみにこのメガネ、イケテルメガネの店長さんがいた、ビエンナメガネ@韓国で作りました。笑
どーでもいいね!

にしても、眼科ってなんであんなにこんでるんですか??
私2時間くらい待ちましたよ。



ところで・・・
柴汁くん、ブログやめたの!!??
何日か前から、アクセスできなくなったし・・・涙
応答願います。笑



人気ブログランキング
クリックしてくれたら喜びます★


2006.07.23

びっくりするくらい・・・・

目が痛いのですが・・・・・・・・

めっちゃ真っ赤だし、涙がとめどなくあふれてきます。

なにこれー???
うぅ~本当イタイ・・・・
コンタクトとったのにまだ痛いです。

目を酷使しすぎたのかしら???


ところで、みなさん就職先は決まりましたか??

そしてそろそろ3年生が就職を意識し始める時期ですね~!
あたしも去年の今頃は、しゅーしょくどーしよーって思って、
インターンいきたいなーって思ったけど、
2週間も3週間も無償で働きにいけるほどの財力(?笑)がなくて断念!

そのかわりに?1DAYインターンとか、2DAYとか、短いのを探していました!!
ただでさえなかなか見つからないのに、名古屋ではさらにほとんどないし。。。
でもがんばって探して、色々応募して、やっと交通費支給、宿泊施設提供の1DAYインターン発見して、応募したら通ったんだよね!!

これから就活する人も、今就活してる人も、それぞれいろんな事情があるだろうから、

自分にあった方法で、無理なく
進めていくことが重要だと思います★

人は人。自分は自分っ!!


人気ブログランキング
応援お願いします★


2006.07.07

さーさーのーはー

さーらさらーーー
のーきーばーにーゆーれーるー♪

七夕ですね

七夕は本当見事に毎年曇りですね

みんなブログやみくしぃの日記で、
独自の七夕論を語っていておもしろいです。

高校時代の友人は、雲で隠されてる七夕は淫乱な日だとかゆってますが。

台無しです。笑


ちなみにWikipediaで七夕を調べると・・・・

七夕(しちせき/たなばた)は、7月7日または8月7日に多く行われる祭である。五節句の一つにも数えられる。古くは、棚機(たなばた)とも表記し、今日一般的にたなばたと発音するのはその名残である。元来中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、もとからあった日本の棚織津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた。



とありました。
よくわかりません。笑

しかも、ロマンティックとはかけ離れた、怠惰なお話。

こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女星)として知られている。織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦となったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わなくなった。このため天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離したが、年に1度、7月7日だけ会うことを許されていた。しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることができず牽牛も彼女に会うことができない。その時は、二人を哀れんでどこからか無数のカササギがやってきて、天の川に自分の体で橋をかけてくれるという。



恋をして、それ以外の事をしなくなっちゃうよーじゃダメですね!

まぁ、でも、そんな時期もあるよね。笑

七夕、もっと詳しく知りたい方は、コチラをクリック


ところでみなさんは、何か願い事しました??


あゆは、ドイツへ行く日、セントレアで短冊を書いてきました

tanabata.jpg


前にも書いたけど、あゆは欲張りです。笑

だからきっと日本は負けました。笑

二兎を追うものは一兎をも得ず。

勉強になりました。


人気ブログランキング
みなさんは、愛する人と会えましたか?


